So-net無料ブログ作成

月末仕事な1日 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は天気は良いもののチョット涼しい朝でした。
ただ涼しいのは朝だけで、昼間はジメジメ暑い感じで夜まで不快指数高かったです。

そんな今日は、
月末仕事と普段から忙しい水曜日が重なりセコセコと働いた感じ。
なんだか今日は疲れたし、
忙しない1日だったので月末締めの請求処理は明日に後回しにしたものの、
夜仕事も有って結局帰宅したのは10時前でしたが、晩御飯も食べて風呂も入って、
後は24時に爺ちゃんのオシメを交換したら寝るぞォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

消費税とかの税金 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は暑かったぁ(ノ∀`) 全国的に暑かった1日でしたね。
昨日も書いたけど、半袖シャツを本当に出しておかないと。。。

さて、
今日は来月支払い予定の消費税等々の納付金額を見て気絶しそうになりました(笑)

うーーん、毎年恒例ですが高いなぁ。。。税金(´・ω・)
消費税なんて「お客さんから預かってる」だけなんだから、
当然ながら満額残ってる筈なのに、毎年何故か全然無い不思議Σ(゚Д゚;)アラマッ

消費税分の納付金、どこから工面してこようか。。。(;゚д゚)ゴクリ…
IMG_2688.JPG


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カワサキのH2を初めてみた。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴天ヽ(・∀・ )ノ
長袖シャツでの仕事が軽作業でも暑くなってきました。。。
そろそろ半袖の用意をしておこうと思います。

今日のお話(短め)
カワサキのH2を初めて見ましたv(´∀`*v)ピース

参考画像 ↓ ↓
Kawasaki_Ninja_H2_Seattle_motorcycle_show.jpg
思いがけず信号待ちで見掛けただけなのですが、意外と大きなバイクだった。
マフラーは交換してたようで大変イイ音(爆音という意味では無い)をさせて
「あっ!」と言う間に見えなくなった(笑)
「キュィ〜〜〜ン!!」って言うマッドマックスのインターセプター的な音を期待してたけど、
普通に大排気量なインラインフォーエンジンの音でした。
周囲の車に聞こえる程の過給音がするのも考えものですけどね( ゚ω゚ )
今日はイイものを見せて貰ったなぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノって感じです。

しかし。。。恐ろしくゼロ加速の速いバイクだったったなぁ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明治カールと東京ラブストーリー [ツーリング]

皆様こんばんは!!

今日も松山は今日も晴天で汗ばむ1日でした。
何時もより少し早めの朝8時から仕事に行ったのですが、
現場到着→什器分解→什器移動→什器組み立て→掃除と後片付け→バルサンをセットまで終了!!
ここでバルサンを焚いて、2〜3時間したら再訪問して回収して再度、掃除をする予定でしたが。。。

依頼主から、あぁご苦労さん ご苦労さん(・∀・ )
「バルサン焚いてからぁ〜の片付けと掃除はコッチでするから( ゚ω゚ )」
と、予想外の嬉しいお言葉 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

後片付けと掃除代込みで見積もった料金をニコニコ現金払いいただき、
弊社としては大変美味しい仕事となりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんな訳で昼前に本日の業務終了!!
時間が出来たので秘密基地(倉庫)から15分で行ける最新スポットと定番スポットに行って来た。
本来の目的はガソリンの補給だ ( ゚Д゚)ゞ

まずは四国明治の松山工場
IMG_2673.jpg
日本で唯一、カールの製造を続ける事となった工場です。
四国明治株式会社HP http://shikoku.meiji.co.jp
昔からこの場所で操業してる松山市民には馴染みのある工場です。


そして、四国明治松山工場から松山観光港方面へ バイクで2分
IMG_2675.jpg
伊予鉄道の梅津寺駅(ばいしんじ)に来た。
フジテレビ系の「月9」枠で放送された往年の名ドラマ「東京ラブストーリー」の最終回で、
リカがカンチと最後に待ち合わせをして「バイバイカンチ」のハンカチが海側のホームの欄干に結ばれていた駅。


その海側のホームの欄干は今。。。
IMG_2676.jpg
放送当時は相当枚数のハンカチが結ばれた欄干も、
今は本来の任務のみ全うしてる様子です(笑)

ちなみに当時はこんな感じでした。
BAISHINJI01.JPG

当時は毎朝、大量のハンカチを取り除くのが駅員さんの日課だと聞いた覚えがあります。
BAISHINJI02.JPG
@ウィキペディア パブリックドメイン画像を2枚借用

今は昔ですなぁ。。。。なんたって1991年のドラマですから(´・ω・)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エーゼットのチェーンクリーナー MCC-002 [メンテナンス]

皆様こんばんは!!

今日も松山は快晴の1日でした!!
天気が良かったおかげで仕事が捗ったなぁ。。。 絶好のツーリング日和でもあったけど(´Д⊂グスン

今日のお話
エーゼットのチェーンクリーナー MCC-002を試してみた。

こちらの商品です。
IMG_2671.JPG
バイクのチェーンで試すべき!!ってか、
その用途で使用する薬剤なのですが、今日は別用途(仕事で)使いました。

詳しい説明は自主規制させていただきますが、
洗剤(水分)が使えない「ある物」の油分除去と言う用途の為に使用。
このMCC-002パワーゾル、
チェーンクリーナーとしてはエーゼット最強の洗浄力を誇る商品です!!
今回そこまでの洗浄力を必要として無かった、むしろ弱い方が好都合な用件だったのですが、
現場で手元にコレしか無かったので恐る恐る使ってみての感想です。

油分除去性能は申し分ありません。
遅乾性なので奥まで浸透して強力に油を溶かす感じ、ってか個人的には乾かな過ぎる位に乾きが遅い。
一般的には無臭〜低臭と言えるのでしょうが、僕が苦手とするグリコール系の匂いに参った( ;∀;)

今回は別用途での使用でしたが、
噂通り強力な洗浄力を有するチェーンクリーナーだと思われます。
ブラスチックと塗装面への影響を恐れたのですが、特に問題無かったです。


バイクのチェーンに使用する日が楽しみになって来ましたヽ(・∀・ )ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スプロケカバーの掃除とチタンヘッダー [メンテナンス]

皆様こんばんは!!

今日の松山は昨日に引き続き晴天の暑い日で、
朝から忙しく南へ東へ走り回りな1日だったなぁ。
走り回ってたって言った割にはなんですが、
会社に帰るには中途半端に時間が空いて、
出来た時間で秘密基地(倉庫)に寄って時間つぶし(・∀・ )

久しぶりにスプロケカバーを外して掃除した!!

まぁまぁ汚れてるだろうなぁ?って思っての分解掃除でしたが。。。
IMG_2670.jpg
いい意味で予想を裏切られた感じ( ゚ω゚ )
ウエスで軽く拭ってカバーを元に戻して終わり。
綺麗に越した事はないのですけどね。。。なんか拍子抜け`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

久々にカーボンプロテクトカバーを外した訳ですが、
IMG_2669.jpg
アクラポのチタンヘッダーはカッコイイぜぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あぁ、明日も明後日も仕事だぁ(涙)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

先月totoに当選してたみたいです。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山はイイ天気の1日でした。
普通に仕事をしてても汗をかく気温になって来た感じです。
昼と夕方にワイシャツとTシャツを着替えました。

お陰様で体調も7割がた回復しまして、元気に仕事をこなせましたヽ(・∀・ )ノ
今日と明日で昨日の休んだ分を取り返します!!

今日のお話
先月totoに当選してたみたいです。

定期的に購入はしてるものの、
当たるなんで思っても居ない訳で(望みは持ってますよ!!)、当選確認は数ヶ月に一度のペース。
そんな感じで久しぶりにホームページで確認したら、
何と何と当選しておりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スクリーンショット 2017-05-25 22.54.34.jpg
当選金額「890円」なんですけどね。。。( ゚ω゚ )

当たると嬉しいですね!! 金額はさておき(笑)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本日、高熱の為に。。。 [日記]

皆様こんばんは!!

本日は風邪で高熱が出て、1日自宅で寝ておりました。
昨日のブログで書いた悪い方に転んでしまった形です(´Д⊂グスン

朝は高熱でフラフラでしたが、今は何とか落ち着いてる感じです。
しかし、鎮痛薬で熱と痛みを押さえ込んでる感じで、
体調が良い方に向かってる感じは現状では余り感じません。

兎にも角にも明日の朝まで大人しくしておこうと思います。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年度始めの会議は今日で終了 [日記]

皆様こんばんは!!

今日も松山は晴天の1日でした。
午前中は平常営業の仕事をこなして、昼からは会議に参加して来ました┌( ゚Д゚)ノ

取り敢えず年度始めの会議は今日で終わりです。
次は来月末に今年度の会議が始まるまで小休止(笑)

今年は2年に1度開催される全国大会が行われる年なので6月と7月はバタバタしそうです。
特に7月7日に開催される若手の全国大会は松山開催なのでドキドキワクワクですヽ(・∀・ )ノ

そんな今日も食べて飲んでな会議となりました。
IMG_2665.jpg
みんな酔っ払ってる様に見えて、
大事な所では正気な面々揃いの現管理職な顔ぶれが頼もしかったです(・∀・)
今日に限らず大事な決定事項は、懇親会(食事会)や二次会で話が纏まるのは一般的なんだろうか??


さぁ、
昨日に引き続いて今日も風邪気味な感じだけど、昨晩は風呂に入ってないので体がベタベタ(´・ω・)
体調的にチョット心配だけど今日は風呂に入ろうと思います。
明日の朝に症状が酷くなってません様に。。。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

調子に乗ったらガッツリ風邪を引いちゃった(;ω;) [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は快晴の1日でした。
全国的に暑い1日だったようですが、松山は然程では無く「5月並みの暑さ」だった。

そんな昨夜は、
やっぱり寝苦しくてフリースの寝間着を上だけ脱いでTシャツで寝たんだけど。。。
ガッツリと風邪を引いてしまいました(´Д⊂グスン

普段だと軽い筋肉痛と頭痛くらいなのが、
酷い咳と鼻水で午前3時頃に目が覚めて、なんか嫌な予感がして熱を測ったら37.6℃ (・∀・;)
平熱が36℃前後の僕には高熱で心なしか足元がフラフラしてた気がする(多分思い込み)

取り敢えず葛根湯を飲んで鼻水どめの代わりにマスクをして寝たんだけど、
朝になっても改善しないので、午前中の仕事を早々に切り上げて病院に┌( ゚Д゚)ノ

普通の風邪だったみたいで、薬を貰って帰宅
IMG_2660.JPG
昼食後に強い頭痛を鎮めたくて早速に両方の薬を飲んだのですが、
PL顆粒の副作用で眠気に襲われて2時間ほど深く眠りました。

カロナールが効いたみたいで、起きたら9割方は体調が戻ってて(鎮痛されてる)
元気に仕事へ戻れたのですが、18時頃には薬が切れたのか頭痛が戻ってきて痛みは今に至ります。

なるべく鎮痛薬は飲みたくないので、明日の朝までカロナールは我慢です。
風邪薬のPL顆粒は眠たくなるだけで、余り僕には効いてない様な気がしますが
眠気が起きるのは好都合で、薬の力を借りて「今夜はぐっすりと眠りたい」と思います。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク