So-net無料ブログ作成
検索選択

風呂のボイラー壊れた( ;∀;) [日記]

皆様こんばんは!!

涼しい日が続いております。
暑さは戻って来るみたいですけどね(・∀・ )

今日のお話
お風呂のボイラーが壊れました Σ(゚Д゚;)
天気が良い暑い日ならソーラーで熱湯が出るのですが、
曇り空になった途端にボイラーが壊れると。。。( ;∀;)

ソーラーを下ろしてみたんですが日なた水と言いますか、ぬるま湯と言いますか(´・ω・)

って事で、今日は風呂無しです。
そんなに汗もかいてないので大丈夫かな?

明日の午後には修理に来て貰えるそうです。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

荷物が続々と。。。 [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日は1日、会社の整理整頓をしてました。
夕方に大きな機械(ってほど凄くも無いけど)が届くので。。。
無事に据え付けをしてもらったのですが、操作が難しく上手く動かせない(´・ω・)

まっ、2〜3日使えば慣れるでしょう(・∀・ )


今日のお話
わたくし再来週に海外出張の予定なのですが、現地より続々と買い物の依頼が届いております。
今日届いただけで、3人分
IMG_1075.jpg
毎回ですが、スーツケースに8割位は依頼された買い物と土産物で埋まります。
着替えは現地で買ったり、
ホテル(サービスアパートメント)で洗濯したりして回してますヽ(・∀・ )ノ

今回は3泊4日と短めなので特に苦労は無さそう。


因に現地から以来の多い買い物リクエスト ベスト3
1位 お菓子(どら焼き とか 饅頭 とか 羊羹 とか チョコレート とか) 和菓子の依頼多し
2位 医薬品(洗顔フォーム とか 目薬 とか 胃薬 とか サロンパス とか)
3位 酒類(日本酒 や 焼酎 や 梅酒)

まるで運び屋だ!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

忙しくしております( ゚Д゚)ゞ [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

おかげ様で忙しい1日で御座いました。
今日は終日、雨降り&曇り空でしたが涼しくて良い仕事日和でしたよ!!

有り難い事に追加の注文も沢山戴いて、
今週末の東京出張まで忙しい一週間になりそう \(^o^)/

では、お風呂に入ってご飯食べて来ます!!


今日、悲しかった事
本日の仕事中に大理石の床へ眼鏡を落としてしまい、
変に上手く落ちた様で両レンズの下部分が綺麗に欠けてしまった( ;∀;)
IMG_1073.JPG


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は1日寝てました\(^o^)/ [日記]

皆様こんばんは!!

本日は天気が悪くて1日休みと言う事で、ホントに1日を寝て過ごしました。
朝昼晩の食事に部屋から出た(ベッドから出た)だけで、トイレにも行ってない(笑)

久しぶりに元気な体で1日頃頃出来て、とてもリフレッシュ出来たなぁヽ(・∀・ )ノ

明日から仕事を頑張ります!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フロントスプロケット交換 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日も過ごしやすい(仕事しやすい)気温でしたヽ(・∀・ )ノ
朝一でチョットしたトラブルの解決に時間を取られまして、
2時間弱ですが1日の予定がズレ込んじゃいました。

今日のお話
フロントスプロケットの交換をしました。

先日届いた、コチラのスプロケットに付け替えます。
IMG_1025.jpg
ノーマルの16丁から1枚減の15丁に換えて加速アップ(常用回転域アップ)を狙います!!

それでは参りましょう!!
IMG_1054.jpg
先ずはクラッシュパッドを外して。。。

アクスルナットを外します。
IMG_1055.jpg
32mmのソケットはデカイですね( ゚ω゚ )
言うまでもないと思うのですが、無茶苦茶固く締まってます(;゚д゚)

ナットを緩めて、リアアクスルを抜いたら、ガンッ!!(;゚д゚)ゴクリ…
IMG_1056.jpg
スポッ!!とホイールが落ちて外れると思ったら、
リアキャリパーがホイールに当たって外れませんでした(汗)
キャリパーが当たった所 、まぁまぁのキズが入っちゃいました( ;∀;)

でも......アルマイト痛めそうで自分でタイヤ交換するのは止めようと思っていたのですが
キズが入っちゃったので自分でタイヤ交換する踏ん切りがつきました(笑)

ホイールとリアキャリパー外れてます。
IMG_1057.jpg
普段は掃除しにくいスイングアームの裏側を掃除したよ(・∀・ )

外れたリアキャリパーとキャリパーサポート
IMG_1058.jpg
キャリパーも裏側を掃除しておきます。

アジャスターブロック調整ネジを緩めて。。。
IMG_1059.jpg
10mmと13mmのスパナを使って緩めます。

フロントのスプロケカバーを外して、
IMG_1060.jpg
緩み止めワッシャーの止め部分をマイナスドラーバーで叩いて緩めて。。。

27mmソケットを使ってスプロケナットを外します。
IMG_1061.jpg
当たり前ですが、ココもむっちゃ固く締まってた!!

スプロケナット外れました。
IMG_1062.jpg

外したスプロケットとワッシャーとナット
IMG_1063.jpg
このスプロケナットはアルミ製で大変軽量で御座います Σ(゚Д゚)スゲェ!!
スプロケットの鳴き止めゴムが半分外れかけててブランブランでした Σ(゚Д゚;)アラマッ

外したスプロケット16丁(右)と今回取り付けるスプロケット15丁(左)
IMG_1064.jpg
大きさは殆ど同じですが、歯の形が結構違いますね(´・ω・)

それでは組み替えて参ります。
IMG_1065.jpg
トルクレンチを使って規定トルクで!!

話はそれますが、
スエカゲツールのトルクレンチは安くて精度も良いのでオススメです。

緩み防止ワッシャーも曲げて。。。
IMG_1066.jpg
カバーを付けて、前側の作業は終了

ホイールを傷つけない様に取り付けて
IMG_1067.jpg

アクスルナットを仮止めして
IMG_1068.jpg

チェーンの張りを調整します。
IMG_1069.jpg
チェーンスライダーから3cmの所に赤い油性ペンで調整位置の印を付けました。
因に遊び量の5mmは、
5mmのヘキサゴンレンチをチェーンとスイングアームの間に挟み込んで調整(笑)

調整ネジで左右の位置を合わせて。。。
IMG_1070.jpg
あ、ホイール外したついでにグリスアップしました。 チョット拭き取り残しが |д゚)チラッ

ノギスを使って左右を合わせたのですが、
IMG_1071.jpg
アジャスターブロックとスイングアームの目印が左右で2mm位ズレてるのがチョット不安(; ・`ω・´)だけど
ホイールを手で回してみてもチェーンのブレも無いし抵抗無くクルクル回るので大丈夫..........だろう。

アクスルナットをトルクレンチで本締めして
IMG_1072.jpg
クラッシュパッドを取り付けて終了!!

作業時間は準備と片付けを含め1時間チョイでした。
朝のトラブルで費やした時間的なイレギュラーと、
甥っ子と約束してた時間も迫ってて作業が終了した後で試乗が出来なくて残念です。

明日は雨降りで乗れなさそうだし、試乗出来るのは少し先になりそうです。

思惑通りに加速が良くなってるとイイなぁヽ(・∀・ )ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

病院に行って来ました。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日は大変涼しい1日で御座いました。
昨日お話した通り、午前中は病院に行って来ましたよ!!

風邪の具合は良くなってるので、うがい薬だけで様子を見る事に成ったのですが
以前から飲んでる持病の薬を止めてみようか?と主治医の先生に言われました。
現代の医学では治らない病気なので、通常なら一生薬を飲み続けないといけないのですが、
ある3つの検査数値が正常な状態が6ヶ月続いたら薬を止めても大丈夫らしい。。。
先生曰く、私が医者になって担当した患者さんで、
今まで1人しか居ない極極々稀(ラッキー)なケースらしい( ゚ω゚ )

薬は1日1回朝にペッツ大の薬を1粒飲むだけで良いので、
大して苦には思わないけど飲まずに済むならソレに越したことは無いもんねヽ(・∀・ )ノ
参考画像 ペッツ
image16.jpg
152109285_994cb52264_b_m.jpg

それよりも、何よりも
一ヶ月分が7,000円弱している薬代が不要になるのが嬉しい(・∀・)

念の為に11月まで様子を見て、3つの数値が正常なら薬を止めてみる事にしました。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は集金日&給料日でした [日記]

皆様こんばんは!!

今日も過ごしやすい気温で、絶好の集金日和で御座いました(・∀・ )
一週間遅れで、お盆休みを取っておられた得意先もボツボツと営業再開をされております。

そして今日は給料日でございました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日のお話
軽微な物では有りますが、相変わらず風邪の症状は続いておりましてチョット心配です。
戴いていた風邪薬も無くなりましたので、明日は半休を貰って病院に行って来ようと思います。

今更ですが咳が続くって思いのほか辛い物ですね。。。( ;∀;)
鼻をかみすぎて、赤鼻のトナカイ状態でございます。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KTMtwinsからの荷物を開封(・∀・ ) [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山市は少しだけ過ごしやすい気温でした(少しだけねw)
若干、湿度が高かったですけどね。。。

今日のお話
昨日届いたKTMtwinsからの荷物の中身を確認しました〜!!(・∀・ )

では、開封ヽ(・∀・ )ノ
IMG_1016.jpg
アメリカからの荷物にしては丁寧な梱包ではないでしょうか?


簡単な内容でしたが、納品書にメッセージが添えられてました。
IMG_1017.jpg
ステッカー4枚付き
個人的にメッセージが嬉しかったです\(^o^)/


どんどん掘り出して行きましょう!!
IMG_1018.jpg
UNIスポンジフィルター
オレンジ色のパワーパーツのフィルターの色違いだと思います。
あれ?想像してたよりサラッとしてるなぁ。。。


うーーーん、コレって。。。
IMG_1020.jpg
フィルターにオイルは塗られて無さそうですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フィルターオイルも買っときゃ良かった。


オイルフィルターが5セット
IMG_1021.jpg
箱が潰れてたり破れてたりのアメリカンクオリティー(笑)


でも中身はシッカリした製品で、精度も品質も良さそうです。
まぁ、有名メーカーのフィルターなので心配はしてなかったけど(・∀・ )
IMG_1053.jpg
フィルター1個に、ステッカーが1枚入ってました!! サービスが良いですね(・∀・)


そして、HOTCAMSのバルブシムキット
IMG_1022.jpg
コイツがホームページ上では在庫有りなのにバックオーダーだった商品です。
(直ぐに入荷したみたいですけど) 


裏返してみましょう
IMG_1023.jpg
これで、シム調整が自力で出来ます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

どんどん行きましょう!!

アファムのドライブスプロケットです。 15丁
IMG_1025.jpg
純正品の倍程の値段がするのですが、アファムと言う名に惹かれての購入です。
アファムだし国内でも買えるのかも知れない。。。けど( ゚ω゚ )


そしてサムコのラジエターホース
IMG_1026.jpg

と、ホースクランプのセット
IMG_1027.jpg
最後まで入荷しなかったのがコイツ達だ Σ(゚Д゚;)


そして最後に、マグラのクラッチブリードキット
IMG_1051.jpg
画像を見てもらうと解りますが、
上半分程度に半円状にオイルの滲んだ痕がありますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

中身はこんな感じ
IMG_1052.jpg
このオイル量で、2回のクラッチオイル交換が出来る(つもり)で居るのですが、どうでしょうか?


今回の注文は、
発注から出荷までに2ヶ月待たされましたが、
ネットで情報を探した感じだと
アメリカに注文した場合は概ね2ヶ月前後の時間は掛かるみたいですね
KTMTwinsに限った話では無い様です。


先ずは、
ドリブンスプロケットを取り付けてみようかと思ってます。
UNIのスポンジフィルターは、
フィルターオイルを入手出来たら取り付けようかなヽ(・∀・ )ノ
..........UNIのオイルじゃなくて大丈夫だよね(; ・`ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

KTMtwinsからの荷物が届きましたヽ(・∀・ )ノ [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日も暑かったぁΣ(゚Д゚)
こんな日に限って熱い(暑い)仕事だったりするのは何故なんだろうか(; ・`ω・´)

さて、今日のお話
タイトルの通りですが、
KTMtwinsからの荷物が届きましたヽ(・∀・ )ノ
IMG_1015.jpg
今回、荷物に課税されちゃいまして受け取り時に
消費税・地方消費税 1,600円 
通関料 200円  
計1,800円の税金を払いました。

何に幾ら課税されてるのかイマイチ解りません?が、言われるままに払いました( ゚ω゚ )

本当なら中身を出して商品を紹介したい所なのですが、
今日は今から夜の仕事が入っております!!
中身の紹介は明日させて頂きますね!!
何時もよりは早く(3時くらい)終われるかな?

それでは、一仕事 片付けてまいります(`Д´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

風邪なおりました(・∀・ ) [日記]

皆様こんばんは!!

今日は関東方面が大荒れの天気でしたね。
明日に掛けて日本列島を北上中!!
東北〜北海道方面の皆様、お気をつけ下さいませ。

今日のお話
おかげ様でワタクシ、体調が回復しております!!
時折ですが咳き込むのと、少し鼻水が出る位で元気モリモリヽ(・∀・ )ノ

明日からは仕事も忙しくなるので、今日も早めに寝ようと思います。

それでは皆様、おやすみなさい

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク