So-net無料ブログ作成
検索選択

想定外に良い天気だった [ウェア]

皆様こんばんは!!

今日の松山は天気の良い1日でした。
晴天って訳では無いけれど、暖かい日でした。

天気予報が今日の夕方まで雨の予報だったので、
今日の仕事は昨日の内に明日以降にズラしてたので昨日同様に暇な1日だった(´・ω・)
こんなに良い天気に成るんだったら仕事をズラすんじゃ無かったなぁ。。。


で、暇なのでネットを徘徊してモトクロスパンツを物色してました(笑)
スクリーンショット 2017-04-18 21.35.29.jpg
試しに安いのを買ってみようかなぁ?って、今の所は思ってます。
ジャージとのセットでも値段差が余り無くて何か不思議な感じ。。。
同じメーカーでも、
物に寄って倍近くの値段差が有るのは何か決定的な違いが有るんだろうなぁ。。。( ゚ω゚ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エルボー&ニーシンガードを新調 [ウェア]

皆様こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

今日の松山は暖かい1日でした!!
20℃くらいまで気温が上がったらしい。
暖かい気候を体験したかったけど今日は早めの午前中で外仕事が終わって、
その後は事務所でデスクワークしてたので外に出てないんですよ。 残念

今日のお話
エルボー&ニーシンガードを新調しましたヽ(・∀・ )ノ

急ぎで欲しい商品のついでにアマゾンで注文しました。

届いたのがコチラ
IMG_2351.jpg
FOX タイタンスポーツエルボー&スポーツニーシンガード


今まで使ってたのがダイネーゼ製だったので、今回は何となくFOX製にしました。
IMG_1513.jpg
ゴムバンドが伸び伸びになっちゃってるのが今回の購入動機です。


硬さや柔らかさ的な事を触ってチェック☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
IMG_2357.jpg
比較的安価な商品ですが、お値段以上の品質だと思われます。
今まで使ってたダイネーゼ製と比べると、
ガード部分(プラスチック部分)の硬さと厚さ ダイネーゼ製>>FOX製
ベロクロや布やスポンジ部分の厚さと質感 ダイネーゼ製<<<<FOX製 って感じです。


スラックスの上から付けて見た(笑)
IMG_2356.jpg
ガード部分の大きさは十分ですね!!
つけ心地はフカフカで(ダイネーゼ製比)良いけど、まだ足には馴染んでない感じ(当たり前)


エルボーガードもジャンバーの上から付けて見た(^з^)
IMG_2352.jpg
装着前は小さめで頼りないなぁって思ったけど、付けてみると十分な大きさですね!! 
特に肘部分の収まりが良くて、よく考えられた出来た形状だなぁ〜って感じました。


FOX(フォックス) タイタンスポーツエルボー ブラック S/M 04265-001-037

FOX(フォックス) タイタンスポーツエルボー ブラック S/M 04265-001-037

  • 出版社/メーカー: FOX(フォックス)
  • メディア: Automotive






にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エアーヘッドを試して見た。 [ウェア]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空の1日でした。
雨が降りそうで降らない感じの曇り空( ゚ω゚ )

甥っ子と姪っ子を連れて妹達が来たのでバタバタして動けず、今日も走り出したのは2時前。
バイク用品店でエアーヘッドを購入 → その場で装着!!
テストも兼ねて山道をイイ感じに走行してたら母から入電┌( ゚Д゚)ノ
自宅の電気ポッドが壊れた(水漏れ)ので大至急買って帰れ!!
ついでに牛乳も4本買って来い!!との連絡で、
バイク用品店に行って、チョット峠に寄り道して帰るだけと言う短めツーリングな1日でした。


今日のお話
今更な気もするけどエアーヘッドを試して見た。

3年くらい前でしょうか? 流行りましたよね? 多分流行った..........と思う。
IMG_2190.jpg
デザインとカラーが色々有って迷いましたが、KTMカラーのオレンジを選びました。
思ってたよりコンパクトで、イガイガが柔らかだった。
コレです → 商品HP : airhead/エアーヘッド


本来の効能はヘルメットの中に貼り付けると、涼しくて髪の毛がペチャンコにならないってヤツです。
IMG_2191.jpg
裏側はツルツルで表裏とも、触ると解るレベルに上質なシリコン製です。

昨日のブログでも書きましたが、
日によってですが、ヘルメットを被ると頭の所々が圧迫されて?痛くなる事が有ります。
僕は頭の形が悪いので、ジャストフィットのヘルメットは特注でもしないと難しそうなのです。
内装の外れない比較的安価なヘルメットは意外とフィットするのですが、
高機能なヘルメットほど頭にあいません(;ω;)
そこで、
これを付けると頭とヘルメットに隙間が出来て痛く無くなるかもヽ(・∀・ )ノってのが購入動機です。


イガイガ具合が解りますでしょうか?
IMG_2192.jpg
突起物の硬さを例えるならば。。。。。。。 こんにゃくゼリー (・∀・ )


さらにイガイガに寄って見た!!
IMG_2196.jpg
見た目はヤバそうなオーラを放ってますが、つけ心地は良好で特に違和感は有りません。


厚さを測って見た。
IMG_2197.jpg
おおよそ8mm〜9mmって感じですね。
おかげさまで僕は髪の毛が太めで量も多めのフサフサなので、頭皮に違和感はありません(^_^)
むしろ心地よい刺激でベリーグッドです!!


ヘルメットに取り付けて見た。
IMG_2187.jpg
取り付けたと言っても、シリコンの滑り止め効果で勝手にヘルメットに収まります。
商品の機能に謳われてる通風効果は劇的では無いですが、「まぁまぁ」感じる事が出来ました。
愛用してるアライのRX-7Xは、
元々ベンチレーション機能が良好なので効果を感じづらいかも知れません。

そして、そして髪がつぶれてしまうことを軽減する機能は絶大です。
今まではヘルメットを脱ぐと髪がペチャンコだったのが、フカフカ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これは素直にΣ(゚Д゚)スゲェ!! って思いましたよ!!


そして肝心の頭が痛くなるのが軽減されたのか!! ですが、

見事に解消されました!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今回は呼び戻されたので1時間ほどしか試せてませんが、9割5分くらいは痛さの軽減がされております。
長時間の走行になると、ネット上の評価で聞かれる、
イガイガが頭皮を刺激して今までとは別の痛さが出て来るかも知れません。


最後にエアーヘッド取り付けの注意点を少し
ヘルメット内に、8mm厚さの物体が入るので、被りが若干浅くなります。
その為、ジャストサイズやタイトなサイズのヘルメットには取り付けづらいと思われます。
柔らか素材で出来てますが、髪の短い人には刺激が強いかも?知れない。

そして3,400円って価格はチョット高いですね。
もう少し安かったら。。。そう、半額位なら気軽に試せるのですが( ゚ω゚ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ピンロックシート120 [ウェア]

皆様こんばんは!!

今日の松山は非常に寒い1日でした(四国比)
時折ですが雪も降って見た目の風景からして寒かったです。

今日のお話
アライ純正のピンロックシート、MVピンロック120を取り付けました。

今更な気がしないでも無いですが先日、銅ワッシャーを買いに行った時に取り付けてもらいました。
参考ブログ→ → 冷却系統の再点検


こちらの商品です!!
b-102-0771_p.jpg
ちょうど1年くらい前に防曇性能が1.7倍に向上したそうです(今知りました( ゚ω゚ ))
アライヘルメット公式HPのアライニュースを参照(pdfファイル)


自分で取り付けるつもりだったのですが、
レジのお兄さんが「取付しときましょうか?」って言ってくれたのでお願いしました。
IMG_2050.jpg
ミラーシールドなので、外見からでは付いてるのか判りません。


って事で、シールドを外してみました(・∀・ )
IMG_2052.jpg
皆様ご存知でしょうが、
周囲をシリコンでシーリングした吸湿シートをシールド内部に貼り付ける二重構造によって、
吸湿シート自体の吸湿性と、合わせガラス構造で外気温の遮断(平均化)のW効果で曇りを抑えます。


さりげなくピンロックシート120をアピールしてます(笑)
IMG_2053.jpg
誰もオッサンのヘルメットなんて見ないでしょうけど。。。ね(^ω^)


使ってみての感想

噂通りの性能です!!
曇らせてやろうと、気合い入れてスーハースーハーしたのですが負けました。
全く曇りません、
これは安全製を飛躍的に向上させますね ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
一度使うと手放せなくなると言うのも納得の結果となりました。

ネット上のネガティブな感想としては、
シールド(視界)の滲みやボヤけを書かれている方も居られますが、僕は特に感じませんでした。

ただ、眼鏡マンの僕の場合は眼鏡の曇りが有るので半分だけ曇りが減ったって感じです。
それでもピンロックシートのおかげで、信号待ちで息をひそめる必要がなくなりましたので
大成功なのです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は仕事始めでした!! [ウェア]

皆様こんばんは!!

今日もいい天気だった松山市です。
年末は冷え込みましたが、年明けてからは暖かいですね(・∀・ )


さて、今日は仕事始めで御座いました。
と言いましても、
今日のメインイベントは挨拶回りと、年末年始の売り上げの計算
店自体は昼過ぎに閉めまして、
2件の納品と1件の集金を終わらせた後に、バイク用品店に寄ってみました。

店内に入った正面に福袋が鎮座して居りましたが、
残ってるのは5袋ほどで売れ残ってますオーラが半端ない感じ(; ・`ω・´)

まぁ福袋は アウト オブ 眼中 でして、
僕のお目当はモトクロスパンツとオーバーパンツヽ(・∀・ )ノ
安かったら買おうと思っての訪問です。

で、在庫されてたのはFOXの180レースって言うヤツかな? それの2016年モデルのみ
2016FOX180SET.jpg
セール品なので当然かも知れませんが合いそうなサイズが殆ど無い(´・ω・)
オレンジ緑色なら上下を揃えて合いそうなサイズが有ったんだけど正直ビミョーな感じ。
もう少しデザインが派手なのがいいなぁ。。。 色は十分に派手だけど(笑)
ちなみにお値段は、ジャージが3,800円でパンツが12,800円
上下セットで17,000円ほど。 安いのでは無いかと思います。

ド派手に目立って安全に一役買ってくれそうだしパンツだけ買ってみようかなぁ??
ショップには失礼ながら、
オフ用の商品全般が売れてる気配が無いので、もうチョット思案してみる事にします。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

中国製だと思ってました。 [ウェア]

皆様こんばんは!!

やっぱ冬になったようですね。
暖かいと言いつつも割と寒い日が続いてる松山です。

さて、今日の短めなお話
先日買ったアルパインスターのブーツですが、
万が一でイタリア製、まぁ中国製だろうなぁ〜?と思い込んでたのですが違いました。


そんなマイブーツの生まれ故郷は!!
IMG_1548.jpg
タイランドだったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやぁ〜ブーツを履き慣らす事ばかりに気が行ってしまい
サイズを確認しただけでブーツのタグをジックリと見ていませんでした。
おかげ様でブーツは履く度に少しずつですが足に馴染んで動きやすくなってる様な気がしております。
そんな気がしてるだけだとは思いますが(笑)


さぁ明日から3日間、下関に出張でございます。
明日は朝の内に一仕事して、その足で空港に向かう予定です。
飛行機の都合で福岡で少し時間があるので、ライコランドか2りんかんに行ってみたいんだなぁ(・∀・ )
明日の福岡の朝は雨模様みたいだけど小降りだとイイなぁ。
ライコランドも2りんかんも博多駅からは微妙に遠そうなので雨止んで欲しいな( ゚ω゚ )

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブーツを履いてバイクに乗ってみた [ウェア]

皆様こんばんは!!

今日は曇り空で夕方から本降りになる天気予報だった松山ですが、
結局今日は雨が降りませんでした。

何だろう。。。
僕がバイクに乗ると降り出して、用心して余り乗らないと降らないみたいですね、雨 (ノ∀`)

今日のお話
新しいブーツを履いてバイクに乗ってみたヽ(・∀・ )ノ


先日購入しましたブーツを履いてバイクに乗ってみました。
IMG_1542.jpg
天気の心配があったので雨が降り出してもスグに帰宅できるように
市内周辺をグルグルと50Kmほど周回しました。


① 一番の懸案(不安だった)足首が伸ばせず足つきが悪くなるんじゃぁないだろうか?
IMG_1534.jpg
実際跨ってみると、ブーツのふくらはぎ部分の厚み分だけ今までより足を下ろす場所の修正が必要でしたが、ブーツ底の厚みがシークレットブーツ効果を生み出してくれてるようで(笑)今までと変わらないか、若干足つきが良くなったような気もします。


② 足先が動きづらいのでギアチェンジが上手く出来ないのでは無いか?
IMG_0592.jpg
今までのチェンジペダル位置だとペダルの下にブーツが入らず、
シフトアップが出来ませんでした(上記画像のペダル位置)ので、
KTMロゴの下位置にあるペダル部分を、ロゴの上に来るように上向きに調整しました。
結果、乗り初め30分は何とかシフトアップは出来るかなぁ?って感想
只、この位置だとペダルを蹴り落とさないとシフトダウンできない(゚д゚屮)屮
何度も不必要なシフト操作をして慣れようと頑張ってみましたが、マダマダ満足のいく感覚では無いですね。
ブーツが未だ硬くてギアチェンジしてる感触が足先に有りません。
現状チェンジミスを連発しております(; ・`ω・´)
もう暫く自分自身の慣らしとブーツの慣らしが必要な様です。
と、今ココまでブログを書きながら今回のペダルセッティングは間違いだったのでは?思っております。
シフトダウンのし易さの方が大事なんじゃ無いだろうか?と。。。


③ブレーキペダルをうまく踏めるだろうか?
スクリーンショット 2016-11-26 22.29.53.jpg
ブレーキのペダル位置は、そのままでいいかなぁ?と無調整で試乗してみたのですが、
調整無しのブレーキペダル位置だと常にブレーキを踏んでる感じに(; ・`ω・´)
スグに秘密基地(倉庫)に引き返してマスターシリンダー④と固定ボルト③、
そしてペダル調整スクリュー①②を動かしてベストな位置を探ったのですが、
ペダル先端で2cmくらい下げた所で赤丸の調整スクリューの長さが足りずに外れちゃいました。
IMG_0536_2.JPG
もう少し下げたいので、ホームセンターで1cmくらい長めのボルトを買ってきて試してみようと思います。
そして、
やっぱりブレーキを踏んでる感覚が無く、
踏み切ってしまうまで足先に感触が無い(´・ω・) 要:靴の履きこみ&自分の慣れ


初めてオフロードブーツを履いてバイクに乗ってみた感想

足を守られて居る感は大きな安心を提供してくれ、
履き慣れると気持ちに余裕を持ってライディングが出来そうです。
そして厚い防御力=大きな保温力に成る様で足が大変暖かいですヽ(・∀・ )ノ
夏場は足が蒸れそうな予感

今日は生憎の天気の為2時間弱しか乗れずに調整も不十分で消化不良でモヤモヤしておりますが、
思っていたよりは何とかなってたのなぁ〜って感じです。
心配した足つきの悪化も無くチェンジ操作とリアブレーキ操作も何とか出来ました。
しかし、全ての操作が荒くなってしまい丁寧なシフト操作やブレーキ操作は全く出来て無いですね。
又、ギアチェンジとリアブレーキの操作に気が行ってしまい走りに集中出来ません(安全運転出来て無い)
何とか操作が出来ているだけで思い通りの走行には程遠く、暫くは試行錯誤の日々になりそうです。
今までロード用ブーツしか経験の無い僕は、
硬いブーツに違和感と戸惑いそして発見と驚きの1日となりました。


総評、初めてのオフロードブーツは手強かった  ブーツに早く慣れないと。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アルパインスター TECH7 キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! [ウェア]

皆様こんにちはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は今にも降りそうな空と突然の晴れ間な1日でした。
先日の曇り空な日に、
バイクを止めて車で出かけたら雨が降らなかったので今回は!!とバイクで出かけたのですが。。。。。
(先日のブログ参照:最寄りのナップスとバイクワールドに行って来た!!)
秘密基地(倉庫)を出て30分もしない内に小雨が降り出した( ;∀;)
高速道路上だったので次のICで降りようと走ってたら海沿い方向は晴れてた(・∀・ )ので進路変更!!
ジャンクションで進路変更して海の方向に走ってみたんだけど。。。。小雨は止まず( ゚д゚)
幸い雨は強くもならず止みもぜず大粒の霧の中を走ってる感じだった。
若干震えながら海沿いを1時間ちょい走って帰宅 寒かった(ノ∀`)

そして帰宅すると届いてましたぁ!!!!!!!!!!!!


今日のお話
アルパインスター TECH7 キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


届きました!!アルパインスターのブーツ
IMG_1527.jpg
梱包用の段ボール箱から出してみた。
カッターで開封しても本体に傷がつかない様、梱包に気遣いがあって驚いた&感心した。


箱を開封!!
IMG_1528.jpg
おぉ!!!!! 新品だぁ〜!!輝いてるぞ!!(当たり前)


出してみた。
IMG_1529.jpg
想像通りの派手なカラーヽ(・∀・ )ノ


思ったより、ずんぐりむっくり(もしかしたら方言?)した外観
IMG_1530.jpg
くるぶしから太ももまでは余裕のあるサイズ感


後ろ姿はどうでしょう
IMG_1531.jpg
やっぱり後ろ姿も ずんぐりむっくり ですね、そして派手でイイ感じヽ(・∀・ )ノ


早速履いてみた!!
IMG_1532.jpg
うん、サイズは8でバッチリでした!! 僕の足サイズは24.5cm
指先から踵までのサイズはベストフィット+αで厚手のソックス履いたらピッタリな感じ。
くるぶしから太ももまでは大きめなので、膝のプロテクター付けても余裕がありそうですね。


これ位まで留め具を締め込んでも太もも辺りには余裕が有ります。
IMG_1534.jpg
膝プロテクター無しだと、
このくらい締め込んで履いた方がカッチリ感が有ってシックリきます。


最後に正面から
IMG_1533.jpg
覚悟はしていましたがブーツは大変硬いです。
前向き(つま先向き)の曲げはソコソコ出来ますが、
後ろ向き(アキレス腱向き)の曲げは現状では殆ど出来ない感じ。

このイラストで言うと右足側のアクションは出来るけど、左足のアクションは出来ない。
kussin_fumira_soft.jpg
新しいブーツは硬いけど暫く履くと柔らかくなると説明書に書いてるので、
柔らかくなって足に馴染む事を期待して
暫くは寝る前にブーツ履いて屈伸運動をする事にします(笑)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

昔使ってた肘と膝のプロテクターを捜索してみた [ウェア]

皆様こんばんは!!

今日の松山は、
午前中は小雨で昼から晴れたり曇ったりの一日でした。
昼過ぎまで仕事して、
雨が上がったらバイクにチョットだけでも乗りたいなぁ。。。と思ってたんだけど叶わず(´・ω・)

今日のお話
部屋の棚の奥から昔使ってた肘と膝のプロテクターを引っ張り出して来た

昔、マウンテンバイクのレースにハマってた頃に、
ダウンヒル競技の装備品として装着していたものです。
クロスカントリー競技だと半袖半ズボン(解りやすく言うと)にヘルメットで良いのですが、
ダウンヒル競技は山の急斜面コースを高速で下ったり、スキー場斜面のスラロームコースだったりと
未舗装路を高速で下る競技なので全身プロテクターとフルフェイスヘルメットの装着が必須でした。

その時に使ってたプロテクターです。
IMG_1513.jpg
ダイネーゼ製のモトクロス用で20年前位に買いました。

お陰様で、
大した転倒事故もなく傷は少ししか付いておらず古いわりには綺麗です。
IMG_1514.jpg
本体の強化ナイロン製の保護カップは問題無い強度を保ってるし、
布部分も綺麗な蛍光ピンクを保ってて、本体の劣化は感じません。
でもね。。。。。手足に固定するマジックテープ部分のゴムが完全に伸びきっててビロンビロン( ゚ω゚ )

使うならマジックテープ部分を付け替えないとダメみたい。
マジックテープの部品費用や付け替える手間ヒマを考えたら買い換えるほうが簡単
それに25年分の性能と品質も間違いなく向上してるだろうし安全ですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


明日の天気は曇りの予報
雨を予感させない程度の曇り空でありますように。。。 願いが叶うならば晴れますように!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブーツを実際に履いてきた!! [ウェア]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日も1日仕事。
小雨模様だったけど暖かくて過ごしやすく仕事が捗った(・∀・ )

今日のお話
お昼前に時間ができたので、
近くの四国ローカルなバイク用品店で3社のブーツを実際に履いてみました。

履いてきたのはMXブーツを2社(ガエルネ、FOX)と、ロード用ブーツを1社(アルパインスター)


まずはガエルネ
スクリーンショット 2016-11-14 19.32.10.jpg
スクリーンショット 2016-11-14 19.31.39.jpg
イーディープロ? エンデューロプロ?です。
日本人の足に合わせた足型を使ってる事を実感できる1足でした。
店頭在庫の一番小さいサイズ25.5cmを履いて見たのですが、見事にブカブカ(笑)
僕の足サイズは24.5cmの幅広め
日本人足型のガエルネは普段履いてる普通の靴サイズの24.5cmか25cmで行けそうな感じ
かなり柔らかめで履きやすかったですヽ(・∀・ )ノ
そして、お店のお姉さんの強烈なオススメ(メーカー的に)だそうです。



次にFOX
スクリーンショット 2016-11-12 22.40.19.jpg
お目当の1足である、COMP5が有りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
店内在庫されてたサイズは8(25.5cm)と10(27.5cm)で、当然両方履いてみた!!
改めて僕の足サイズは24.5cmの幅広め
8(25.5cm)が縦にソコソコ大きめで、足幅が若干キツめだけど痛い程キツくは無い
10(27.5cm)は縦横共に思いっきり余裕が有り足がブーツ内で踊る(笑)
無茶したらバックル緩めずに脱げそうな予感
FOXのブーツなら9(26.5cm)で靴下や中敷で調整がベストっぽい(・∀・)
そしてFOXも、かなり柔らかめで履きやすかったですヽ(・∀・ )ノ



最後にアルパインスター
スクリーンショット 2016-11-14 20.30.37.jpg
スクリーンショット 2016-11-14 19.35.01.jpg
アルパインスターのMXブーツは扱って無かったので、
ロード用のスーパーテックR(レース用トップモデル)と、SMX6(レース用エントリーモデル)でサイズ感を試しました。
店頭在庫されてたサイズは41(US8.5 25.5cm~26cm)と42(US9 26cm~26.5cm)で、モチロン両方履いてみた!!
しつこいけど僕の足サイズは24.5cmの幅広め
41(US8.5 25.5cm~26cm)はブーツのくるぶし部分を足が通過できず足自体がブーツに入らなかった(汗)
ブーツは見るからに細身で、くるぶし周りのサイズと足幅が合わなさそう。
42(US9 26cm~26.5cm)でも結構履きづらくて、くるぶし周りも靴幅もチョットだけサイズ小さめ。
足がブーツに入ってしまえば、幅が細めだけどサイズ的にはこれくらいがピッタリサイズかなぁ?って感じ
でも、MXブーツだとくるぶしがキツいって事は無いのかもしれないけど不安要素として残ります。
アルパインスターのブーツは43(US10 26.5cm~27cm)の大きめサイズの方が後悔が無いのかも知れない


残念ながら今回SIDIのブーツが無くて試せませんでしたが、
SIDIのブーツでもUS9(26.5cm)サイズで合いそうな気がします。
海外サイズ(足型)のブーツは、僕の場合US9(26.5cm)サイズを買えば良さそうですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でもでも、バッチリ足に合いそうなのはガエルネなんだよなぁ。。。
ただなぁ。。。どーしても”G”マークが許せないんだよ( ゚ω゚ )

あとは細かい機能と値段のバランスだなぁ。。。。。
それに色とデザインも大事だし迷うなぁ。。。。。(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク