So-net無料ブログ作成
検索選択

終わってみれば今日も仕事のGW2日目 [日記]

皆様こんばんは!!

今日も良い天気の松山市でした。

そんなゴールデンウィーク2日目、
お客さんから切実な雰囲気の電話が10時過ぎにかかって来ました。
詳しい内容は割愛刺せて頂きますが、
急を要する仕事の依頼を受けて昼から仕事をして来ました。

僕が子供の頃は2軒隣に住んでで、当時は大変お世話になったオバちゃん。
今は年に数回くらい仕事の依頼をしてくれる「お得意さん」なので急でしたが快諾した次第です。
依頼の理由が理由だったのが、とても大きかったけど。。。

14時前から作業を始めて18時前に何とか終了させました。
イマイチ納得の出来ない仕上がりでしたが、時間的なリミットギリギリまで頑張ったつもり。
でも、お客さん家族には大変喜んで貰えたので結果オーライかな(・∀・ )

結局、
今日は朝早くに秘密基地(倉庫)からバイクを自宅に乗って帰って、
夜にまた、秘密基地(倉庫)にバイクを戻しに行った20分程しか走れなかった(笑)

今思えば朝からツーリングに出なくて良かったなぁ。。。って感じです。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

普通に1日仕事してたGW初日 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は昨日に引き続き、晴れてるけど曇り空みたいな天気でした。
スマホに雨警報が届いたりしたけど雨が降る程では無かったみたい。

今日は午前中だけ仕事して、
昼からバイクに乗るゾォ!!と思ってたのですが、
サービス業のお客さんは普通に営業されてる訳で、
普通に注文の電話が入って来て午後も仕事になりました。

お客様は「急ぎじゃないから明日でイイよ(・∀・ )」って仰いましたが、
明日の仕事にしたら、明日が1日休みじゃ無くなっちゃう!!ので、

今日行きます!! 今から行きます!! と(笑)

無事、明日は休みと成ったのですが何しようかなぁ??
ce8cc8042ebf6a83_S2.jpg
取り敢えずは今から夜食を食べて、
今日は寝る事にして明日起きてから考えようヽ(・∀・ )ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW前のドタバタな1日 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れの天気でしたが、
日差しが弱めの比較的涼しい日でした。

鼻づまりは治りましたが、今も軽い頭痛を引きずっております。

今日は明日からのゴールデンウィークに向けて、
出来るだけ仕事を前倒しして休みを確保する事に。。。
とは言え、会社は休みでも僕は明日も午前中は仕事しますよヽ(・∀・ )ノ

悲しいかな、
ゴールデンウィークに「これと言った予定の無い」ワタクシなので(´Д⊂グスン
外仕事だけにしようと思いますが、普段の通りに仕事をしようと思ってます。
当たり前ですが、休んだ分だけ連休明けが忙しくなりますもんね!!

中途半端な「半日休み!」なんて日に、
用品店でヘルメットを試着させてもらって感触を確かめつつ、
昨日のブログに書いた通り「のんびりネットサーフィン(死語?)」して、
ヘルメットとゴーグルの比較検討をしようかなぁ?と思ってます。
でもでも、試着(試しかぶり)しちゃったら衝動買いしそうで怖い(笑)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オフロードタイプのヘルメットを偵察に行ってきました。 [ウェア]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り気味の晴れた日でした。
体感的には心地よい気温だったかな?

昨日(今日の早朝)の仕事を終えて帰宅したのが5時半くらいだったのですが、
暖かかったし室内だったので比較的薄着で何事も無く作業終了!!
自宅に帰ってきてスグに寝て、
9時過ぎに寝不足な状態のまま鼻づまりで目が覚めました(´・ω・)

どうやらワタクシ風邪をひいてしまったようです。
鼻水が止まらないのと若干、
ほんの若干だけ熱っぽい感じで特に支障はないのですが、鼻水止まらないのが鬱陶しい( ゚ω゚ )
と、そんな1日でした。

さて、
今日は時間的に余裕があったので、
地元のバイク用品店にオフロードタイプのヘルメットを偵察に行ってきました。

木曜日の午後の割に賑わっておりまして、
この人達は何の仕事をしてるんだろうか?と疑問に思いつつ(僕も人の事は言えないが)
アライとショウエイのヘルメット4種類を観察|д゚)チラッ


Arai V-CROSS4
09-856493m.jpg
http://www.arai.co.jp/jpn/topics/arainews_v-cross4.pdf


SHOEI VFX-W
p22107.jpg
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=385


Arai ツアークロス3
09-854517m.jpg
http://www.arai.co.jp/jpn/offtrial/tx3_t.htm


SHOEI ホーネットADV
papa-mart_shoei-hornet-adv_1.jpeg
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=488


ワタクシ今までバイク用はアライ以外のヘルメットを買った事ないのですが、
ホームページで見ても実物を見ても、オフ用ヘルメットはショウエイの方がカッコいいなぁって感じました。

ホントは海外メーカーの派手なデザインのヘルメットが理想だけど、
ヘンテコリンな頭の形してるので、試しかぶり無しでの購入はリスキー。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
試して見ての都合ですが、いい機会だしショウエイにしてみようかなぁ?と妄想中です。

あとはゴーグルだなぁ。。。
メガネが手放せないので選択肢が限られるし試着もして見たい。
ショップ内を探した結果、山本光学製(SWANS)が5つ程ありましたが、
あの5つの中にメガネ用ゴーグルが有ったのか知識不足で未確認状態で店を出ました。

もう少し勉強して、よく考えてから購入しようかなぁ?と思ってます。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ゴールデンウィークの予定 [日記]

皆様こんばんは┌( ゚Д゚)ノ

今日は1日雨降りの肌寒い日でした。
事務所は寒いけど、営業車に乗ると蒸し暑くてエアコンをオンにしたけど。。。

今日の昼前に、今年のゴールデンウィークの予定が確定いたしました( ゚Д゚)ゞ

1日丸々休めるのは30日、4日、6日、7日と、
今年は休める日が多くて心の中でだけですが小躍りしました(笑)

まぁ、予定は未定なんですけどね。。。(´・ω・)

さぁ、今夜は久しぶりの夜仕事!!
今からチョットだけ横になって休んで26時スタートで行こうかな?
普段は二人で行くんだけど、今日は一人で行ってきます。
細かい単純作業で面倒だけど、明日の朝9時までに終わらせたら良いので気分的に楽ですヽ(・∀・ )ノ
オールナイトニッポンでも聴きながらノンビリやろう。

それではお休みなさい。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

物欲の春 [日記]

皆様こんばんは!!

随分と暖かくなりましたねヽ(・∀・ )ノ
今日の松山も晴れておりました。
とうとう作業着のジャンパーを脱いで仕事したポカポカ陽気の仕事日和だった。

そうそう筋肉痛ですが、お陰様で殆ど(9割半くらい)治りました!!

そして、ここ最近はアレコレと物欲が増大中で困ります(笑)
デジカメ、パソコン、モトクロスパンツ、スマホ、熱帯魚、
そして昨日物欲リストに追加されたオフロード用ヘルメット

12年モノのiBookの買い替えが最優先で、次が9年モノのiMacなんだろうけど、何方も高価だしなぁ。。。
愛用のデジイチも7年目で、そろそろ買い換えたいなぁ〜って感じ。
MacBookを買う金額で、ヘルメットとモトクロスパンツとiPhone7が買えるんだなぁ。。。
そして、デジイチとiMacが同じ位の値段かな?

ま、差し当たって必要なモノは無いんですけどねー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

棚卸しとデスクワークな1日 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴天でした。
営業車の1台が本日車検の為に無い事を今朝知りまして( ゚д゚)、ちょっと焦った朝でした。
ちなみに忘れてたのは僕だけ(恥)

一晩寝ても大して回復していない筋肉痛の体でしたが、今日は棚卸しをしました。
パソコン上の在庫と照らし合わせて差異を合わせる訳ですが、
意外と誤差が無く、我ながら素晴らしいとヽ(・∀・ )ノご満悦でした(笑)

明日の給料日の為に給与計算をして今日の業務は終了
来月には消費税の支払いの事も考えないといけないなぁ。。。

差し当たっては筋肉痛が早く治ってほしいなぁ(´・_・`)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

筋肉痛でワックス掛けだけ。 [メンテナンス]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴天でした。
お風呂用の太陽熱温水器も大活躍の1日でしたよヽ(・∀・ )ノ


今日のお話
筋肉痛の為、バイクに乗るのは止めてワックス掛けだけしました。

今日も午前中は仕事でした。
昼からフリーなのでバイクに乗るつもりだったのですが、
昨日の仕事のツケと申しましょうか、
少々無理な体勢での作業が堪えたらしく、今朝から全身が筋肉痛(´;ω;`)
幸い軽めの筋肉痛だったけど、このままバイクに乗ると明日が怖い。。。


絶好のツーリング日和でしたが、泣く泣くワックス掛けだけで我慢する事にしました。
IMG_2496.jpg
10年以上使ってる(減らない)シュアラスターのワックス(ジュニア缶)


久しぶりのワックス掛けなので二度塗り
IMG_2499.jpg
二度塗りする意味が有るかどうかは少々疑問ですが(笑)
多分、二度塗りするよりも拭き取りを丁寧にする方が効果的だと思います(個人の意見です)


綺麗になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_2494.jpg
エンジンオイルの量とタイヤの空気圧を確認して今日は終了( ゚Д゚)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

水槽の水換えをしました。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴天に恵まれましたヽ(・∀・ )ノ
気温も少し高くなってきた感じで、エアコンの稼働時間も増えてきてます。


今日は昼食抜きで15時前までフル回転で休み無しで仕事を済ませて、
遅めの昼食後に昨日の事務仕事を終わらせて16時に帰宅。
バイク出して来るには少し遅いので、
3つの水槽の水換えと、
60センチ水槽でモサモサに茂ってるアヌビアス・ナナ(水草)の剪定をしました。
IMG_1862.jpg
割と大胆にカットしてスッキリしたのですが、捨てるのが何だか惜しくなっちゃって、
良い所だけトリミングして、カメ水槽(衣装ケース)とベタ水槽に投入しておきました(笑)
IMG_2502.jpgIMG_2501.jpg


水換え後に寝ちゃって、起きたのが22時 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お腹は減ってないので、お風呂だけ入ってもう一度寝る事にしよう。






にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は高松に出張でした。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山の朝は晴れ、高松も良い天気でした。
と言いつつも、
朝の10時から夕方の6時まで会議室に篭ってましたので昼間の天気は怪しいです。

10時から高松で会議という事で、朝に7時過ぎに松山を出発!!
会議の後の初期次回に参加して、11時過ぎに帰宅しました。

本当は高松で一泊したかったけど、
明日の朝から仕事なので今日の内に松山に帰りました。

あぁ、今日は泊まりにしてビール飲みたかったなぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

さて、風呂に入って寝ます。 

お休みなさいZzzzzz


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク