So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄から帰宅しました。 [日記]

皆様こんばんは!!

今朝の沖縄は大雨でジメジメと蒸し暑い寝起きでした。
お昼過ぎに晴れて来たのですが、ジメジメ暑いのは変わらず。。。
ハンカチの手放せない1日だった。

昨日の夜は食事会の後の交流会にも参加したのですが、
飲み過ぎで眠かったので交流会は30分ほどで退席して部屋に戻りました。

部屋に戻ってシャワーを浴びて出て来たら、ちょうど花火が上がり始めましたヽ(・∀・ )ノ
IMG_2838.jpg

花火をスマホで写すのは難しくてナカナカ綺麗に撮れません。
IMG_2840.jpg

昨日は全国から530名が集まっての大会でした。
IMG_2841.jpg
幾らかの費用は発生してると思いますがホテルのサービス花火らしいです

昨日の海の写真もですが、
画像では伝えきれない風景でした(写真の腕が悪いだけw)

部屋で飲もうとホテルのコンビニで買って来たオリオンビール(だと思ってた)
IMG_2843.jpg
シークワーサー風味のビールだと思って買ったのですが、
実際はビール風味の酎ハイレモン(シークワーサー)でした。
えーワタクシ酎ハイ苦手です(ノ∀`)アチャー 三分の一程飲んで捨てました。

程よく酔っ払って良いタイミングで宴会を抜けれたので
昨日は気持ちよく寝る事が出来ましたよヽ(・∀・ )ノ

明けて今朝の沖縄(谷茶目)
IMG_2845.jpg
写真では伝わりませんが結構な大雨

早起きして少しでも観光してやろう!!と目論んでたのですがガッカリな朝になりました。

とりあえずシャトルバスで那覇空港まで送って貰って、
モノレールの1日フリー切符で時間の限り移動してみようって事に!!
終点の首里駅まで行って首里城を見て、
暑さとジメジメに耐えきれず見つけたAコープ(農協スーパー)に飛び込んでクールダウン(笑)
またまた歩いて首里駅に戻った頃に晴れ間が見えて来たので、
急いで(モノレール任せですが)国際通りに移動して土産物を大人買い☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
お土産は持って帰るつもりでしたが、
あまり考えずにアレもコレもと選んでたら
量も値段も大変な事になっちゃったので( ゚д゚) ゆうパックで送ってもらう事にした。
送料350円だって言うし(それだけの買い物をしてるけど)

終わってみれば結構楽しい沖縄になりましたv(´∀`*v)ピース
今度また沖縄に行く機会があるなら2泊くらいしたいなぁ。(月末はヤメてくれ〜!!)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

沖縄に来てます(・ω・)ノ [日記]

皆様こんにちはヾ(*´∀`*)
沖縄のホテル(会場)に来ております。
松山と大して気温は変わらないだろう?と思ってましたがスゲェ暑いです( ̄▽ ̄)
チョット沖縄を舐めてました。 反省

今朝の便で沖縄に到着
IMG_2829.JPG

那覇空港には普通に戦闘機が駐機されております。
IMG_2830.JPG
石垣島に仕事(会議)で10年前位に乗り継ぎで利用した時は、
戦闘機がスクランブル発進する現場を目撃して衝撃を受けた事を思い出します。

無事にホテルに着いたのが14時過ぎ
IMG_2832.JPG

チェックインが15時だったので海岸を散歩したら靴下が砂まみれです(; ・`ω・´)
IMG_2831.JPG

初めての沖縄本土に上陸!!
ホテルから出る事は明日の朝まで無さそうですが売店で土産物見て沖縄気分を満喫しようと思います(・ω・)ノ

さて、それでは会議に出席して来ます( ゚Д゚)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

明日〜明後日が出張だと昼過ぎまで忘れてた結果 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は相変わらず天気予報が外れた曇り空、時々雨な天候でした。
もう少し雨を期待したいところですが、週末から晴れるみたいです。
晴れの予報が外れて雨が降ると嬉しいなぁ(笑)

今日のお話
明日〜明後日が出張だと昼過ぎまで忘れてた結果

2日分の仕事の段取りで右往左往した1日になっちゃいました。
先程やっと仕事の段取りがついて帰宅した所です。
出来る事は今日やって残りは土曜日の午前中に回す!!
そして現在は「ほぼリタイヤ状態」の父に明日明後日の簡単な仕事を頼んだ感じ。

明日から一泊で沖縄に出張して来ます( ゚Д゚)ゞ
IMG_2816.JPG
明日の午前便で沖縄に行って、
観光は一切なしで明後日の昼便で松山に帰ってくるスケジュール。・゚・(ノ∀`)・゚・。

那覇空港から車で70分って言う隔離状態なホテルが会場です。
会議〜食事会の終了が22時頃の予定なので、
その後で夜に那覇の街に繰り出すと言うのも往復で2時間半って考えると少々デンジャラス。。。。。


今から明日の支度をしようかと思ってたけど、
今日は体も気分も疲れたし、
下着の着替えとシェーバーとスマホの充電程度を旅行カバンに詰め込んで、
あとはYシャツと背広を着て行くだけなので、
出張の準備は明日の朝する事にして今日は早く寝ます。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

iOS10.3.3(ベータ版) [Mac]

皆様こんばんは!!

相変わらず天気予報は絶妙に外れてる松山でございます。
今日は雨降りの筈なんだけど曇り空。
車のワイパーも必要ない程度の小雨が時折降るだけ。

そんな今日はチョイ忙しい感じの1日でした。
雨は降らないけど蒸し蒸ししてて不快指数は高かったなぁ( ゚ω゚ )

今日のお話
iPhoneのOSをベータ版の10.3.3にアップしたのですが。。。

IMG_2814.PNG
起動しなくなった愛用のアプリが多数出まして、Σ(゚Д゚;マジデ!?って感じの困った状況です。
と言いつつ、
仕事で使う大事なアプリは全て動いてるので問題な言っちゃ無い感じ。
使えないのは無くても困らないアプリばかりなので暇な時に退屈しそうなだけなんだけどね(笑)

取り敢えず今日はこのまま放置して、
現地(アメリカ)で今日公開されたiOS11ベータ版の日本での公開を待つことにしよう。。。(・∀・ )

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マフラースライダーって作れるんじゃね? [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空で夕方遅くに小雨が降っただけ。
微妙に天気予報が外れてるココ数日です。

今日のお話
マフラースライダーって作れるんじゃね?

モタードバイクのサイレンサーに付いてるスライダー
スクリーンショット 2017-06-26 22.17.18.jpg
**画像はネット検索しました。**
カッコいい様な悪い様なこのアイテム
説明するまでも無い皆様ご存知の通りなのですが
バイクで滑り転けた時に高価なサイレンサーを守るためのモノです。

一見したところ特別な材料を使ってる様には見えない。。。( ゚ω゚ )
スクリーンショット 2017-06-26 22.23.04.jpg
**画像はネット検索しました。**
大体ですが5,000円前後で販売されてます。
モチロン耐熱のチューブを使用していたりするのでしょうが、
見た目のシンプルさも相まってチョット値段が高く感じます!!

バイク用品の通販サイトやヤフオクで見かける「この手の商品」
20130528_656524.jpg
**画像はネット検索しました。**
じぃ〜〜〜〜〜っと、この画像を眺めてて思ったわけです。
これってホームセンターで買える材料で作れるんじゃ無いかと!!

耐熱バンテージは持ってるので、この二つを買ってくれば作れるじゃん!! とヽ(・∀・ )ノ
img_0.jpeg
**画像はネット検索しました。**
当たり前ですが、全く同じモノを作るの無理だけど、
見た目は似た感じに出来る(作れる)んじゃ無いかと。

早速ホームセンターに行って良さげなモノを探してみました。
エアーツール用のホースが使えそうなのですが、
色的に綺麗なホースは全般的に外径が細くて(最大で8.5mm)な感じ。
業務用のホースは黒のつや消しで地味すぎるけど外径15mmと16.5mmのモノが有って丈夫そう。

ビジュアルを取るか実用性を取るか結局決めきれずに今日は帰ってきました。
両方買ってきてバイクに合わせて見るのが1番な気が今はしております(´・ω・)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ずんだあんみつ [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は曇り空
天気予報は微妙に外れた1日でした。
普通にツーリングに行ける天気だったなぁ。。。( ゚ω゚ )

今日のお話(短め)
ずんだあんみつ食べました。

昨日ウチに来た妹夫婦に貰った「ずんだあんみつ」を食べましたヽ(・∀・ )ノ
義理の弟は某有名運送会社で経理をしております。
今は高松に単身赴任中で回数は減りましたが、
会社が付き合いで購入した物や荷崩れ品をよく持って来てくれます。

久しぶりに貰ったのがずんだあんみつ
IMG_2808.jpg
何となく高級感が漂います(笑)

てっきり宮城県の和菓子屋さん製だと思ってたのですが、
IMG_2809.jpg
東京の会社が静岡で製造したモノでした。

パッケージから出してみた。
IMG_2810.jpg
うん、ずんだ(枝豆)あんこ付きの「あんみつ」ですね。

器に移しました。
IMG_2811.jpg
うんうん、あんみつですヽ(・∀・ )

ちょっと甘すぎる気もしますがあんみつですもんね(笑)
甘くて当たり前!!大変美味しく頂きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨らしくなって来ました!! [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は午前中は曇り空、
夕方前から雨が降り出しております。
やっと梅雨らしくなって来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんな本日は午前中は仕事をしておりました。
午後からも何とか天気が持ちそうだったので、
久しぶりにバイクの洗車をしようかな(・∀・ )って思ってた訳ですが。。。。。

先日のCT検査で怪しげな影が見つかって凹んでおります父と母(特に父)を心配して、
2人の妹夫妻が申し合わせて孫を連れて来ました。
そんな訳で我が家は昼から大騒ぎ(笑)
一通り賑わせて父と母を喜ばせた後で、みんな揃って祖父の面会に行ったみたいです。
僕は留守番( ゚ω゚ )がてら、
妹に頼まれた画像の編集と現像をキタムラにネット注文!!
ついでに先日タイから送られて来た画像も現像する事にしました。

スクリーンショット 2017-06-24 21.48.02.jpg
久しぶりにAdobe Lightroom 使いました、合計108枚の注文です(^o^)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VAマウスカバー を取り付けた。 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れておりました。
気温はあまり高く無かったけど蒸し暑い感じだった。
明日から1週間ほど雨が降るみたいです。

今日のお話
先日購入したVAマウスカバー を取り付けた。
先日のブログ参照 → VAマウスカバー バーシア

取り付け前は白かったマウスカバーですが。
IMG_2789.JPG
 ↑ ↑ ちょっと画像を明るくしすぎました(; ・`ω・´)

IMG_2790.jpg
シンプルで悪く無いのですがイメージチェンジ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

口元を青くしてみたのがコチラ
IMG_2793.jpg
あれっ?

IMG_2794.jpg
ワンポイントのつもりが青メタ部分が結構デカくて目立つぞ (´・ω・)

IMG_2797.jpg
想定外に口元の青メタリックが浮いて見える気がする。。。ヽ(´o`;

何だろう?脳内での想像と違ってイマイチ似合って無い気がするけど。。。
派手に成ったしイメージチェンジと言う目的はクリアしたし「ヨシ」としよう(・∀・ )  うん。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

沖縄は梅雨明けかぁ。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は雨は降りそうに無い曇り空な天気でした。
昨日も書きましたが、もう少し雨が欲しい所です。

さて本日、
母が県病院に行きまして癌手術後の定期検査を受けて来たのですが
何やらCT検査で怪しげな影が見つかったらしく少々凹んでおります(´・ω・)

母は去年の手術時に観念してるのでダメージは少ないようですが、
それを聞いた父が思いっきり凹んでおります(; ・`ω・´)


明日精密検査をして来週の木曜日に検査結果が判るらしい。
覚悟をしてるとは言え大した事なければ良いなぁ〜って思ってます。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VAマウスカバー バーシア [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は午前中は雨模様でしたが、昼過ぎから晴れて来て15時頃には晴天に。
久し振りの雨でしたが大した雨量では無くダムの貯水量は極微増らしいです。
週末の雨に期待したいところです┌( ゚Д゚)ノ
バイクには乗れなくなるけど雨水確保が優先です!!

今日のお話
VAマウスカバー バーシアを気分転換に買ってみました。

 ↓ コレです ↓
IMG_2780.jpg
アライのOFFヘルメット Vクロス4 の口元の色違いカバーです。

赤丸をした「この部分」ですね
IMG_2553.jpg
最近いい事が無かったので気分転換と言いますか、
運気の流れを変えるべく購入しました!!
大雑把な性格のワタクシですが、
運気とか迷信とか伝説とか偶然とか巡り合わせ等々を信じるタイプです。

良い事と悪い事は平等に起きるとか言いますが、
出来る事なら良い事を沢山呼び寄せたい所で御座います(´・ω・)


そうそう今朝は朝一の仕事の後で病院に行って来ました。
先生曰く疲れを取るって意味で枕変えてみたらどうですか?って言われた。
今から家中の使ってない枕を捜索して来ます( ゚Д゚)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク