So-net無料ブログ作成
検索選択
カスタム ブログトップ
前の10件 | -

ちょっとヒントを得たのでEVO2キット再チャレンジ [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は雨模様
1日ずっと雨が降ってました。

朝の冷え込みでちょっと風邪気味です( ゚ω゚ )

今日のお話(超短め)
ちょっとヒントを得たのでEVO2キット再チャレンジしようと思います。

待ち合わせの待ち時間にYouTubeを見てました。
「あなたへのおすすめ」で、
勧められるままにハスクバーナ701のカスタム紹介(Tuning-Kitのテスト的な)を見てたら、
エボ2キット取り付けの参考になるヒントを得られましたヽ(・∀・ )ノ


1番の懸案事項だったバッテリーボックスの取り付けのヒントを得られたんです!!
IMG_3233.jpg
目からウロコ的なアイデアに遭遇して、ただいま「俄然やる気!!モード」です(笑)


この週末に早速試してみようと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

バッテリーを移動させずに取り付けできるK&Nのフィルター届きました。 [カスタム]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日も松山は晴れの1日でした。
久しぶりに暑いなぁ。。。って感じの気温でしたよ(^_^)

そんな今日は水曜日
相変わらず忙しい曜日です、水曜は。

9時前に昼間の仕事(昼でもないけどw)を終えまして、
晩御飯を食べてシャワーを浴びて、今から夜の仕事に行ってきます( ゚Д゚)ゞ

今日は遅くなりそう。
朝の5時前位には終わるかな?

って事で、一仕事してきます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


バッテリーを移動させずに取り付け出来るK&Nのフィルター届きました。
IMG_3247.jpg
上の大きい方が、エボ2キットのK&Nフィルター
下の小さめの方が、そのまま取り付け出来るK&Nフィルター です。
想像していた程は大きさに差が有りませんでした(・∀・ ) と言いつつ、大きさの違いは歴然ですね。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

エボ2キットを取り付けする為の問題点を考える [カスタム]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は晴れの1日でした。
天気がいい割には涼しくて(30℃くらい)クーラーの効きが良かった気がします。

そんな今日は1日自宅で留守番しておりました。
爺ちゃんが転院する事になりまして、
その準備や手続き、必要なものの買い物をしたモノの運び屋しました(笑)

今日のお話
エボ2キットを取り付けする為の問題点を考える

昨日のブログで書いた通り、
エボ2キットのハイカムを組み込んだ以外は今回は使用を断念した訳ですが。。。

もともと、〜13年モデル用のキットを14年モデルに組み込んでやろう!!って時点で
ボルトオンでは付かないと思ってたのですが、想像してた以上に上手く行きませんでした(;ω;)

一番の問題はK&Nのエアフィルターを取り付けるスペースを確保する為に、
移動させるバッテリーを収めるバッテリーボックスの取り付けです。
IMG_3230.jpg
かなりタイトな大きさで、定位置に組み込む事自体が困難でした。

そしてバッテリーボックスが干渉する部分が2箇所ありまして、まず1つ目
IMG_3223-1.jpg
赤丸で囲んだABSユニットの配管とフィッティング部分がバッテリーボックスに接触します。
接触っていうか、「グイッ!!」と無理やり押し込む感じになっちゃいます。
緩衝材的ゴムやウレタンシートの様なスペーサーも入る余地がない。

そして昨日は書かなかった(忘れてた)不都合な点として、
バッテリーの出し入れが取り付けたままでは出来ません。

バッテリーの出し入れはバッテリーボックスを外さないと無理ですね。
付随する問題点として、バッテリーボックスだけでも取り付けが困難なのに、
バッテリーが入るとカサ増しして(重さとサイズ)更に取り付けに困難を極めそうです。

そしてバッテリーボックスが干渉する部分の2箇所目がココ
IMG_3236.jpg
ブローバイ装置のホース集合部分のタンクが思いっきり当たります。
こちらは止めネジを外してタンク部分を外向きにズラして、こちらも同じく無理やり押し込む感じ(; ・`ω・´)

単純明快な解決策としては、
ABSユニットとの干渉? そんな事は気にしないね、簡単に壊れたりしないよ カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)
ブローバイ装置との干渉? ズラして付けときゃイイんだよ、落ちやしないよ щ(゚д゚щ)カモーン
バッテリーが外せない? 外すのはバッテリー交換する時くらいでしょ? (゚ε゚)キニシナイ!!

つまりだ(・∀・ )
気合いでバッテリーボックスを押し込んでしまえ!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! って感じかな?


そして以外と上手く行きそうな方法として、
バッテリーをリチウムイオンバッテリーに交換してバッテリーバスケットを小型化する(・∀・ )
実は今のバッテリーがダメになったら
この方法を試してみようと目論んでますv(´∀`*v)ピース


そしてK&Nのエアフィルターの取り付けについて
IMG_3234.jpg
エアフィルターとサポートプレートとの隙間を埋める工夫をする。

キットに付属してるボルトですが
スクリーンショット 2017-08-20 21.24.00.jpg
赤丸で囲んだボルトを長いものに交換して、
隙間をナットかナイロンブッシュで埋める事で解決出来そうですヽ(・∀・ )
因みにこのボルトはサポートプレートに溶接されてるナットとサイズが合ってません(笑)
どっちにしても要交換なボルトなのですよ( ゚ω゚ )

そして、エボ2のサポートプレートに交換すると、
固定用の爪が無くなるのでECUユニットが固定出来なくなります。

これはマジックテープで適当に止めて、
タイラップ(インシュロック)で固定しておけばイイかなぁ?って(^_^)


と、ここまで書いてて思った。
昨日はチョット弱気だったんだけど、
ネットで調べたら14年モデルにエボ2キットを組み込んで問題無く乗っておられる方も居ますし
十分に時間を掛けて工夫してやれば、意外となんとかなるんじゃないだろうかと。。。(・∀・ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

エボ2キットを組みました その2 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れヽ(・∀・ )ノ
あまり暑くなくて、比較的ですが過ごしやすい(仕事しやすい)1日でした。
午前中から昼過ぎまで仕事をして。。。


今日のお話
午後から先日の続きでエボ2キット組み込みをしました。
本来は〜13年モデル用しか販売されてないエボ2キット
14年モデルのSMC-Rに上手く付くのかワクワクドキドキですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

先ずはバッテリーボックスを取り付けます。
IMG_3226.jpg
割と軟い素材で簡単にひん曲がるレベル(; ・`ω・´)

エアクリーナーボックスのネジ付きブッシュ
IMG_3227.jpg
これを外して。。。。。

手で簡単に外れましたヽ(・∀・ )
IMG_3229.jpg
予習して解ってたけど、実はこの時点でマニュアルと構造が違ってて、
慎重に組み込まないといかないなぁ〜って思ってたんだけど。。。

外したブッシュをバッテリーボックスに移植して
IMG_3230.jpg

シートの留め具と共締めします。
スクリーンショット 2017-08-19 19.53.04.jpg
13番のネジを外して、14番のプレートを外してっと。。。

で、外してみた所
IMG_3225.jpg
ネジが錆びだらけで結構ひどい感じ(ノ∀`)アチャー
ワイヤブラシで擦って簡単にですが錆びを落としておいた。

気を取り直してバッテリーボックスを取り付けようとしたんだけど。。。
IMG_3232.jpg
物理的にハマりそうに無い!! (ノ∀`)アチャー

知恵を巡らして頑張ったみたら。。。
IMG_3233.jpg
無理やり押し込めば入らない事は無いと判明
駄菓子菓子(だがしかし)
ABSユニットとクラッチケーブルに思いっきり干渉する(汗)
特にABSユニットは配管に干渉してて危険が危ないレベル
バカな僕でも「コレはやっちゃいけないヤツ」って秒速で解る感じ(;゚д゚)ゴクリ…


さて、どうしたもんかなぁ(; ・`ω・´)
しばし考えて..........
後回しにしてK&Nフィルターつけちゃおうv(´∀`*v)ピース


って事で、K&Nフィルター取り付けてみた訳なんだが。。。
IMG_3235.jpg
をぃをぃ、フィルターとサポートも位置関係が合ってないじゃん(;ω;)
〜13年モデルと14年モデルではフレーム周りの位置関係も違うのですね(;ω;)

まぁ、そうだね。
IMG_3234.jpg
指1本分のスペーサーを用意すれば固定出来るよね。。。(;ω;)
でも、このサポート使うとECUユニットの固定が出来ないぞ(;ω;) 今日は泣いてる顔文字ばっかだ


そうだなぁ。。。。。どうしたもんかなぁ(今日2回目)


ブローバイシステムの2本のホースはココに集合して
IMG_3236.jpg
赤丸の三角の部分です。

三角の反対側(外側)にエアクリーナーボックスに繋がるホースを繋ぐプラグが有ります。
IMG_3237.jpg
赤丸部分のプラグにキャッチタンクかミニフィルターを付けてヽ(・∀・ )

エアフィルターはバッテリーを移動させなくても取り付け出来ると人気の(多分)

スクリーンショット 2017-08-19 22.48.55.jpg
コレを使った方がエボ2キットを無理矢理付けるより安心じゃん\(^o^)/
そして車検の時に元に戻すのも簡単だし(コレ結構重要な気がする)

って事で取り敢えず、一旦元通りエアクリーナーボックスを取り付ける事にしました。
IMG_3223.jpg
元通りに戻す事にしたのは、
取り付けボルトの数の確認(足りないとか余るとか)と、紛失防止の為です。

IMG_0830.jpg
問題なく無事に元通りに戻す事が出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うーーーん 何だろう? UNIフィルタに交換してるし、
このままノーマルのエアクリーナーボックス仕様でも良い様な気もするなぁ。。。
やっぱパフォーマンスカムに見合うだけの吸入効率は見込めないかなぁ?

そして今日の最大にして唯一の改善点(改良点)
IMG_3238.jpg
電気系の配線を納得出来るまで整理整頓できた事かな(笑)



って事でやはり!!といいますか、
〜13年モデル用のエボ2キットは簡単には14年モデルに付きません_φ( ̄ー ̄ )
無理やり付かなくは無いけど要加工です。
そのままでは固定できないエアフィルターとECUユニットについては簡単に解決出来そうですが、
ABSユニットに干渉するバッテリーボックスの問題クリアーは面倒そうです。
得られる性能アップと、それに伴い増えるリスク(不安)を考えた結果、
残念ですがエボ2キットのK&Nフィルターとバッテリーボックスの組み付けを一旦断念する事にしました。


さて、無加工で付くK&Nのフィルターを注文して寝るとしますかね。 






にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

廉価版マフラースライダーは失敗でした(;ω;) [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空時々晴れの1日でした。
予想はしてましたが、連休明けでソコソコ忙しかったです。
ただ。。。
夜の繁華街のお店は軒並み閉まってて休みの店ばかりでした。
中には今日から休みも有ったりして(; ・`ω・´)

世の中は今日までが、お盆休みなのかな?

そして、僕の愛車(営業車)のエアコンが壊れました(ノ∀`)アチャー
比較的涼しい日でしたが、やっぱエアコンが無いと暑いですね。


今日のお話
先日製作した廉価版マフラースライダーは失敗でした(;ω;)

7月5日に水道用ホースとステンレスのホースバンド、
そして余り物の耐熱バンテージで製作した廉価版マフラースライダー
その時のブログ → 廉価版マフラースライダー装着!!


その時は上手く出来た!! と思ったんですけどね。。。
IMG_2873.jpg
ダメでした( ̄∇ ̄)


昨日のエボ2キット組み込み作業前に気がついたのですが。。。
IMG_3143.jpg
思いっきり熱で溶けてました  やはり水道ホースでは耐熱的に無理が有りましたね。


話は前後しますが、スライダー(もどき)をサイレンサーから外すときに固着(軽度ですが)してまして。。。
IMG_3142.jpg
水道ホースの溶けたゴムが耐熱バンテージを通り越してて、
その結果、ゴムがサイレンサーまで来て冷えて引っ付いてたみたいです。
バリバリって感じで剥がしましたら、サイレンサーにバンテージ柄に焼け跡が付いてて(涙)


自己責任とは言えチョット凹んだ訳で御座います。 昨日の朝の出来事でした。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

エボ2キットを組みました その1 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空、時々小雨な天気でした。
気温は低くて、じっとしてたら暑くない感じだった。。。

今日のお話
エボ2キットを組みました その1

朝から時間が出来たので秘密基地(倉庫)に行って、早速作業に取り掛かります( ゚Д゚)ゞ
IMG_3141.jpg
まずはエアクリーナボックスを外してっと。。。

サクっ!!と取り外し完了!!
IMG_3146.jpg
ここまでは10分程の作業ですね、簡単です。

それでは先ずヘッドカバーを外して
IMG_3147.jpg
ブローバイガスのホースを外して、ボルト4本を外すと外れます。

パカっ!!
IMG_3148.jpg
カムシャフト、ロッカーアーム、バルブスプリングが見えて来ました(^_^)☆

カムチェーン側からも1枚
IMG_3149.jpg
色々な方向からヘッドにアクセス出来るので作業性はイイですねヽ(・∀・ )ノ

今回使った(作った)唯一のSST(特殊ツール)
IMG_3152.jpg
イグニッションカバーを外す為の工具(ボルトにダブルナットしただけw)

こんな感じで使います。
IMG_3153.jpg
14mmの六角レンチがあれば必要ないんですが、そんなデカいサイズ持ってなかった(´・ω・)

イグニッションカバーを外して
直接クランクを回してピストンを上死点に合わせます。
IMG_3157.jpg
グリグリグリ。。。。。
プラグを外さなかったので圧縮抜けずにクランク回すの大変だった(笑)
で、確認用の窓とカムシャフトの合わせ印で上死点に合わせます。
うまく合いますと(上死点に)確認窓にカウンターシャフトの合わせ穴が見えます。
穴が一直線になすのでドライバーを差し込めます!!
ドライバーを差し込める = 上死点になってる & クランクが固定されて空回り防止になります。

でわ、バルブクリアランスをチェックしましょう。
IMG_3150.jpg
地味な作業がしばらく続き。。。。。

バルブクリアランス測定完了!!
IMG_3158.jpg
毎度の事ですが字が汚いのはスルーして頂けると有り難いです|д゚)チラッ
0.07mm〜013mmが規定値なので、エクゾースト側の1箇所が規定範囲から外れてますね。

次にカムチェーンテンショナーを外していきます。
IMG_3159.jpg
カムチェーンテンショナーカバー(19mm)を外して。。。

オイルで滑ってナカナカ出てこないカムチェーンテンショナーを。。。
IMG_3161.jpg
ラジオペンチで引っこ抜いた!! 
特に引っかかりが有ったとかでは無く、単純に滑ってタイトな穴から出せなかっただけです。

小さなネジ1本で止ってるカムシャフト押えプレートを外して、
テンションの無くなったチェーンを外しながらカムシャフトを抜きます。

カムシャフト抜けました。
IMG_3165.jpg
右がノーマルカム、左がパフォーマンスカムです。

カム山の比較をしてみよう。
IMG_3166.jpg
同じく右がノーマルカム、左がパフォーマンスカムです。
カム山の違い判りますでしょうか?

別角度でカム山を比較してみよう!!
IMG_3167.jpg
同じく右がノーマルカム、左がパフォーマンスカムです。
ノーマルカムは山が三角っぽくて、パフォーマンスカムは小判形をしています。

折角なのでカム山の高さ(= ロッカーアームを押し下げる高さ)を測定してみた所
IMG_3169.jpg
IMG_3171.jpg
ノーマルカム34.7mm - 25.9m m = 8.8mm がカム山の高さになります。

そして
IMG_3168.jpg
IMG_3170.jpg
パフォーマンスカムは34.2mm - 25.9mm = 8.3mm がカム山の高さになります。

って事で、なんとノーマルカムの方が0.5mmハイリフトだった!!
作用角(バルブの空いてる角度=時間)がパフォーマンスカムの方が大きいので吸入量は大きいと思いますが。
余談ですが、以前乗ってたハーレーに組み込んだパフォーマンスカムもノーマルよりカム山が低かったです。


そして外したのとは逆の作業でパフォーマンスカムを組み込みます。
手がオイルまみれだったのと、
作業が楽しすぎて写真撮るのを忘れてまして画像なしです。 スミマセン


次にバルブクリアランスも調整してみよう
IMG_3172.jpg
バルブシムの厚さを調整してクリアランスを出すのですが。。。

やっと出番がやって来たHotCamsのシムセットv(´∀`*v)
IMG_3174.jpg

IMG_3175.jpg
なんかワクワクします(笑) 僕だけかもしれませんが。。。( ゚ω゚ )

と、ここまで作業を始めて2時間30分くらいで順調に進んでおりましたヽ(・∀・ )ノ

で、ですね。
規定値から外れてる1つだけ調整すればいいものを欲が出て4つ全て調整したのが間違いでした。

余計なことをしてしまい「悪い方のツボ」に入っちゃいましてね。。。。。
バルブのクリアランス調整を2時間チョイする羽目に。・°°・(>_<)・°°・。
計算が訳分かんなくなっちゃって頭がこんがらがっちゃいました。
今考えたら何でもない暗算で解りそうな計算なんですけどね(笑)
0.05mm刻みのバルブシムでクリアランスを追い込もうと、何故思ったのか我ながら疑問だ。。。

そして、夕方4の4時前に妥協と疲れでヨシ!!とする事にしたのでした。
つまりですね。。。正常値の3本を元通りに戻したって事なのですが( ゚ω゚ )
噂ではクリアランス大きめ(0.12mmくらいか?)の方がパワーが出るらしい(あくまでらしい)


最終チェックをしてからエンジンを始動させてみた(・∀・)

とりあえず機関部分の組み込み終了です。
今度は週末にエアクリーナー取り付けとかバッテリーの移動を予定しております。



今回の作業で参考にしたYouTube動画です。
僕の説明よりも数千倍解りやすいです!! おすすめ(・∀・) 



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4) 

ABSキャンセルドングルを取り付けました。 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り気味の晴れ。
予報では最高気温35度だったらしいのですが、体感では然程暑くなかった様な気がします。
曇ってた割には暑かったかなぁ?って感じ。

僕は今日から15日まで「お盆休み」で御座います。

今日のお話
ABSキャンセルドングルを取り付けました。

今日は昼前まで寝て1日ユックリ過ごしておりました。
お昼ご飯にカレーを食べてたら地元KTMマルチショップから電話がありまして、
注文してたABSキャンセルドングルが入荷しましたヽ(・∀・ )との事


今日は1日寝て過ごす予定を急遽変更して取りに行って来ました。


コレです ↓ ↓
IMG_3112.jpg
思いの外デカい箱に入ってまして、
物入れのないSMC-Rで持って帰るのが大変そう(´-`).。oO
って事で、現場(マルチショップ前)にてサクッ!!っと装着したのでした。


ABSキャンセルドングル本体
IMG_3114.jpg
思ってたよりも5割ほどデカいドングルだった @まさおか比


シートを外してバッテリーカバーとECUユニットを外しズラして。。。
IMG_3115.jpg
診断用コネクターのダミープラグを外して(ダミープラグは単純にフタ)
ドングルのコネクターを接続します。


診断用コネクターとABSキャンセルドングルのコネクター
IMG_3116.jpg
これを接続するだけ!! 簡単だヽ(・∀・ )ノ


あとは配線を丁寧に隙間へ押し込んで(・∀・ )
IMG_3117.jpg
ブランクスペースのツメにドングル本体を取り付けます。


こんな感じです!!
IMG_3118.jpg
5分も掛からず取り付け完了 ( ゚Д゚)ゞ


取り付けてみた感想
いい感じです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今まで、リアブレーキの「にゅるっ!!」っとした踏み込みの感触が嫌でした。
つまり、
割と早めに作動するABSが感覚とシンクロせず不快だったのが解消してニコニコです v(´∀`*v)


正直1万3200円でチョットお釣りな値段はちと高いなぁ〜って思いますけど、
走行中のイライラ(大きな不満)が解消出来たと思えば安い買い物だったかも?です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

PPオイルフィルターキャップに交換 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は最高気温35.7度の猛暑日でした。
毎日毎日暑いです(ノ∀`)

そんな今日は午前中に仕事を済ませ、
昼から地元のマルチショップに部品の注文と悪巧み(笑)の相談に行って来ました。

今日のお話
パワーパーツのオイルフィルターキャップに交換したヽ(・∀・ )ノ

注文したパーツの内、
店内在庫のあったオイルフィルターキャップだけ買って来ました。
IMG_3068.jpg
定番の交換パーツですね(・∀・ )


早速取り付けましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ビフォアー
IMG_3069.jpg

アフター
IMG_3070.jpg
うん、うん、派手になりましたね!! 満足です(笑)

んが、ちょっと気になる事が。。。。。(*・ω・)ノ


なんかイグニッションカバープラグ色褪せてませんか?
IMG_3070-1.jpg
 ↑ ↑ コレです。
オイルフィルターキャップと比べて鮮やかさって言うか色が違う。。。。。


気になるので、
去年の5月にイグニッションカバープラグを取り付けた直後の画像で確認( ゚Д゚)ゞ
IMG_0592.jpg
うん、オレンジが濃いですね。
今日つけたオイルフィルターキャップに負けないオレンジです。


ちなみに同じく去年の5月に取り付けたオイルプラグは今も色褪せてません。
IMG_0590.jpg
今日の画像は無いですが、
開け閉めした傷は沢山付いちゃってるけど今も変わらずキレイなオレンジ色です!!


結論
パーツに寄っては1年でアルマイトは色褪せる( ゚ω゚ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

EVO2 TUNING KIT 開封 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れの1日でした。
午前中は休みで昼から仕事して来ましたよヽ(・∀・ )ノ
室内の仕事だったのですが暑くて暑くて、
頭から水を被ったみたいに大汗かいて健康的な1日だった気がします(笑)

今日のお話
昨日届いた EVO2 TUNING KIT を開封しました。


正確にはKTM Twins から届いた荷解きをしたんですけどね。
IMG_2883.jpg
税金を1,900円払いました。
アメリカからの送料に課税されてるみたいです(多分)


では開封していきます。
IMG_2882.jpg
割とガッチリ丁寧に梱包されてます。


開封ヽ(・∀・ )ノ
IMG_2884.jpg
詰め物もされてて好印象v(´∀`*v)


個々の部品の集めた的な感じの詰め合わせが出現( ゚ω゚ )
IMG_2885.jpg
いわゆる EVO2 TUNING KIT セット的な
全ての部品が専用の箱に纏められた物が届くと思ってた。


エアフィルターは普通のK&N製!!
IMG_2887.jpg
割と大きなフィルターで効率良さげです((o(´∀`)o))
馴染みのある通常の品番シールが箱に貼ってるのでKTM専用品ではなさそう。


そして今回1番欲しかったカムシャフトなんだけど。。。。。
IMG_2888.jpg
箱を持った途端、その感触に心の底からイヤ〜〜な予感がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そして、その予感が見事に的中。・゚・(ノ∀`)・゚・。
IMG_2886.jpg
どうですか、コレ
カムシャフトが裸のままでゴロンと箱に入って届きましたよΣ(・∀・;)


上の写真を見ただけでも解ると思いますが、
IMG_2889.jpg
カムが箱の中で暴れたからなのでしょう、まぁ見事に紙埃だらけ(;ω;)


別の方向から見ても。。。
IMG_2890.jpg
悪い意味で期待を裏切らない状態(T_T)

プチプチで包むとか、
せめてラッピング位して欲しい所なんだけどなぁ(´・ω・)
ってか、あまりにも酷い状態に
コレが本当にデフォの梱包なんだろうか?と言う疑問も湧いて来ましたよ。


ちなみにコレは手持ちのハーレー用”S&S”製カムシャフトの梱包状態(アメリカ製)
IMG_2891.JPG
これ位のパッケージングはして欲しいなぁ。。。(´・ω・)


EVO2セット説明書と照らし合わせて足りない部品は無かったので、
スクリーンショット 2017-07-09 21.51.10.jpg
アレコレと面倒な事に成らなかったし
今回は大きな心で良しとするかな ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・って感じだな。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

廉価版マフラースライダー装着!! [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は夕方まで小雨が降って夕方から少し晴れてきました。
湿度は高いけど、
気温が比較的低かったので普段通りに仕事ができて良かったぁヽ(・∀・ )ノ

今日のお話
廉価版マフラースライダーを装着しました!!

仕事の合間にサクッ!!と取り付けてきました。
天気が悪いし時間も無いしで試乗は無し。

ホースをサイレンサーに当てがい、直径よりチョイ短めの適当な長さにカット
IMG_2866.jpg
取り付け方法等々で誤差があると思いますがホースは38〜39cm位の長さが必要です。

長さを合わせたホースにホースバンドを通して。。。
IMG_2867.jpg
直径150mm前後のホースバンドがオススメです。

おもむろに耐熱バンテージをサイレンサーに巻いて
IMG_2869.jpg
素手でグリグリ巻いたら掌がチクチクして今も痛痒いです T_T

適当な大きさ(サイレンサー+α)に丸めたマフラースライダーを当てがい
IMG_2870.jpg
IMG_2871.jpg

ホースバンドをグリグリと締め込んで。。。
IMG_2872.jpg

あっ!!と言う間に完成ヽ(・∀・ )ノ
IMG_2873.jpg
IMG_2874.jpg
IMG_2875.jpg
IMG_2876.jpg
イイ感じに仕上がりました!!
制作費555円 作業時間10分 で完成です。
まさおか的には大満足の完成度ヽ(・∀・ )ノ(自画自賛w)


え?スライダーとしての役目を果たせるのかって?
....................無いよりは多少マシだと思いたい(・ω・)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - カスタム ブログトップ