So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートツーリングとエーゼットオイルで500Km走って見た感想 [メンテナンス]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は午前は曇り空、昼から快晴の肌寒い1日でした。
午前中は仕事をして、昼から50Km程のショートツーリングに行ってきました!!

松山市内を大きく回って伊予市に入って松前の東レの工場を一周して塩屋海岸で小休止

実はこの先も普通に走行出来て実際にバリバリ利用されているけど、
大人の事情で建前上は通行止めな生活道路の手前で記念撮影(笑)
IMG_2363.jpg
この先は土手道で、ガードレールが無いので夜は危ないですよ。


バイクに近寄って もう一枚!!
IMG_2364.jpg
この塩屋海岸は松前町(まさきちょう)、河口対岸の工場は松山市になります。


そして、エーゼットのオイルに交換してから約500Km走行したので感想を(・∀・)
過去ブログ → エーゼットオイル(MEG-025)の感想を少し
IMG_1864.jpg
交換時は固くて、正直イマイチだったギアチェンジの渋さが無くなりました。
熱ダレも皆無で、エンジン回転の滑らかさ アクセルのツキも良くなっております!!
オイル自体が馴染んできてる感じです(悪く言えば粘度が落ちてきたっぽい)

馴染んで来たと言うよりも、
オイル粘度がエンジンにシンクロして来た = エーゼット10W-60はLC4エンジンには固すぎかも です。
気温が上がって来た事が影響してる様な気もしてますけど( ゚ω゚ )

オイルの品質自体(性能)は高水準で、高性能オイルの範疇に入る商品と思われますが、
オイルの寿命は割と短いのでは無いかと思われます。
交換後1,000Km走行した位からエンジン音が煩くなって来るのでは無いか?と思ってます。

僕の経験と勘だけの推測で根拠はないのですが。。。このオイルの寿命は1,500Km位では無いかと。

このまま1,500Km交換せずに試してみたい所なのですが、オイル量がかなり減って来ております。
あと1,000Kmはおろか、もう200Km程度しか持ちそうにありません。

近い内にオイルを補充して、その変化を確認してみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク