So-net無料ブログ作成

ホーンが鳴らない? [トラブル]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日は曇り空の松山で御座いました。
月末でバタバタと走り回りまわって1日が終わった感じ。。。

今日のお話
SMC-Rのホーンが全然鳴らない(ノ∀`)

集金と配達の空き時間が出来まして、
近くだった秘密基地(倉庫)にチョット寄ってバイクを拭き掃除ヽ(・∀・ )ノ

ホンの気まぐれで、灯火類のチェックをした所。。。。。。
ホーンが「プッ!!」とも「ピッ!!」とも鳴りませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

スクリーンショット 2016-10-31 23.39.39.jpg
ウインカーとストップランプが正常に機能してるので、ヒューズ切れでは無さそう。
ホーン本体が壊れてるのか、スイッチが悪いのか??

今年の二月末に納車されて八ヶ月、思い返してもホーンを鳴らした記憶がない( ゚ω゚ )
もっと言うと、
18年乗った前車のハーレーでも2〜3回鳴らしただろうか?って感じなので、
別に鳴らなくてもイイんだけど(爆笑)

鳴らないと車検通らないのが困る位か(・∀・ )

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

チープカシオを買ってみた [時計]

皆様こんばんは!!

今日の松山は快晴のイイ天気でしたヽ(・∀・ )ノ
そんな快晴でいい感じの気温のツーリング日和の中、安定の休日仕事。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、
僕の仕事は人が休んでる時に忙しい訳で諦めてますけどね(苦笑)
その分、平日の微妙な時間帯は割と暇だったりします。

さて、今日のお話
巷で人気(らしい)のチープカシオを買ってみたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

これです!!
33204_1.jpg
アマゾンで2030円 安いv(´∀`*v)


でも、金属バンドが薄くてヘナヘナで安っぽいぞ!!(; ・`ω・´)
2030円で買えちゃうんだから当然っちゃぁ当然だよなぁ!! とか言いつつ、
この値段でコレだけの物を作れるなんてカシオ凄げぇ!!(驚)


ってな訳で手持ちのワニ革ベルトに交換してみた(・∀・)
IMG_1408.jpg
おぉ!!いい感じじゃないかヽ(・∀・ )ノ 2030円の時計には見えないぜ(自己満足)


斜めから見たら、本体の仕上げの荒さが目立つけど。。。
スクリーンショット 2016-10-30 21.37.02.png
2030円(しつこい)だもん、贅沢は言わない。


秒針も秒線から盛大にずれてて雑な仕上がりだけど。。。
スクリーンショット 2016-10-30 21.29.56.png
文字盤の青がとても綺麗だから細かいことはイイんだよ!!
そう2030円(税込)だからヽ(・∀・ )ノ


でもね。。。。。。。。。
IMG_1410.jpg
このワニ革バンドは留め具込みで30000円するんだ(笑)
全然チープじゃねぇ!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりのツーリングヽ(・∀・ )ノ [ツーリング]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

本日の松山は曇り時々晴れの秋らしい気温の1日でした。

今日のお話
久しぶりにツーリングに行った☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

15時頃まで予定していた仕事が昼過ぎに終わりまして、
13時半からフリータイムに v(´∀`*v)ピース

昼ごはんもソコソコに秘密基地(倉庫)へ!!
市内から山に向かって走り、
ちょっと遠回りコースで海沿い方向に降りて海岸線を走って帰ってきました。
走行距離は120キロ、久しぶりに距離を走れました

山の中のバス停にて。
IMG_1423.jpg
山の気温は15度でチョット寒さを感じましたが、いい天気でした。


もう一枚!!
IMG_1424.jpg
山を登って集落の町までのバス停はボロボロのままでしたが、
集落から海方面へ向かう県道沿いのバス停はキレイに建て直されてました。

今回もエンジン回して走ったので燃費悪そうですΣ(・∀・;)
回して走ると楽しいから、
なかなかエコ運転しようと言う気にならないんだなぁ。。。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

発熱27.8度(;゚д゚) [日記]

皆様こんばんは( ゚ω゚ )

本日のワタクシ、朝から頭痛が治りません。
今朝の体温が27度8分でして、解熱剤を飲んで1日頑張りましたが限界が近いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

幸い体温は27度2分に下がりましたが、頭の痛さは変わらず辛い。。。。。

本格的に風邪なんて久しぶりな気がするなぁ。。。
今日はもう寝ます、おやすみなさい。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日から長袖 [日記]

皆様こんばんは!!

全国的に見ると割と南国な四国も、少しずつ気温が下がってきております。
暖かい日もあるけど日差しが弱まってきてますね。

そんな訳で、今日から長袖のユニフォームに変更してみました。
仕事してると、まだまだ暑くて車のクーラーをつけてしまいます。
もう暫くは、忙しい日はって事になるけど半袖でもいいかなぁ?って感じ( ゚ω゚ )

そんな私は今週末も仕事になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何だろう。。。二ヶ月ぐらいマトモにバイク乗ってない気がする(;゚д゚)ゴクリ…

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仕事が忙しい(´・ω・) いい事なんだけど。。。 [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日もバリバリ労働に勤しんでおりましたよ!!

何だろう。。。この所仕事が忙しい(´・ω・)
とてもイイ事なんだけど。。。1日休みって日が無い。

今週末も仕事になりそうだし、来月は週末の出張もあるしなぁ。。。

って事で、一眠りしますZzzzz
夜中3時から仕事なのですよ!!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

手術室と集金 [日記]

皆様こんばんは!!

今日は集金日と給料日でしたヽ(・∀・ )ノ
午前中は普通に現場仕事をして、昼から集金の予定だったのですが。。。
病院のお客様から、
手術室内に納品て貰ってる機材の調子が悪いので
手術の始まる13時までに至急対応してほしい!! と電話が(;゚д゚)ゴクリ…

人命に関わる機器では無いのですが、必要な人には必要な装備(; ・`ω・´)
大至急で訪問して、時間もないので丸ごと機材を取り替えて来ました。
機材も薬剤も新品に交換したので、当然ながら快調に作動する状態に出来ましたが
時間的な制約もあって取説の設置や、簡易説明のステッカー貼り付けや
周辺のメンテナンスなど完全な状態まで持っていけず、取り敢えずの応急処置をして、
明日の朝一で完全体にすることを約束して帰社致しました。

いやぁ、交換機材を在庫しててよかったぁ。。。
半年前に1個注文のつもりで1箱を間違って仕入れててよかったぁ(笑)

集金も明るいうちに終わったし、振り返れば充実の1日でした。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デスクワークと腰痛の1日 [日記]

皆様こんばんはヽ( ・∀・)ノ

今日もはっきりしない天気の松山でした。

今日はデスクワークと配達と腰痛の1日でした。
何だろう?寝相が悪かったのか朝起きたら腰が痛くて痛くて(´Д⊂グスン

椅子に座ってると楽なんだけど、
ちょっと気を抜いて変な動きしたら痛い( ;∀;)痛い( ;∀;)

でも、久しぶりに体の楽な1日でした。

明日は25日の集金日!! 忙しくなりそうです┌( ゚Д゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ミュージカル リボンの騎士 [日記]

皆さまこんばんは!!

今日は曇り空で時折霧雨の降った松山市でした。
午前中から昼過ぎまで仕事をして帰宅、
昼食後に録画していたミュージカルを見ました!!

今日のお話
ミュージカル リボンの騎士を見たヽ(・∀・ )ノ

コレです。
comment_image_path__4.jpg
ミュージカルとか舞台とか好きで割と観るんですよ!! 僕(´・ω・)
何言ってるか解らない、オペラや歌舞伎、狂言、能舞台は見たいけど。。。


リボンの騎士は、
星の子チョビン、みなしごハッチ、樫の木モック、海のトリトン、マジンガーZ、新造人間キャシャーン、サイボーグ009等々、子供だった僕に多大な影響を与えたアニメ作品の一つです!!


去年の公演だったのですが、とても評価の高い舞台だったと聞いていたので、
CS放送で8月末頃だったかな?放送されたのを録画したのですが。。。そのまま放置(;゚д゚)ゴクリ…
スクリーンショット 2016-10-23 19.24.33.jpg
やっと今日見ました。

結論を申しますと見応えのある大変楽しいミュージカルでした。
スクリーンショット 2016-10-23 23.06.45.jpg
主役のサファイアを演じた乃木坂46の生ちゃん(生田絵梨花)
歌が上手いのは以前から知ってましたが、演技の巧さに今回驚きました。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1日iPhoneと格闘してました。 [日記]

みなさまこんばんは!!

今日は午前の仕事が来週に延期となり、1日休みとなりましたヽ(・∀・ )ノ

時間ができましたので、
先日から懸案だったiTunesとiPhoneが同期できない問題の解決に乗り出したのですが。。。。。

ほぼ1日費やして、
ネットで調べた情報を元にあれこれ試したのですが全く解決も改善もしませんでした(´Д⊂グスン

解決しないどころかiPhone内の動画と音楽と画像が全て消えた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

画像と音楽はパソコン内にデーターがあるので良いのですが、
20本位は有った動画が全て消えたのは痛い(;゚д゚)ゴクリ…

何処が悪いのか、何をどうしたら良いのか全くわかりません。。。
あぁ、胃が痛いっす( ;∀;)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク