So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は年度末、明日から4月ヽ(・∀・ )ノ [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は、昨日と打って変わって1日雨降りでした。
朝から晩までずっと寒かったです。

今日は年度末で月末で週末で、
社員総出で仕事を分担して走り回る忙しい日になりました。

明日を休みにするべく、弊社では珍しい残業をして頑張りましたよ!!

ま、僕は明日も午前中は仕事なんですけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



そうかぁ、もう今年1年の4分の1が終了したんですね(; ・`ω・´)



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エルボー&ニーシンガードを新調 [ウェア]

皆様こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

今日の松山は暖かい1日でした!!
20℃くらいまで気温が上がったらしい。
暖かい気候を体験したかったけど今日は早めの午前中で外仕事が終わって、
その後は事務所でデスクワークしてたので外に出てないんですよ。 残念

今日のお話
エルボー&ニーシンガードを新調しましたヽ(・∀・ )ノ

急ぎで欲しい商品のついでにアマゾンで注文しました。

届いたのがコチラ
IMG_2351.jpg
FOX タイタンスポーツエルボー&スポーツニーシンガード


今まで使ってたのがダイネーゼ製だったので、今回は何となくFOX製にしました。
IMG_1513.jpg
ゴムバンドが伸び伸びになっちゃってるのが今回の購入動機です。


硬さや柔らかさ的な事を触ってチェック☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
IMG_2357.jpg
比較的安価な商品ですが、お値段以上の品質だと思われます。
今まで使ってたダイネーゼ製と比べると、
ガード部分(プラスチック部分)の硬さと厚さ ダイネーゼ製>>FOX製
ベロクロや布やスポンジ部分の厚さと質感 ダイネーゼ製<<<<FOX製 って感じです。


スラックスの上から付けて見た(笑)
IMG_2356.jpg
ガード部分の大きさは十分ですね!!
つけ心地はフカフカで(ダイネーゼ製比)良いけど、まだ足には馴染んでない感じ(当たり前)


エルボーガードもジャンバーの上から付けて見た(^з^)
IMG_2352.jpg
装着前は小さめで頼りないなぁって思ったけど、付けてみると十分な大きさですね!! 
特に肘部分の収まりが良くて、よく考えられた出来た形状だなぁ〜って感じました。


FOX(フォックス) タイタンスポーツエルボー ブラック S/M 04265-001-037

FOX(フォックス) タイタンスポーツエルボー ブラック S/M 04265-001-037

  • 出版社/メーカー: FOX(フォックス)
  • メディア: Automotive






にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

タイでのKTM販売価格 [KTM]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は晴れの天気でした。
でも、相変わらず肌寒い日が続いております。

今日のお話
タイでのKTM販売価格に驚いた(見当は付いてたけど)

先日、
タイの友人にハーレーは元気か?的なことを聞かれたので、
ハーレーは1年前に処分して、今乗ってるのはKTMってバイクなんだヽ(・∀・ )って話をしました。


そしたら今日の夕方、KTMってコレ?ってLINEが届きました。
IMG_2349.JPG
おしい!!
イイ線いってるけど違うんだって、SMC-Rの画像を送っときました。


そして、この画像を見て「うーーーーん(; ・`ω・´)」と唸った。
IMG_2349-1.JPG
 ↑ 赤丸のところ ↑ 値段書いてるんですけど、
今日のレートで 679,000バーツ = 2,187,822円 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


流石、自動車関税80%の国だぜ!!


気になったので、SMC-Rと1290スーパーデュークRの値段も調べて見た。
スクリーンショット 2017-03-29 20.00.03.jpg
今日のレートで 689,000B = 2,218,444円 ( ̄O ̄;)


スクリーンショット 2017-03-29 20.38.05.jpg
今日のレートで 1,219,900B = 3,927,837円 ((((;゚Д゚)))))))


タイでビックバイクを買うのは大変そうですね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年の初物 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は、まぁまぁな天気の1日でした。
機材の取り付けが2件有った以外は比較的ゆっくり出来た日だったなぁ。。。

今日のお話
叔母に今年の初物「つくし」を貰いましたヽ(・∀・ )ノ

土筆(つくし)は全国的に食べるのかなぁ?
我が愛媛県の隣、高知県の人は食べないって聞いた事があるけど。。。。。

大きめのコンビニ袋に一杯の土筆を持って来てくれました。
IMG_2348.jpg
半分ほど土筆の袴を取ったところで小休止中の1枚


大きな鍋で水に浸してアク抜きをします!!
IMG_2347.jpg
明日、卵とじにして晩御飯のおかずだな☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも、煮ると恐ろしくカサが減っちゃうんだなぁ。。。(笑)


今年は土筆が出るのが遅かったなぁ。。。
叔母曰く、タケノコは今年まだ頭も出て来てないらしい。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は集金日でした。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は1日の殆どが雨降りでした。
相変わらず肌寒い日が続いております。。。
桜の開花は来月3日、満開が10日らしいです(6時のNHKローカルニュース調べ)

さて、今日は25日の集金日。
そして先週末から後回しにしてた仕事を片付けた1日になりました。
思いの外デスクワークが段取り良く進み、
午前中から外回りの仕事が出来て、
仕事量の割には早い時間に終わらせる事が出来ましたヽ(・∀・ )ノ
雨降りの割に道も空いてたしね!!


タミヤからヤマハYZR500のプラモが再販された模様☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
スクリーンショット 2017-03-27 21.32.01.jpg
中高生の頃バイクのプラモ沢山作ったなぁ。。。当時は1,000円位だったよなぁ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は雨の予報だったのに。。。 [Mac]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇った時間も有ったけど、概ね1日晴れてた様です。

昨日の夕方に高松出張から帰宅しまして、
疲れもあったし今日は天気予報も雨だったので15時前まで寝ておりました。

駄菓子菓子(だがしかし)
朝方の雨が9時頃まで残っただけで、1日天気が良かった模様(; ・`ω・´)

ウーーム、
こんな事なら早起きするんだった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


赤いiPhone欲しい。。。
スクリーンショット 2017-03-26 17.00.40.jpg
http://www.apple.com/jp/product-red/


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

高松に出張中です( ゚Д゚)ゞ [日記]

皆様こんばんは!!

今日の高松は、晴れ時々曇りな1日でした(多分)
昼過ぎ迄は天気良かったです(・ω・)ノ

今日は高松で年度末の会議
高松に来たのでうどんを食べる。
IMG_2334.JPG
友人がやってる店に行きました。

この店の1番人気、とり天ざるうどんv(´∀`*v)
IMG_2335.JPG
コレは大盛りです(・ω・)ノ
見た目通りのボリューム感で、お腹いっぱいになりました(笑)

夜の食事会(宴会)の都合上(笑)、会議開始時間が遅めなので
時間つぶしにバイクパーツイワサキ本店に初訪問( ゚Д゚)ゞ
IMG_2336.JPG
IMG_2337.JPG
当たり前っちゃぁ当たり前なのですが、松山店と品揃えは変わりませんね。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりの夜仕事 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は昨日に続いて曇り空な1日でした。
春らしさは無いなぁ。。。。4月が其処まで来てるのに(´・ω・)

さて、
今日は久しぶりに夜の仕事が御座います。
今から晩御飯を食べて、
一眠りを誘える様にお風呂に入ってスタンバイをしようと思います。
そして24時から、3時間ちょっとの仕事に行って来ます( ゚Д゚)ゞ

それでは、おやすみなさい。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KTMがFIの2サイクルを夏に発表するらしい。 [KTM]

みなさまこんばんは!!

今日の松山は薄曇りの1日でした。
チョットだけ肌寒かったかな?

今日のお話
競技用だけどKTMがFIの2サイクルを夏に発表するらしい。


僕は好きですよ!!2ストロークエンジンのバイク(・∀・ )
こんな感じのエンジンイラストが公開されてます。
4d8993dc.jpg
現行の2ストロークエンジンと見た目は変わりませんね、インジェクション以外は。
始動性や扱い易さ、
そしてエンジン特性的な性能が気になる処です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


遠い昔に悩みに悩んだ末に貯金を叩いて買おうと、
ヤマハオートセンターに予約をしたバイクがあります。 ↓ コイツ ↓
img_0.jpeg
ビモータ due500v です。
予約はしたものの待てど暮らせど納期が判らず、結局はヤマハオートセンターから
「この話はなかった事に」って、強制キャンセルされた思い出深い1台です(´・ω・)


そーいえばコイツも2ストのインジェクションだったなぁ。。。(遠い目)
img_1.jpeg
後々聞いた悪評や衝撃の不具合等の話を考えると、
買わなくて(買えなくて)良かったと思いますけどね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

亀って甲羅の脱皮をするの知ってます? [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り時々雨の1日だった模様。。。
模様ってのは、今日は1日事務所内の籠もっておりまして外に出ておりません(´・ω・)
年度末って事もあるし、来月早々の出張分も前倒しで片付けておきたい仕事が沢山あります。

と言いつつ、
土日は休みたい。。。せめて日曜日は完全な休みにしたいなぁ。。。。。と

今日のお話
亀の甲羅って脱皮するって知ってますか?

甲羅が脱皮といっても、
甲殻類や蛇の様の様な丸ごと抜け変わる訳では無くって、
人間でいう「かさぶた」が取れる様な感じで、
甲羅の模様(六角形で表現されてる)1つ1つごとが剥がれ落ちます。

illust1206.png
(注)本物の画像は地味にインパクトが強いので自己規制しました。

ちなみに甲羅だけでなく、体全体(頭部や手足など)も皮膚が剥がれる様に脱皮します。
脱皮するごとに大きくなると言われてますが、うちの亀は大きくなってる気配が無い( ゚ω゚ )
甥っ子から飼育を引き受けて7年(生まれて9年くらいと予想)経つので、もう大人のカメです。
成長っていうよりも体調管理的な脱皮をしているのでは無いかと勝手に思ってますヽ(・∀・ )ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク