So-net無料ブログ作成

爺ちゃん入院する事になりました。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日も松山は暑い1日でした。
試しに半袖シャツで過ごしましたが、若干ほんのチョット早すぎたかなぁ?って感じだった。

今日は朝の8時に介護タクシーに来て貰って、
爺ちゃんを連れて松山県立病院に行ってきました。
IMG_2690.jpg
一向に治らない、どちらかって言うと酷くなってる水ぶくれの診察です。
9時過ぎから検査をアレコレ初めて、
検査結果が出た所で「お医者様」に診察してもらいました。
よくここまで自宅で面倒見ましたねぇ(; ・`ω・´) 大変だったでしょう?
と、褒められた様な、呆れられた様な、変な感じだった(笑)

検査の結果、水疱性類天疱瘡 って言う病気だそうで、
体の免疫が誤作動を起こして起きるらしい。
ステロイド薬で治るのですが、
かなり強力な薬で副作用も大きく高齢者な事もあり、念のため入院して治療する事になりました。

当の本人は検査疲れは有りましたがピンピンしてて、
若い看護師さんに世話をして貰い嬉しそう(楽しそう)にしてたので一安心です(・∀・ )

一週間〜10日位の入院かな?と思ってたら、1ヶ月前後の入院になるみたいΣ(゚Д゚;)アラマッ
思ってたよりも重症なのかなぁ?と思って先生に聞いて見たら、
高齢者なので「ガツン!!」と短期集中で治療したら体が持たないから長期になっちゃうらしい。

はっきりとした病名が分かったし、
普通に塗り薬で治る病気で安心したってのが家族の本音です。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村