So-net無料ブログ作成

修理に出してた時計が帰って来ました。 [時計]

皆様こんばんは┌( ゚Д゚)ノ

今日の松山はいい天気の1日でしたが、地味に寒い日でした。
最近はいい天気なのに寒い日が続いてる気がするなぁ。。。

今日のお話
修理に出してた時計が帰って来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

故障したのが先月の19日 参考ブログ → 愛用してるオメガの時計が故障しました。
その日のうちにサービスセンターに時計を送って。。。
見積もり書が届いたのが先月のの27日 参考ブログ → 時計修理の見積書が届きました。


見積もり書が届いて1ヶ月、修理が終わって戻って来ました。
IMG_2164.jpg
会社の荷物に紛れて届いたので疑いなく開封しちゃったらしく、
僕の手元に届いた時には開封済みでした(笑)
大きな箱に時計ケースと何やら赤い筒状のモノが入ってました。


プチプチを外して筒状のものを出してみた。
IMG_2165.jpg
何だかメガネケースみたいに見えるけど。。。?


開けてみたら修理に出した時計が入ってましたヽ(・∀・ )
IMG_2166.jpg
何かオマケのノベルティーを期待してたのですが違ってた、残念(笑)


修理に出した時よりも綺麗に磨かれて(もチタン製なので拭き上げただけだろうけど)帰って来ました。
少しだけ馴染んで来てたプッシュボタンも「カチッ!」とした新品時の押しごたえに戻り、
秒針のズレも綺麗に修正され、勿論ですが故障も治ってリフレッシュした姿での戻りです(^ω^)

あとはリセットされてる便利機能を再設定したら現役復帰ですね!!

購入から4ヶ月で故障して里帰りした時計、想像していたよりもデリケートな奴でした(; ・`ω・´)
2年間は保証期間で修理メンテナンス無料ではありますが、
今までよりもチョットだけ丁寧に扱おうと思い直した「まさおか」でした。


追伸:1ヶ月点検を頼もうとKTM福山に電話したら、毎週火曜日は定休日でした(ノ∀`)アチャー


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車から1年での平均燃費 [KTM]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山はイイ天気ながら微妙に寒さも感じる天気でした。
と言いつつ、日に日に暖かくなって来てるなぁ〜と感じております!!

今日のお話
納車から1年間の平均燃費は何キロだったのか。

来月の4日で(車検書調べ)登録1周年、18日で納車1周年でございます。
そこで、今日まで約1年間の燃費をブログ上に残しておこうって事です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

スマホのアプリを使って管理しておりますので、
常に燃費等々の情報は常に把握してたんですけどね(笑)


データー的にはこんな感じです。
スクリーンショット 2017-02-27 21.36.47.png
スクリーンショット 2017-02-27 21.37.05.png
平均燃費は23.5Km/Lで、まぁまぁな数値だと思います。(個人の感想です)
そして、最高燃費が26.8Km/L 最低燃費が18.6Km/L と記録されてます。

最高と最低燃費の差が8.2Km/Lもあって差が激しいですね ( ̄ー ̄)
そして欲を言えば平均燃費が、もう2Km/Lくらい伸びたらなぁ。。。

普段の乗り方としては、
無茶はしませんが、まぁまぁ元気よく走っております!!
元気よくツーリングが8割、街乗りが2割って感じで、高速道路を3回(600Kmちょい)走ってます。
全走行距離は3,987Kmで、今日現在の走行距離は4,030KMです。

1年で4,000キロと、走行距離は少なめですね( ´_ゝ`)
自宅とバイクの保管してる秘密基地(倉庫)が車で片道10分ほどですが離れてるので、
本当は毎日でも乗りたいのですが、チョイ乗りを出来難いのが辛い所です(´Д⊂グスン


さぁ、明日あたりKTM福山に1年点検の相談電話をしてみようヽ(・∀・ )ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングに行く筈が。。。(;ω;) [ツーリング]

皆様こんにちは!!

今日の松山はいい天気です。
気温も低くなく、絶好のツーリング日和☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
って事で、朝から出かける筈だったのですが。。。

今日のお話
ツーリングに行く筈が寸前に腰を痛めた。。。(;ω;)

ツーリングに行く気満々で秘密基地(倉庫)まで来て、ブーツを履いてヒットエアーハーネスも着て、
IMG_1542.jpg
さぁ!!行くぜぇヽ(・∀・ )ノ とリアスタンドを外して、

フロントホイールクランプから前輪を外そうとバイクを後方に引っ張った所。。。
IMG_0482.JPG
グキッ!! (;゚д゚)ゴクリ…


えー、フロントホイールクランプから前輪を外そうとした途端、腰に激痛が走りました (>_<)

ギックリ腰では無さそうなのですが、かなり痛いです( ;∀;) 今も痛いです(´Д⊂グスン

何とかバイクを元の位置(前後スタンド掛け)に戻し、
這う様な動きでブーツとヒットエアーハーネスを脱いで、
スローモーションで車に乗って自宅に帰って来ました。

這う様に帰宅して今は部屋で大人しくしております。
朝9時前に家を出て、9時半過ぎには帰宅してました。 約30分のお出かけ(笑)
昼ごはん前に飲んだ腰痛の特効薬(個人の感想です)リリカを飲んで3時間ほど爆睡してました。
IMG_0523.jpg
今は何とか普通に動ける程度には回復してますが、何とも情けない話です。
そして久しぶりにロングツーリングする筈が残念です。 

ため息ばかりな絶好のツーリング日和な日曜日の午後でございました。。。ヽ(´ー`)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

iOS 10.3 Public Beta 3のアップデートが来た!! [Mac]

皆様こんばんは!!

今日は先日までの雨降りで伸びた仕事を済ませる1日でした。
いい天気で絶好のツーリング日和だったなぁ。。。そんなに寒く無かったし( ゚ω゚ )

今日のお話
もう、iOS 10.3 Public Beta 3のアップデートが来た!!

ちょうど一週間前に iOS 10.3 Public Beta 2 にアップデートしたばかりなのに、
参考ブログ → iOS 10.3 Public Beta 2

もう、iOS 10.3 Public Beta 3のアップデートが届きました。
IMG_2152.png
ソフトウェアアップデートの画面を撮り忘れたので、プロファイル画面でお茶を濁す(笑)


前回と違って微妙に変化があったのでご報告( ゚Д゚)ゞ

1. iOSの「設定」→「一般」→「情報」→「App」の項目がタップ出来るようになって、
 新たに「App Compatibility(アプリケーションの互換性)」と言うセクションが追加されました。
IMG_2151.png
ここでは、32bitで動作しているアプリをリストで確認することができ、
アプリの項目をタップするとApp Storeが開いて最後にアップデートされた日時を確認出来ます。

2. それに伴い iOS 10.3 では、32bitで動作しているアプリを起動すると、
 「将来のiOSのバージョンでは動かない可能性」と警告が表示されるようになっています。
IMG_2154.jpg
iOS 10.3は32bitアプリから64bitアプリへの乗り換えを推奨しているので、今後64bit機種では、
32bit動作アプリのサポートを打ち切る可能性も出て来ました。

3.ウィジェット画面に現在の日付が追加されました。
IMG_2155.jpg
これは地味に便利かも知れませんヽ(・∀・ )ノ


さぁ、明日はチョット早起きして走りに行きたいなぁ。。。
起きた時の天候(気温)次第なんだけど(^O^☆♪

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

2日目の曇り止め効果は? [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は、そこそこイイ天気の1日でしたヽ(・∀・ )ノ 寒かったけど。。。
明日は今日よりも寒くなるそうです(6時のニュース調べ)

今日のお話(短め)
2日目の曇り止め効果は?どうだったのか。

結論から申しますと今日の昼間=塗布後24時間では、
まだまだ普通の曇り止め剤並みの効果を維持しておりました。
IMG_2149.jpg
普通にハァハァした位では曇らず、気合い入れいてハァハァしたら曇るくらいの効果でした。

そして先ほど6時(塗布後30時間)にハァハァして見たら流石に曇りましたが、
ほんの少し曇って、サッ!!と元に戻る感じです(・∀・ ) 復活が早いといいますか。。。

そこでゴシゴシとメガネのレンズをティッシュで拭いて見た。。。
予想通り普通に蒸気で曇る何時もの眼鏡に戻りました(笑)

結論
今回試した曇り止め「アンチフォッグ」は24時間程度なら
余裕で曇り止め効果を持続させる事が可能なイケてる商品だ!! です。

後は、
湿度的にハードな条件下と思われるヘルメットを被った状態で、
今回のテスト結果と同等程度の効果が持続するだろうか?と言う事。
個人的には半日(12時間)程度、曇り止め効果が持続してくれれば十分かなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

メガネの曇り止め [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は1日雨模様でした。
1日で終わらせたかった仕事ですが、天気が悪いと捗らず明日も続きます( ゚ω゚ )

今日のお話
ネットで評判の「メガネの曇り止め」が届いたので試して見た。

僕は眼鏡を手放せない人なので、この手の商品には食いついてしまいます┌( ゚Д゚)ノ
仕事でも多湿な場所に行くことも多いのでアレコレと試してみるのですが、何れも効果はイマイチ。。。

そこで最近ネットで超強力と評判の曇り止めを買って見ました。

これです!!
IMG_2148.jpg
Yahooショッピングで401円(送料込み)でした。

商品自体は余り大きくなくって。。。
IMG_2150.jpg
このサイズ(5g)で、約30〜40回使用できるらしい。(メガネの場合)
説明書によりますと、1回塗ると24時間以上くもり止め効果だそうです。

ネット上でも評判の商品なので期待しつつ昼休みに塗って見ましたヽ(・∀・ )ノ

結果は上々です!!
ジェル状の薬剤で見た目や手触りはシリコングリスみたいな感じ。
レンズ4面に米粒大のジェルを付けて、指でレンズ全体にヌリ広げてティッシュで拭き取ります。
余り丁寧に(完全に)ふき取ると効果が半減するみたいなので、ソコソコに吹き上げて見ました。

息を吹きかけて曇り止め効果を試して見たのですが、全然曇りませんΣ(゚Д゚)スゲェ!!
噂通りの商品です。


あとは効果の持続時間が気になりますね(・∀・ )
今の時点(午後9時)では、全く効果の衰えを感じません。
薬剤が乾燥すると効果がなくなるのでは無いか?と思われますので、
気温や湿度で効果の続く時間は変わって来そうですね。

今まで試した曇り止めとは比べ物にならない程、強力なのは間違いない感じ。
お昼から9時まで効果が持続してるだけでも大したもんですが、
24時間=明日の昼まで持続するか楽しみです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



SIMON(サイモン) アンチフォッグ レンズクリーナー

SIMON(サイモン) アンチフォッグ レンズクリーナー

  • 出版社/メーカー: SIMON(サイモン)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ぼっちバイカーさんのブログに感化されて。。。 [メンテナンス]

皆様こんばんは!!

今日の松山は
昼過ぎまで「まぁまぁ」の天気だったのですが、夕方から雨降りでした。
大した雨では無かったのですが。

今日のお話
ぼっちバイカーさんのブログに感化されて。。。

エアクリーナーのスポンジフィルターのメンテナンスをしました。

影響された「ぼっちバイカーさんのブログ」 ↓ ↓ 
KTM 690 ENDURO Rのエアフィルターが欠陥なので対策をした話


ノーマルのエアフィルターからスポンジフィルターに交換したのが去年の9月で走行2,747Kmの時
IMG_1265.jpg
交換した時のブログ → → UNIフィルター取り付けた


この時にですね、ちょっとオイルを塗布しすぎたかなぁ?と思っておりました。
その後に何度か点検して、
オイルの滴りを確認してペーパータオルで吸い取っては見たのですが、
イマイチ納得が出来てなくて、
スッキリ解決はしてない様なモヤモヤが残ってたので良い機会でした(笑)


そして今回は交換後の実走行1,300Kmなのに、もう洗剤で洗って見たヽ(・∀・ )ノ
IMG_2141.jpg
洗剤(薬剤)に関しては本職なので、
適任な洗剤を仕事道具の中から選んでモミモミ押し洗いをしました。
本来は「お湯」を使うべきなのですがチョット考えがありまして「洗剤+水」での洗浄です┌( ゚Д゚)ノ


チョットあった考えとは、
完全に脱脂せずに適度な(最適な)オイル量をスポンジに残しつつ洗浄しようとした訳でございます。
要するに洗浄力を落とした洗剤で洗ったって事ですね(・∀・ )
IMG_2142.jpg
洗剤の量を微調整しつつ完全に自分の感だけが頼りな作業です。

失敗したら完全に脱脂すれば良いだけなのでチョット試して見たのですが、
思った以上に上手くいきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

完全にフィルターが乾いてしまわないと何とも言えない訳なのですが、
現状での触って見た感触では上手くいってると思います。

明日の天気が良かったら1日で乾くだろうけど雨降りなんだなぁ。。。
週末までバイクに乗れないから急ぎませんけどね(^з^)-☆

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CD-R [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山はいい天気の1日でした。
昨日は雨降りで、明日から2日間も雨の予報みたいです( ゚ω゚ )

今日の短めなお話
CD-Rを久しぶりに買いました。

最近はメールやクラウドの発達&便利なので、
専ら仕事でもプライベートでもコレを利用してる訳ですが、
どうしても仕事でCD-Rが必要となりまして近所のケーズデンキに行って買って来ました。

IMG_2145.jpg

CD-RはおろかDVD-Rも、この数年.......いや10年近く買った覚えがありません。
10枚パックで600円弱の値段は高いのか?安いのか?さえも良く解りません(笑)

残りの9枚に活躍の機会が訪れるのだろうか。。。ヽ(´ー`)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

V-MAXが生産中止みたいです。 [日記]

皆様こんばんは(・∀・)

今日の松山は雨模様で、モワァ〜〜ンとした気温の1日でした。
事務所よりも外の方が暖かかった。
天気が悪かったので今日の仕事は延期です。
今週末に出来るかなぁ? 来週になりそうだなぁ。。。

今日のお話
V-MAXが生産中止みたいです。

vmax_color_001_2016_001.jpg
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vmax/
以前に乗ってたハーレーを買う時に候補に上がっていたんですよ、V-MAX
初代のモデルの方でしたが。

騒音規制とか排ガス規制的に限界だったのかなぁ?
それとも大型バイクは、やっぱり売れないのかなぁ。。。
展示車を見た事有るだけで、走ってるの見た事ないし( ゚ω゚ )
二代目は高価だったし、販売店も限られてるって昔聞いたっけ?

排気量2300ccとかにアップして3台目が出たりしてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

下灘駅までツーリング [ツーリング]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の朝は寒かったぁ。。。
昨日と比べて最高最低気温共に3度低い気温だけど、
昨日みたいな強風じゃないし大丈夫だろうヽ(・∀・ ) と軽い気持ちだったのですが。。。
全然大丈夫じゃなかったです(´・ω・`)
じっとしてたら然程では無い寒さなのですが、
バイクで走ると我慢できるレベルとは言え結構寒い( ´△`)
昨日よりも厚着して家を出たんですけどね。。。


今日のお話
下灘駅まで片道1時間のプチツーリングに行って来た。
ほんとは2山超える位、あわよくば高知までツーリングするつもりだったのですが、
前記の通り想定以上の寒さに負けてショートツーに予定変更です。

海岸線を南下して、鉄道ファンには有名な下灘駅まで(・∀・)
IMG_2130.jpg
ココです → 下灘駅-wikipedia


ここら辺は夕日も綺麗な場所なんですよヽ(・∀・ )ノ
IMG_2131.jpg
色々とロケや撮影にも使われている駅でございます。


寒さは有りましたが、風が殆ど無かったので海岸線でも走りやすかったです。
IMG_2134.jpg
途中で見つけた菜の花の咲く線路下の斜面に春の訪れを感じます。


梅の花も2分咲きくらいかなぁ? 菜の花ももう少し先が見頃だと思われます。
IMG_2135.jpg
写真を撮る人達やカップル、
そして家族連れで賑わっておりましたので、一人の僕は対向車線から離れて撮影(笑)


若干の消化不良感を持ちつつ秘密基地(倉庫)に戻って、
軽く増し締め作業とバイクの拭き掃除して今日は終了です。

そろそろ納車後の1年点検をお願いする時期が来ております。 
とは言いつつKTM福山まではチト遠いなぁ(・ω・)
もう少し暖かくなってからでイイかな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク