So-net無料ブログ作成
検索選択

iOS11 パブリックベータ版 [Mac]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空な1日でした。
時折、0.1mmくらいの雨が降ってましたよ。

水曜日恒例の夜仕事も今日は久しぶりに早く終わって、
今から晩御飯食べて風呂に入れば寝れますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日のお話
iOS11 パブリックベータ版の案内が来たので早速試してみたヽ(・∀・ )


今朝メールが届きまして

スクリーンショット 2017-08-09 22.37.09.jpg
午前中の仕事は時間の余裕があったので早速 iOS11 をダウンロード

macOS High Sierra は色々と面倒臭いので後回し。。。と言う名の人柱待ち(笑)


相変わらずダウンロードは速いけど、インストールに時間が掛かります( ゚ω゚ )

IMG_3099.jpg
無事 iOS11 になりました。


今回は、パッと見で違う所がアレコレと見受けられました。

IMG_3098.jpg
ホーム画面での違いは赤丸の三ヶ所
1.電波強度の表示  2.アプリストアと計算機等々のアイコン変更


ホームポタンをダブルクリックした時の表示も変わってます。
IMG_3101.jpg
個人的には操作し辛い感じでチョット違和感が。
(変化に順応してすぐ慣れると思うけど)


1日試してみた感じでは、
全体的な印象として正常進化して来たなぁ〜って感じ(*^_^*)
そして、
僕の愛用してるiPhone6ではチョット動作が鈍くなりました。 


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

あなたのアカウントは一時的に無効になっています(フィッシングメールが来た) [Mac]

皆様こんばんは皆様こんばんは┌( ゚Д゚)ノ

今日の松山は曇り気味の晴れた1日でした。
曇っていても暑さは変わりませんね。。。昨日の台風の名残か湿っぽいし(ノ∀`)

そんな僕は、
晩御飯の唐揚げを食べ過ぎて腹が張り裂けそうです(;゚д゚)
久しぶりに腹十分目食べました(笑)

今日のお話
アップルを騙るフィッシングメールが来たぁ〜〜ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


今回届いたメール(フィッシングメール)がコチラ

スクリーンショット 2017-08-08 21.03.15.png
ナカナカ上手く出来てます。
差出人がAppleで件名も文章も変な誤字も無く、一見すると公式の「それっぽい」ですね。

でもでも読み進めていくと。。。 敬具の後に不思議な「、, 」が!!
そもそも送信元のアドレスがアップルじゃないんですけどね(笑)


皆様、くれぐれもご注意くださいませ( ゚Д゚)ゞ

参考資料 ↓ ↓
偽Appleからの「詐欺メール」に注意喚起するツイートが話題に 本物そっくりな「偽サイト」が確認される


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

なんだ?こりゃぁ( ̄▽ ̄;) [Mac]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空
九州や日本海側の地域は豪雨で大変なことに成ってますが、
四国地方は雨がもう少し降って欲しい所です。。。ダムの貯水率が上がらない(´・ω・)

今日のお話
なんだ?こりゃぁ( ̄▽ ̄;)

この最近の5日間、
このブログのPVが大変な事になっております(なってました)(;゚д゚)ゴクリ…

7月4日のPV
スクリーンショット 2017-07-06 21.11.21.png

7月3日のPV
スクリーンショット 2017-07-06 21.11.45.png

7月2日のPV
スクリーンショット 2017-07-06 21.12.03.png

7月1日のPV
スクリーンショット 2017-07-06 21.12.18.png

6月30日のPV
スクリーンショット 2017-07-06 21.12.36.png

と、まぁ大変な事でございます!!
訪問者数とページビューの数値が噛み合ってないのが不気味 (>_<)
./atom.xml って何者なんだぁ〜〜〜っ!!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

当ブログを普段から見て下さっている
ムロちゃんさんが被害?に気がつかれた日にちとも一致しております。
その時のムロちゃんさん 参考ブログ → なにごと?

どうやらコレはクローラーと呼ばれる自動データベース化プログラムでは無いか?との事。
クローラーってなに? → クローラ - Wikipedia


何にしても余り気持ちの良い事では無いですね(´-`).。oO


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

iOS10.3.3(ベータ版) [Mac]

皆様こんばんは!!

相変わらず天気予報は絶妙に外れてる松山でございます。
今日は雨降りの筈なんだけど曇り空。
車のワイパーも必要ない程度の小雨が時折降るだけ。

そんな今日はチョイ忙しい感じの1日でした。
雨は降らないけど蒸し蒸ししてて不快指数は高かったなぁ( ゚ω゚ )

今日のお話
iPhoneのOSをベータ版の10.3.3にアップしたのですが。。。

IMG_2814.PNG
起動しなくなった愛用のアプリが多数出まして、Σ(゚Д゚;マジデ!?って感じの困った状況です。
と言いつつ、
仕事で使う大事なアプリは全て動いてるので問題な言っちゃ無い感じ。
使えないのは無くても困らないアプリばかりなので暇な時に退屈しそうなだけなんだけどね(笑)

取り敢えず今日はこのまま放置して、
現地(アメリカ)で今日公開されたiOS11ベータ版の日本での公開を待つことにしよう。。。(・∀・ )

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は雨の予報だったのに。。。 [Mac]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇った時間も有ったけど、概ね1日晴れてた様です。

昨日の夕方に高松出張から帰宅しまして、
疲れもあったし今日は天気予報も雨だったので15時前まで寝ておりました。

駄菓子菓子(だがしかし)
朝方の雨が9時頃まで残っただけで、1日天気が良かった模様(; ・`ω・´)

ウーーム、
こんな事なら早起きするんだった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


赤いiPhone欲しい。。。
スクリーンショット 2017-03-26 17.00.40.jpg
http://www.apple.com/jp/product-red/


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

iOS 10.3 Public Beta 4のアップデートが来た!! [Mac]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は午前中は晴れで、昼から雨でした。
天気予報ほどはひどい雨では無かった。

今日のお話(短め)
もう、iOS 10.3 Public Beta 4のアップデートが来た!!

前回のアップデートから1週間で新たなアップデートが来ました。
IMG_2174.png
前回のアップデートについて → iOS 10.3 Public Beta 3のアップデートが来た!!
今回は目立った変更は見つけられなかったので、細かな修正とかバグ潰しだと思われます。
アップデートの周期が早まって、正規アップデートも近そうですね┌( ゚Д゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

iOS 10.3 Public Beta 3のアップデートが来た!! [Mac]

皆様こんばんは!!

今日は先日までの雨降りで伸びた仕事を済ませる1日でした。
いい天気で絶好のツーリング日和だったなぁ。。。そんなに寒く無かったし( ゚ω゚ )

今日のお話
もう、iOS 10.3 Public Beta 3のアップデートが来た!!

ちょうど一週間前に iOS 10.3 Public Beta 2 にアップデートしたばかりなのに、
参考ブログ → iOS 10.3 Public Beta 2

もう、iOS 10.3 Public Beta 3のアップデートが届きました。
IMG_2152.png
ソフトウェアアップデートの画面を撮り忘れたので、プロファイル画面でお茶を濁す(笑)


前回と違って微妙に変化があったのでご報告( ゚Д゚)ゞ

1. iOSの「設定」→「一般」→「情報」→「App」の項目がタップ出来るようになって、
 新たに「App Compatibility(アプリケーションの互換性)」と言うセクションが追加されました。
IMG_2151.png
ここでは、32bitで動作しているアプリをリストで確認することができ、
アプリの項目をタップするとApp Storeが開いて最後にアップデートされた日時を確認出来ます。

2. それに伴い iOS 10.3 では、32bitで動作しているアプリを起動すると、
 「将来のiOSのバージョンでは動かない可能性」と警告が表示されるようになっています。
IMG_2154.jpg
iOS 10.3は32bitアプリから64bitアプリへの乗り換えを推奨しているので、今後64bit機種では、
32bit動作アプリのサポートを打ち切る可能性も出て来ました。

3.ウィジェット画面に現在の日付が追加されました。
IMG_2155.jpg
これは地味に便利かも知れませんヽ(・∀・ )ノ


さぁ、明日はチョット早起きして走りに行きたいなぁ。。。
起きた時の天候(気温)次第なんだけど(^O^☆♪

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

iOS 10.3 Public Beta 2 [Mac]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日も松山は晴れ曇りの1日でした。
天気予報だと、寒くなると言ってたけど普通に暖かかった(2月比)

病み上がりなので今日は大人しくしておこうと思ってましたが、
ベタ(熱帯魚)の餌が無くなったので、
秘密基地(倉庫)に寄って車からバイクに乗り換えてペットショップまで走ってきました。
折角の走り易い天気だったので、
普通は10分位で行ける距離なんだけど無駄に遠回りして1時間ほど掛けて行って来た(笑)
IMG_2126.JPG
定価では500円(税抜)ですが、378円(税込)でした。


そして今日の本題
iOS 10.3 Public Beta 2にアップデートした(・∀・ )

僕はApple Beta Software Program のメンバーに登録してるのでベーター版が届きます。
IMG_2125.PNG
タマに不具合が出て頭を抱える事も有りますが、概ね快適にテスト出来ております( ̄▽ ̄)

Public Beta 1が数週間前に届いて、早くもBeta 2なのか!!とその変化に期待したのですが、
特に変化は見られません、普通に動いております。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ColorClassic II [Mac]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れ時々曇りな1日でした。
お陰様で腰痛も随分と良くなりましたヽ(・∀・ )ノ

今日のお話
倉庫を整理中に往年の名機ColorClassic II(カラクラ2)を見つけました。

腰痛も不完全に治りかけのまま必要が有りまして倉庫の整理(捜索)をしました。
探し物をしてる最中に見つけた古いマッキントッシュ!!
IMG_2021.jpg
ColorClassic IIでございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
思いっきり黄ばんでおります(汗)

そして懐かしい形のマウスも。
IMG_2022.jpg
こちらは更に黄ばんでおりました。


ColorClassic II
コードネーム/Slice
製造 1993年~1994年
RGB 10インチモニタ
最大メモリ36MB(72pin SIMM x 1)
CPU / Motorola 68030 33MHz
HDD / 80~160MB
ドライブ / FD x1
外部ポート / ADBポートx2、モデムポートx1、プリンタポートx1、SCSIポートx1、外部ステレオスピーカージャックx1、ステレオマイクロフォンジャックx1
搭載OS / 漢字Talk 7.1


当時は高性能でした。。。
そして、可愛い筐体と10inchトリニトロンディスプレイで人気を集めたモデルです。
今でも人気のあるモデルでは無いでしょうか?

久しぶりに動かして、
ハッピーマックを見たかったど残念ながら起動せず(´Д⊂グスン

でも、今回の倉庫整理で
コイツの他にLC475や8100/80やSE/30等々をナデナデして愛でる事が出来て満足でした。


さて明日は午前中は仕事して、昼から会議で新居浜に出張です( ゚Д゚)ゞ
そして帰ってきて、水曜日恒例の深夜の仕事と忙しい1日になりそうです。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Time Machine用のハードディスクがぁ( ;∀;) [Mac]

皆様こんばんは!!

今日の松山は午前中は曇りで昼から時折、陽が射しましたが基本は曇り空な1日でした。

今日のお話
Time Machine(バックアップ)用のハードディスクが死亡した模様( ;∀;)

今朝、画面スリープ状態から起動したらバックアップエラーが出てましたので再起動
その結果、正常に作動したので気にして無かったのですが。。。。。

先ほど見たら書き込みできないとエラー表示
スクリーンショット 2017-01-06 18.58.29.jpg
ディスクユーティリティで修復を試みましたが、
重大エラーで修復不能と残念な表示が( ;∀;)
残念ですが、一度初期化して再挑戦してみようと思います。

あぁ、またバックアップに半日かかるな(;゚д゚)ゴクリ…

もう一度エラーが出たらハードディスク買い換えることにしよう、うん(´・ω・)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク