So-net無料ブログ作成

仕事の約束を忘れてた(・∀・;) & 来夢先輩 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空の1日でした。
お昼からは少し晴れましたが少々力不足の日差しでした。

そんな今日は天気予報で昼から晴れる予報だったので、
午後からバイクで「ひとっ走り」するつもりだったのでした。
駄菓子菓子(だがしかし)
15時から仕事の約束をしてた事を忘れておりまして。。。。。

思いっきり中途半端な仕事の開始時間の為に、
うまく予定が立たず自宅と事務所で「ボォ〜〜っ」としてた1日でした。

その待ち時間に見つけたNHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171001/0001344.html
女性ライダーに町の魅力PR

スクリーンショット 2017-10-07 20.06.04.jpg
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171001/0001344.html
来夢先輩〜!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

今日は半ドンヽ(・∀・ )ノ [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は雨のち曇りのち雨の1日

秋祭りの大人神輿の動きが読めない為(およその見当はつくけど)昼で店じまいしました。
明々後日に行う爺ちゃんの49日の準備と「お肉の特売」を昼から買いに行って終了( ゚Д゚)ゞ

明日の天気は曇りのち晴れ。。。お昼過ぎには路面も乾くかな?(・∀・ )
IMG_3537.jpg
加工したK&Nフィルターの具合を確かめる為に
チョイと秘密基地(倉庫)周辺と環状線で試乗をしたいんですよね!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日から3日間は秋祭りです。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山夕方まで晴れ夕方から雨の天気でした。
今日は5日集金の日でアチコチと市内を走り回った1日だった。

天気のイイ内に済ませることが出来たので良かったヽ(・∀・ )ノ良かったヽ(・∀・ )ノ

松山は今日から3日間、秋祭りでございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_1318.jpg
例年でしたら「お世話役」が大変なのですが、
今年は爺ちゃんが亡くなったので見物人となりました。

うちのお向かいが神輿の出発場所でして、
夕方頃から子供達で賑わってて活気がありましたよ!!
毎年思うことなのですが、
普段は静かな我が町内の何処にコレだけの子供達が居るのか不思議です(笑)

残念ながら雨模様の神輿巡行と成りましたが、
子供達は全然気にしてない様子ヽ(・∀・ ) むしろテンション高めでしたねヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

明日も明後日も雨模様の我が松山市
今年の秋祭りはチョット大変そうです(お世話役の大人達が)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

中秋の名月 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れ。
随分と涼しくなって来ましたヽ(・∀・ )

そんな今日は十五夜、中秋の名月でした。
IMG_3554.JPG
うーーん、うまく撮れなかった(;ω;)
肉眼では素晴らしく綺麗な月でした。

さて、今から水曜の夜の恒例
夜のひと仕事に行って来ます( ゚Д゚)ゞ
今日はチョット早めに始められる予定なので嬉しい(笑)

それでは行って来ます┌( ゚Д゚)ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今日は家にこもってました。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴天でしたv(´∀`*v)ピース
愛媛国体の開会式も良い天気の下で行われてヨカッタヽ( ・∀・)ノヨカッタヽ(・∀・ )ノ

市内から郊外まで渋滞と交通規制を恐れて今日は殆ど1日を家で過ごしました。
妹が二人とも来るという事で、
自宅の駐車場を開けるべく朝の早い内に急ぎ気味で仕事を済ませて、
秘密基地(倉庫)に車を置いてバイクで帰宅しました。

試しにエアフィルターをエボ2キットの大きな奴から定番サイズのフィルターに交換してみました。
IMG_3248.jpg
交換しても大した違いは無いのでは?と思ってたんだけど、
意外とレスポンスの違いを感じられたのが意外でした。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今日は疲れたので寝ます。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れの1日でした。
午後には天皇両陛下が来県され、市内中心部は大渋滞でした。
明日は愛媛国体の開会式v(´∀`*v)
メイン会場の愛媛総合運動公園(ニンジニアスタジアム)周辺は、
通行止めや一時的に一方通行に道路規制される様なので近づかない様にしないと。。。(笑)

それでは今日はコレで失礼します。
大して仕事もしてないのに、
なんだかすごく疲れてて眠いんだ。。。。。。。おやすみなさい


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

明後日から愛媛国体が始まります。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れ時々曇りな1日でした。
相変わらず蒸し暑くって、
扇風機は片付けちゃってるのでクーラーつけてます、今。

さて、我が愛媛県では明後日から国体が始まります。
それに先立ち明日の午後から天皇両陛下が来県されます。

その為なのでしょう、
市内をスゴい数の県外ナンバーな人員輸送車が走っておりました。
Oogatayusousha.jpg
 ↑ ↑ こんなヤツです。

天皇両陛下がホテルに向かわれる際に、
会社兼自宅のすぐ側を通られる為に一時的に通行止めになりそうな予感です。
なるべくは、その時間に移動しないようにしようとは思ってますが。。。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今では信じられない!昭和の常識ランキング [日記]

みなさまこんばんは!!

今日の松山は雨時々曇りの1日でした。
相変わらず蒸し暑い日が続いておりますね。
あんまり蒸し暑いので今日はエアコン付けてます。


今日のお話
今では信じられない!昭和の常識ランキング

今日は1日会議でした。
殆どが資料を読み合わすだけの会議で暇だったので、
眠気覚ましにスマホでネットサーフィン(死語?)してた(笑)

で、見つけた興味深かかったのがコチラ ↓ ↓
IMG_3451.jpg
今では信じられない!昭和の常識ランキングだそうです┌( ゚Д゚)ノ
まさおか的には2位と21位以外は、そう!そう!そう!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノって感じです。


皆さまは幾つ位、そう!そう!そう!って思いましたか?


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ホームセンターと水槽の水換え [日記]

皆様こんばんは!!

今日は曇り空な松山でした。
気温も低めだったかなぁ?
昼間も随分と涼しい気温になってきました。

今日のお話(超短め)
ホームセンターと水槽の水換えの1日だった。

明日のエボ2キット組み込み再挑戦に向けて、
想像を現実にするべく「使えそうな小物」を物色してきました。
うまくいく事を願って明日に備えた感じです。

明日は甥っ子(五年生)の運動会でして、
父と母を学校に送ってから運動会が終わるまでの夕方頃までが自由時間(笑)
うまく行けば試乗まで行きたいところですが、予定は未定ですね(・∀・ )

帰宅後は水槽の水換えをしました。
IMG_3301.jpg
60cm水槽のスネークヘッドはベビーサイズの推定6cmなので、
まだまだ水換えの必要ない気もするけどカメ水槽(衣装ケース)と、
ベタの居る30cm水槽の水換えをするついでなので纏めて実行しました┌( ゚Д゚)ノ


エボ2キットの組み込みは、
途中で断念したとは言え8割くらいまで予行練習してる感じなのでサクサク組める筈。。。。。
IMG_3226.jpg
思惑通りにバッテリーケースが組み込めたらですが(; ・`ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

iPhoneのカバーと液晶保護フィルムを交換 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は気温がチョット低めの晴れた1日でした。
朝は冷えるようになりまして、喉が痛くて調子がイマイチです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日のお話(短め)
iPhoneのカバーと液晶保護フィルムを交換しました。

2年ほど使って黄ばんでたカバーと、ついでに液晶保護フィルムを新しい物に替えました。
IMG_3434.jpg
会社のおつかいでダイソーに行ったら見掛けたので買って来ましたヽ(・∀・ )ノ
右が新品で、左が2年ほど使ったカバー(どちらも同じもの)なのですが、
並べてみると思ってた以上に黄ばんでおりますね。。。Σ(・∀・;)

カバーもフィルムも新品になって、我がiPhoneも若返りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
iPhone8が明日販売開始ですが
僕はもう暫く「iPhone6」で行こうと思います!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク