So-net無料ブログ作成
検索選択

お願いしてた画像データーがタイから届きました。 [タイ]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れヽ(・∀・ )ノ 強めの日差しの通り熱い日でした。

今日も昨日に続いて夜の仕事が少々ありましたが、
サクサクっと片付けて先ほど帰宅です。

帰宅しましたら先日の訪タイ時に頼んでた画像データーが届いてたv(´∀`*v)ピース
IMG_2737.jpg
画像編集と外注した製本アルバム制作に時間が掛かったらしい。
現像された写真と製本アルバムは想像以上のデカさと重さと言う事で今回は現地判断で送られて来てません。
取り敢えず風呂に入って、晩ご飯食べてから確認しようと思います。

画像、楽しみだなぁ。。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨降り休業 [タイ]

皆様こんばんは!!

今日の松山は1日ずっと雨模様でした。
強く降ったり、弱くなったりで全然仕事になりませんでした(´・ω・)

数件の配達をした以外は事務所で何をするでも無く、ボケェ〜っとした1日。。。


既に風呂場でスタンバイしてるタイ土産の石鹸を今晩から使ってみようかな?
IMG_2472.jpg


レモングラスの香り、と
IMG_2473.jpg

プルメリアの香り です。
IMG_2474.jpg

日本の石鹸と比べると香料が多いのかキツめの匂いですが、
どちらも大変いい香りがするんですよヽ(・∀・ )ノ
特にレモングラスの匂いが好き♪( ´θ`)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バンコク6日目 今から帰国します。 [タイ]

皆様こんばんは!!

今日のバンコクは晴れ、最高気温は34度で現在は32度でございます。
朝の9時から32度はキツいですが、微妙に慣れて来た頃に帰国です。

只今、空港ラウンジでコーラ中
IMG_2441.JPG


自宅に着くのは日本時間の22時頃になりそうです(・ω・)ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バンコク5日目 最終日 [タイ]

皆様こんばんは!!

今日のバンコクは曇り空、最高気温は35度で現在は31度でございます。
昨日の動けなかった分を取り戻そうと、今日は精力的に行動しましたよ!!

晩御飯に案内された490バーツ(約1500円)食べ放題の焼肉屋さんが、
期待を裏切って思いの外ヒットでしたヽ(・∀・ )ノ

話が前後しますが、
昨日の功労者であるタイの子が、昼食は高級な店に行きたいと言うのでイイよと。。。(^_^)
どんな高級店に連れて行かれるかとワクワクしてたら、ケンタッキーでしたΣ(゚Д゚;マジデ!?

まぁ、
1人では食べ切れないサイズの鳥の丸焼きが300円程で買える国なので、
鳥2ピースとポテトとコーラで600円のケンタッキーは高級店なのかと(笑)

そんなタイのバンコクですが、
明後日から始まるソンクラン(水かけ祭り)の為、昨日から国中が休みモード。
日本のゴールデンウィークの都会を思って貰うと近い雰囲気です。

その為、道が空いててタクシー乗っても渋滞知らずで快適ヽ(・∀・ )ノ
IMG_2437.JPG

流石に夕方は混んで来たけど、普段と比べたら別世界です。
IMG_2438.JPG

さぁ明日の朝便で日本に帰ります。
今回も有意義な時間を過ごせました。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バンコク4日目 大成功♪( ´θ`)ノ [タイ]

皆様こんばんは!!

今日のバンコクは晴れ、最高気温は36度で現在は32度でございます。

一日中外で頑張る覚悟でしたが、半日で済みましたヽ(・∀・ )ノ
ただ、半日でもキツいですね気温的に。。。

朝はレッドブルを飲んで気合い入れて
IMG_2431.JPG

メインイベント成功を祝って細やかに宴会
IMG_2432.JPG
IMG_2433.JPG

コンドミニアムに帰って澪で1人寂しく祝杯です(笑)
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
IMG_2434.JPG


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バンコク3日目 牡蠣にあたる(T_T) [タイ]

皆様こんばんは!!

今日のバンコクは晴れ時々曇り空、最高気温は34度で現在は33度でございます。
えー、昨晩食べた牡蠣に当たってしまい今日は一日中唸っておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
幸い大した事は無く、薬局で整腸剤を買って来て大人しくして寝てたら今は殆ど治ってます(・ω・)ノ

その為、折角の休みですが今日の予定は全てキャンセル
ウィークエンドマーケットで、お土産を買おうと思ってたんだけどなぁ。。。

明日は今回の訪タイしたメインイベントが一日中有ります。
殆ど野外に居る事になりそうなので、回復はしましたが大人しくしてようと思ってます。

さて、今日初めての食事はどうしよう?
お粥にでもしとこうかな(´・ω・)

IMG_2415.JPG


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

バンコク2日目 [タイ]

皆様こんばんは!!

今日のバンコクは曇り空、最高気温は34度で現在は29度でございます。

今日はアチコチと、同条件での価格差をリサーチして廻りました。
感想としては、意外と価格差があるなぁ〜って感じ。
ブランド的に1番高いと固定概念の有った所が、
安価で要望に近い見本が有って、
値引き交渉にも積極的だったりと、なかなか難しいです(・ω・)

今日の昼食は何にしようか?
IMG_2411.JPG
タイまで来てCoCo壱はねぇ(; ・`ω・´)

ロナウド(日本ではドナルドですが)の合掌に負けそうになるけどマックもなぁ。。。
IMG_2412.JPG

結局、ショッピングセンターのフードコートでラーメン食べました(笑)

夕方にローカルマーケットに連れて行って貰いました。
通路が狭いだけかも知れませんが、活気があって楽しかったですヽ(・∀・ )ノ
IMG_2413.JPG

明日は1日お休みです(・ω・)ノ
週末だけオープンしてるチャトチャック市場に行って来ます。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バンコク1日目 [タイ]

皆様こんばんは!!

今日のバンコクは曇り空、最高気温は33度で現在は28度でございます。

今日の四時過ぎに到着して、コンドミニアムで一眠りzzzzz
こちら時間の7時、日本時間の9時に食事に行きました。
今は12時前ですが、まだまだ暑いです。



羽田空港を飛び立ってスグに富士山が見えました。
IMG_2399.JPG


台湾上空辺り水平線が綺麗だった。
IMG_2400.JPG

順調に飛んで着陸かと思ったのですが。。。
IMG_2401.JPG

バンコク スワンナプーム空港は工事中で空は大渋滞(´・ω・)
IMG_2402.JPG
20分遅れで着陸して、やれやれって感じでコンドミニアムに到着して一眠り

晩御飯は豚肉の炙りと、レバーの香草炒め炒め(日本風に言うとです)
IMG_2403.JPG

そしてチムチュム(タイ風の寄せ鍋ですね、イメージは)
IMG_2404.JPG

こんな感じの具を注文して、土鍋に投入して食します(・ω・)ノ
IMG_2405.JPG
暑い国で大汗かいて鍋食べると、ビールが美味いです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

国際小包で届いたのは。。。 [タイ]

皆様こんばんは!!

今日の14時頃に鳥取で地震がありましたねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スマホの地震警報が鳴り響いてビビりましたよ!!
なんたって、その時の僕は梯子の上でしたから(; ・`ω・´)

急いで梯子から降りたのですが、微妙に体感できる程度の揺れで御座いました。

さて今日の話題
タイから国際小包が届きました!!

届いた品物は。。。。。。。。。


大量のインスタントラーメンヽ(・∀・ )ノ
IMG_1390.jpg
その数80食分!!

先月のタイ出張の時に買って帰ったママー(インスタントラーメン)
過去のブログ参照→ お土産はインスタントラーメン

緑の袋のヤツを母が大変気に入って
全部キープしちゃったよ(笑)と電話で話したら沢山送ってきてくれました!!
配達料高かっただろうに感謝感激です( ;∀;) カンドーシタ

早速電話してお礼を言って母が大喜びしてる事を伝えると、送った甲斐があったと喜んでおりました。

早速、母は緑の袋のママーを自分の部屋にキープ(・∀・ )

前回買ってきたヤツの最後の一袋を、
父が夜食で食べちゃって機嫌の悪かった母ですが(笑)ニコニコで御座います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さぁ、今週末は仕事が立て込んでます。
天気も悪いみたいだしバイクに乗れそうにないなぁ。。。。。( ・`ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お土産はインスタントラーメン [タイ]

皆様コンバンハヽ(・∀・ )ノ

今日はタイに行ってる間の仕事を頑張った1日でした。
ソコソコ仕事は片付けて行ったつもりだったのですが、やはり1日で終わらすのはチョット大変でした。。。

今日のお話 タイのお土産
何時も買って帰る定番のお土産が、このママーのインスタントラーメン
名称未設定.jpg
今回は50袋買って来ました。

お値段は10袋パックで55B(バーツ)
今日のレートで55B = 162円なので、1袋16円で御座います。
確かに安いのですが
タイの1人前サイズは量が少なくって、大体1.5袋で日本のインスタントラーメンの量でしょうか。
僕は何時も2袋を1度に食べております。

味は色々と有るのですが、
オリジナルの味はチキンラーメンの様で違和感無く食べれると思います。

写真手前の黄色いのが ムーサップ(豚挽肉)味
c30872f452d69687_S2.jpg
06eebca4953bdbf9_S2.jpg
c275ba7798b5929e_S2.jpg
全く辛く無いので万人にオススメ


奥の緑色のがビーフン麺のあっさり味
ce8cc8042ebf6a83_S2.jpg
bb699e9680ba129d_S2.jpg
049ed5c8aaa7b7bc_S2.jpg
良くいえばあっさり味 悪くいえば味気ない


奥の茶色いのがアヒルの漢方スープ味
868d8e864cac2472_S2.jpg
19ec599b2df36d6e_S2.jpg
01f55a770c4d7a1f_S2.jpg
結構クセ(八角が強め)が有りますが美味しいです。


明日は高松へ出張( ゚д゚) 2週連続で高松で御座います。

おやすみなさいZzz

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク