So-net無料ブログ作成
検索選択

結局今日も仕事して、夕方に洗車 [メンテナンス]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は天気の良い寒い日でした。
まぁ寒いと言っても、たかが知れたるのですが。。。。

今年最後のお話
結局は今日も仕事して、夕方に洗車を済ませました。

まぁ、毎年の事なのですが大晦日も仕事してました(´・ω・)
お客さんが正月に休みませんのでね、普通に注文が入ります。
特に用事も無いので、毎年注文があれば元旦にでも配達しますよ!!
流石に元旦に注文が来たことは有りませんけどね(笑)
店は閉めてますが2日からは平常営業です( ゚Д゚)ゞ

さて、仕事を済ませて秘密基地(倉庫)に向かいます。
10日ぶり位にバイクを見て、3週間ぶり位に乗りました。

今回洗車に使ったカーシャンプーは先日オイルを買った時に、
一緒に注文した98円の試供品カーシャンプー CCL-002
(参照ブログ:AZ(エーゼット)のオイル買ってみました。)
IMG_1718.jpg


普通のカーシャンプーですね。
IMG_1719.jpg
余談ですが、カーシャンプーの防錆効果は個人的に信用しておりません。


では洗って参りましょうヽ(・∀・ )ノ
IMG_1720.jpg
泡立ちはとても良いですね、キメも細かくて良い感じです!!


秘密基地(倉庫)前のコーポから、
キュートなレディーが見物&手伝いwに来てくれました。
IMG_1721.jpg
この女の子は普段から良く見かけるのですが、今日初めて話をしました。
洗車して、拭き上げて、チェーンにオイルを差して、ワックス塗って、
秘密基地(倉庫)の戸締りをして自宅に帰るまで立ち会ってくれました(笑)

今日解った彼女(女の子)の情報( ゚ω゚ )
前のコーポに住んでるのは、お爺ちゃんとお婆ちゃんで何時も遊びに来ている。
住んでる家は直ぐ近くで、どうも母子家庭な印象 兄と二人兄妹
お爺ちゃんは大型バイクに乗ってて、大きな音のバイクが好きらしい(笑)
実際、お爺ちゃんのバイクは排気音がとても五月蝿くて、
僕のSMC-Rの比では無い爆音との事  @彼女調べ


そして乗るたびにブーツが足に馴染んで来て、まだまだ理想には程遠いですが、
チョットずつ足の操作にも確実性が向上して来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_1649.jpg
相変わらずブレーキペダルは踏み損じてばかりですが、
何とかですがブレーキの強弱コントロールは出来る様になりました。
ブレーキペダル先っちょの三角の部分のデカイやつが欲しい



皆さま1年間有難うございました!!
来年もヨロシクお願いいたします <(_ _*)>
よいお年をお迎えくださいヽ(・∀・ )ノ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年賀状も出して来て今年の予定終了!! [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は年末に相応しい寒さを維持しております。
お天気は良い1日でした。

今日は年賀状を作成しました(・∀・ )

プリンターの黒インクが足りなさそうなんで買って来たのですが、
結局使わずに済みました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
通常使用なら当分持ちそうだし、買ったインクは来年までキープだな。。。
IMG_1715.jpg
今年の仕事がらみな予定は終了だな!!


明日は洗車&走り納めの予定です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_0711.jpg
オイル交換は。。。。。どうしようかなぁ???
交換してから、大して走ってないけど先日買ったAZのオイルも試してみたいし。。。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本当の仕事納め [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は昨日に引き続き寒い1日でした。
ちょっとだけ正月らしい気持ちになりましたよ〜(・∀・ )

さて、本日は朝7時半から仕事を始めました。
昨日(今朝方ですが)の仕事を4時半過ぎに終わらせて7時まで寝ました。
結構休めたようで目覚めは良かったです。

そんなこんなで3件の現場をハシゴして、何とか今年の仕事が終わりました。

事務所と秘密基地(倉庫)に正月飾りと鏡餅をセットして今年の業務終了です!!

さぁ、明日は年賀状を片付けないと。。。。。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

建前上の仕事納め [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は寒かったぁ( ;∀;) 天気は良かったんですけどね。。。

さて、本日は建前上の仕事納めで御座いました。
本社は今日で仕事納めですが、工場は30日まで、配送は明日まで動いております。

先程、夜の街の納品が終わって帰ってきました。
流石に今日は人が多かったですね!! 普段は疎らな人の数ですが。

さぁ、今日は深夜の仕事が御座います。
ちょっと仮眠して、行って参ります( ゚Д゚)ゞ
何時もの通り深夜(早朝か)5時頃に終わるかなぁ?

明日は雨で延期になった仕事を全部終わらせたいなぁ。。。
朝7時には始めないと始業時間に間に合わない仕事が1つ有るんだなぁ(´・ω・)
5時に帰ってきて一休みするか、そのまま続けて終わらすか悩むな。
終わらして、9時からの仕事まで仮眠が効率的だな!! うん、そうしよう(・∀・ )

独り言でした。 ひとまずオヤスミナサイZzzzz


年賀状、まだ全然手をつけてない。。。(;゚д゚)ゴクリ…


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お年玉に欲しいもの(・∀・ ) [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は1日ずっと雨模様でした。
ちょっと田舎の現場だったのですが、気温は高めで風強めって感じだった。
まぁ今日は1日中、室内での作業だったので天気は関係なかったけど。。。

今日のお話
お年玉に欲しいもの(クリスマスに欲しかったもの)


1.ABSキャンセルドングル
d32e0c5406a19be26f6c229128d389b8.C480.JPG
2.ピボットフットペグ
51667469.jpg

3.チューニングキット EVO2
76512945100.jpg

4.MXパンツ
09-754980m.jpg

5.ETC

41.jpg


うん、どの商品もソコソコのお値段がしますね(´・ω・)


さぁ、明日は今年最後の夜仕事があります!!
頑張るぞぉ ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

バタバタな1日でした(´・ω・) [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は雨模様、ちょっと肌寒い1日でした。
午前中に納品を済ませて、昼からはノンビリと集金する筈だったのですが。。。
今日(昨晩)来た工場からの配送では足りない商品多数が発覚(;゚д゚)ゴクリ…

某大学への納品分が丸々届いておりませんΣ(゚Д゚;マジデ!?
単純に担当者の年末シフトの注文忘れで御座います。
今日1番暇な僕が工場まで商品を取りに行くことになりました( ゚Д゚)ゞ
国道11号線をひた走り、西条市(旧の小松町)までドライブしてきました(笑)
往復で2時間半なので、午前の予定は午後に持ち越しです。

お陰様で、昼からは何時も以上に忙しかったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
思いがけず大変充実した日になりました。

さぁ、明日も忙しくなりそうですヽ(・∀・ )ノ

年末〜年明けにバイクに乗れることを励みに頑張ります!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

毎年クリスマス頃は [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山と今治はイイ天気で風も無く暖かい仕事日和でしたよ(・∀・ )
松山から今治までは往復で2時間ちょい掛かるので、
どうしても割高な料金になるのですが、ちょくちょく注文を頂き有難い事です。

そんな今日も1日仕事をさせて頂きました。
この数日間は天候に恵まれ、来年に持ち越した1件を除いて、
雨で延期した仕事も何とか年内に終わらせる事が出来そうです( ゚Д゚)ゞ

残りの仕事は2件!! もう一踏ん張り頑張るぞぉヽ(・∀・ )ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は山の上で仕事でした。 [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日は天気も良く風も無く、
絶好の仕事日和でした!! = 絶好のツーリング日和(´・ω・)

ちょっと朝はユックリめに会社を出て、現場に向かいます。(東温市の山奥(旧 川内町)) 
車は少なめだったかな? 今日の現場は山の上でした!!
現場イメージとしては、
オープン前のスキー場へ「メンテナンス」に行ってきた感じを想像して頂ければ大体有ってます(笑)

10年くらい前までは、
この時期には1ヶ月に数日位は路面凍結で現場にたどり着けない事も有ったのですが、
今は全然ありませんね、凍結

気温自体は低めだったけど、風が無くて仕事が捗りましたヽ(・∀・ )ノ

さぁ、明日も今治市で1日仕事です(涙) もう少しだ!!頑張ろう。。。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

変な天気の1日でした。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の朝は雨上がりの曇り空。
天気が悪いと難しい(仕上がりが悪いだけで出来ない訳では無い)仕事がメインの現場だったので、
どうしたもんか?依頼主に電話してみたら、
無理矢理にでも今日中に終わらせて欲しいとの事なので、少々無理矢理に終わらせてきました┌( ゚Д゚)ノ

目まぐるしく天候の変わる1日で、
朝は上記の通り雨上がりの曇り空で、現場に着いた時は小雨で、昼前にアラレが降ってきて(;゚д゚)ゴクリ…
昼前後はアラレと雨にビビりながら作業を急ぎ、
外仕事をひと段落させ内仕事を始めた途端に陽が照り出して。。。( ゚ω゚ )

1日を通して強風の吹く仕事のし辛い日だったなぁ。。。
その反面、大して寒さを感じない1日でしたね。

明日も1日仕事を頑張るぞぉ!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨が降って休息日ヽ(・∀・ ) [日記]

皆様こんばんは!!

今日も暖かい松山市でした。
幸か不幸か雨降りの為、
今日の仕事は来年に延期となり、1日休みとなりました。
昨日の内に出来るだけ今日の仕事を済ませておいて良かったです。

ちょっと風邪気味だったので有難い休養の日になったなぁ。。。ヽ(・∀・ )ノ

さて、明日は晴れるかなぁ?
ちょっと休みたいなぁ〜と思う反面、
今年の仕事は今年の内に済ませておきたい気持ちも有って、微妙な心模様と仕事事情です(´・ω・)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク