So-net無料ブログ作成
検索選択

Rally-Raid に注文した商品が発送された模様ヽ(・∀・ )ノ [カスタム]

皆様こんにちは┌( ゚Д゚)ノ

本日、
午前中は雨降りでしたが、午後は「まぁまぁ」の天気だった我が愛媛県でございます!!
蒸し暑かったぁ。。。


さて、本題
1時間程前にRally-Raidからメールが来まして、
注文の商品を郵便局に持って行ったから、その内到着すると思うよ。 正座して待っててね!!(脚色あり)
詳しくはホームページのオーダーインフォメーション見てね!! 的なメールが届きました。

 ↓ コレです ↓
スクリーンショット 2016-06-30 19.43.41.png
Rally-Raid に注文した商品が発送された模様ですヽ(・∀・ )ノ

しかし........、
オーダー受けたよ!!メールと、商品送るよ!!メールだけなのは正直チト不安がありますね(; ・`ω・´)


航空便だよなぁ普通は。。。船便なのかなぁ?
さぁ何日くらいで届くだろうか? 楽しみです(・∀・ )

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KTMtwins もう少しで商品が揃う模様.......多分 [カスタム]

皆様コンバンハ┌( ゚Д゚)ノ

今日も昨日からの疲労が取れず、
午前の仕事と、夜の仕事以外の時間は休ませて頂きました。
病院の先生曰く、
毎年恒例の過労ですね(・∀・ ) この時期は「まさおかさん」忙しいから。。。と(笑)

栄養剤でも飲んで安静にして下さいと言われて帰宅
昼前から19時まで安静にしておりました。
夜の仕事を済ませて先程、一昨日の夜ぶりに食事をしました!!
インスタントラーメン(; ・`ω・´)

蒸し暑いのに何だか体が冷えるんですよね。。。
なので熱い身近な食べ物 = インスタントラーメンでした。



さて、本日のタイトル
KTMtwins もう少しで商品が揃う模様.......多分

なぜ、多分なのか。

ソレは、僕が上手く英語を読めないからです┌( ゚Д゚)ノ
 ↓ コレです ↓

スクリーンショット 2016-06-29 22.17.32.png

多分、多分ですよ!
あとホースキットだけ揃ってないよ!! って内容だと理解してるのですが............。

全く違う意味だったらどうしよう(;゚д゚)ゴクリ…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヒットエアー(エアバックベスト)のスペアボンベが届きました。 [ウェア]

皆様コンバンハ┌( ゚Д゚)ノ


26日にやらかしてしまい → → ”初”立ちごけ & ヒットエアー炸裂ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
エアバックの作動用ボンベを使っちゃったので、
その日の夜に注文したヒットエアー(エアバックベスト)のスペアボンベが届きました。
IMG_0791.jpg

また、ヤラカシそうな気がするので2本注文しました\(^o^)/



わたくし本日は超絶体調不良の為、
約束していた延期出来ない仕事だけ済ませ先程帰宅しました。

お昼ご飯もサラダだけで済ませたので、
晩ご飯食べたら元気になるかも知れないけど、その気力も有りません。

短い内容でゴメンナサイ


もう寝ます  おやすみなさい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リペアマニュアルが届きました。 [メンテナンス]

皆さまコンバンハヽ(・∀・ )ノ

本日は午後から大降りで、水浸しになりながら半泣きで仕事してました(ノ∀`)
蒸し暑いと仕事が捗りませんね。。。のんびり作業させて頂きました!!


さて、本日の話題
前々から欲しいなぁ、でも高いんだろうなぁ(; ・`ω・´) と思ってたリペアマニュアル
要はサービスマニュアルですね。
値段は、
お店の判断でマチマチの様だけど概ね2,000円前後らしいと噂に聞いて俄然、購買欲がヽ(・∀・ )ノ


で、入手しました。
IMG_0781.jpg
1,800円+消費税で御座いました(・∀・ )


中身は普通のサービスマニュアルで、
エンジンもバラバラに出来るレベルの内容なのですが、対応言語がですね。。。
ドイツ語 英語 イタリア語 フランス語 スペイン語 Σ(゚Д゚;)アラマッ

英語のマニュアルで頑張ります┌( ゚Д゚)ノ

とか言いつつ、
今のところ使う予定は特に御座いません。。。(・∀・ ) 

サービスマニュアルとパーツリストが手元に有ると言う自己満足だけでございます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

”初”立ちごけ & ヒットエアー炸裂ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ [トラブル]

皆様こんにちは!!

本日は露の晴れ間の晴天でございましたね〜!!
ニトリに行って低反発マットを買うんだぁ\(^o^)/って朝早くから張り切る母の、
運転手兼荷物持ちで、ニトリ → 洋服の青山 → ドラッグストアー とハシゴして午前は終了


お昼から、
昨日のサグ出しの効果を確かめるべく軽くツーリングに出かけました┌( ゚Д゚)ノ
昨日のブログ → サグ出しをしてみた。

丁度、お昼のローカル番組で紹介されてた地元の滝に行く事にしました。
往復で2時間弱だと思います。

で、
颯爽と出発したのですが、国道から山に入る分岐に大きな看板が!!
この先10キロで がけ崩れ通行止め Σ(゚Д゚;マジデ!?

ご丁寧に地図と写真で解説しておりましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!
正確には、この先10キロで土砂崩れ 片側1車線の所まで通行可でしたので
折角ここまで来たので行ける所まで行ってみた!!

当たり前だけど通行止めでした(^o^)
再度、丁寧に注意書きされておりましたよ。
納得してUターンした所で思いついた。
そうだ!ブログ用に写真とって帰ろう┌( ゚Д゚)ノ と停まって足を付こうとしたら。。。。。。。
あれ? あれれ(;゚д゚)ゴクリ… 足がつかないぃ〜〜っ!!
って訳で、690SMC−Rで初の立ちごけ (ノ∀`)アチャー

そしてそして、ヒットエアー(着るエアバッグ)が炸裂しました ・゚・(ノ∀`)・゚・。
IMG_0789.jpg
バンっ!!って音とともに見事に開きましたよエアバッグ
この画像で、膨らんでから1分後位です。
結構膨らむんですね、パンパンで息苦しい位に膨れ上がります。

見た感じはムッシュビバンダム状態 ↓ 参考画像 ↓

o0480060613680749334.jpg

今回はバイクだけ倒れて、
僕は電線音頭のベンジャミン伊東みたいに、オットット!!って感じで踊っただけで、
エアバックベストの恩恵は御座いませんでした。




まま、エアバック作動の体験が出来たので良しとしましょう、うん


そうそう、
バイクの方はハンドガードがチョット凹んだんだけで他は無傷ヽ(・∀・ )ノ
秘密基地(倉庫)に帰ってから再度確認して回りましたが、やっぱりココだけでした。
IMG_0790.jpg
黒ネジの上の凹みです

壊れない、いいバイクだなぁ690SMC−R☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

サグ出しをしてみた。 [メンテナンス]

皆様コンバンハ┌( ゚Д゚)ノ

今日も雨でしたねぇ。。。
雨でしたけど、
今日の仕事には好条件な天候でして雨に濡れながらの作業でしたが捗りましたヽ(・∀・ )ノ


さて、本日は面倒で後回しにしてたサグ出しをしてみました!!
体重が63〜64Kgの僕にはノーマルだと一寸固めでサスが余り動いてない印象です。
思い立ったが吉日って事で早速作業開始(・∀・)

先ずはスマホに保存してるマニュアルからサグの数値をチラシの裏に書き出し
前後サスペンションの圧側 伸び側共に、クリック数をスタンダードに戻しました。
IMG_0787.jpg
字が汚いのは華麗にスルーして頂ければ幸いです(汗)


見やすい表は ↓ コチラ ↓ です

スクリーンショット 2016-06-25 20.42.22.png


先ずは油圧ジャッキで後輪を浮かして、0Gサグを測定
念のために左右で計測しました。

右側 0G 576mm
IMG_0771.jpg

左側 0G 606mm
IMG_0772.jpg


ジャッキを外して、1Gサグを測定
見た目でも沈み込みの少なさを見て取れます。

右側 1G 561mm
IMG_0773.jpg

左側 1G 591mm
IMG_0779.jpg


計算してみた Σ(゚Д゚)
右側 576mm - 561mm = 15mm
左側 606mm - 591mm = 15mm   左右同じ15mmなので正確に計れてると判断しました。

規定値は20〜25mmなので、5mm〜10mm沈み込みが足りません。

右側は、1Gで556mm〜551mm が
左側は、1Gで586mm〜581mm が目安ですね。


では、スプリングプリロードを抜いて行きましょう!!
IMG_0784.jpg
80-220 間違いなく標準スプリングですね


専用工具は持ってないので古典的なコレを使って固定リングを叩き回します!!
IMG_0785.jpg
貫通ドライバーとトンカチ( ゚Д゚)ゞ

**大切なお話**
このバイクに限った事では有りませんが、固定リングは(ナット?)かなり固く締まってます。
専用工具を使っても緩めるのはとても困難です。
貫通ドライバーとトンカチを使っての作業は以下の思い切りとリスクが伴います。
遠慮してたら全然緩みませんのでガンガン叩き回しましょう!!
当然 スプリングに傷がつくし、固定リングも変形しますが キニシナイ(; ・`ω・´)


念のため、元のプリロードをメモしておきます。
僕のSMC−Rはダブルナットの上からネジ切ってる上までで30mmでした。
IMG_0788.jpg

カツカツカツカツ!!
叩き回して固定リングの変形が気になりだした(汗)ので一旦止めて測定
かなり回したつもりでしたが、実測で3mm緩んだだけでした。

ここで、1Gの測定!! 右が554mm 左が584mm でしたので、
もうひと頑張りして半周くらい回してヨシ!!としました。
ロックナットを締め直して測定してみたら、右が551mm 左が581mm でイイ感じヽ(・∀・ )ノ

んが!!
リアサスをシュコ!シュコ!させて計ってみたら、その度に数ミリ値が違うんですよね。。。
5回計ってみたけど、どれも規定値には収まってるので良いかな?って感じです。

作業前と比べて少しシート高も下がってるかなぁ?と
跨がってみたら思った以上に足付きが良くなってビックリです!!
まぁ、それだけ尻下がりになってるでしょうけどね。

試走してみないと何とも言えないけどコレでオッケーだったら、
固くて爪先立ち出来そうに無くて諦めたオフブーツ履いても
半ケツを今よりチョット無理したら足着けるかも知れないと期待が膨らみますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


最後にライディングサグを測定!! 1人で変な体勢で測定したので画像無し
 ↑ すぐ上のメモの右中辺りにに書いてますが ↑ 555mmでした(左側で測定)
606mm - 555mm = 51mm
規定値は70mm〜80mmなので全然沈み込みが足りませんね(´・ω・)


まだまだ先は長そうです。。。( ゚ω゚ )


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

オイルフィルターとOリングを注文してきた [メンテナンス]

皆様コンバンハ┌( ゚Д゚)ノ

今日も1日雨降りの我が町でした。
朝から仕事をダッシュで済ませて、祖父を連れて病院に!!
病院行ったついでに僕も持病の診察をしてもらいました。
特に問題は無くて一安心☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


お昼からは事務仕事をして、夕方からお客さんの所に訪問して来ました。
その帰りに、
先日オープンしたマルチショップに寄って
 → コレ → 地元にKTMディーラーが今日オープンしましたヽ(・∀・ )ノ
IMG_0637.jpg

自分でオイル交換する準備として
オイルフィルターとOリングを注文して来ました。

フィルターは大小1個づつ注文が出来て、2つで1700円程なのですが、
Oリングは10個単位じゃないと注文出来ないのですよ(; ・`ω・´)
オイルフィルターカバーとオイルスクリーンの蓋キャップのOリングは単価は70円くらいだけど、
オイルスクリーン本体の両端部分の1番小さいOリングが1個315円するんですねΣ(゚Д゚;)

で、合計するとこの値段 ォオー!!(゚д゚屮)屮
IMG_0780.jpg

来週の月曜日に注文が送られて、
はるばるオーストリアから飛行機に乗って来るそうです(・∀・ )

到着予定は来週の木曜日

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

KTMtwinsからもRally-Raidからも発送の連絡無し。。。 [カスタム]

皆様コンバンハ┌( ゚Д゚)ノ

無事に祖母の葬儀が終わりました。
無邪気なひ孫達(祖母から見て)が賑わせてくれて、とても良い葬儀になったと思います。


さて、今日のお話
KTMtwinsからもRally-Raidからも発送の連絡無し。。。(´・ω・)
 ↓ この辺り ↓
KTMtwins バックオーダーに痺れを切らしてオーダー
だけどΣ(゚Д゚;)
KTMtwins 結局バックオーダーが発生
どうせ待つんだったら( ゚д゚)バックオーダー複数の
Rally-Raid にも商品を注文

注文は受けたよぉ〜!!ってメールと、
欠品有るからチョット待っててねってメールが来たのみ。

ま、まだ一週間だし想定内では有りますがね(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

祖母が亡くなりました( ;∀;) [日記]

皆様コンバンハ┌( ゚Д゚)ノ

今朝、母方の祖母が亡くなりました。
老衰でした
96歳でしたので大往生ですね。

今からお通夜に行って来ます。
明日はお葬式です。


今年は身内の不幸ごと続きです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

EVO1キットを入れてから [カスタム]

皆様コンバンハ┌( ゚Д゚)ノ

本日の我が県は、
お昼過ぎまで大雨で昼過ぎから今も(20時)いい天気でした。
県南部は浸水被害が出てる様ですが、僕の住む中部は特に被害は無い模様です。


さて、今日の独り言。。。

一寸したトラブルの修理ついでに1,000Km点検をお願いして、
 ↓ コレ ↓
徳島ツーリング → トラブル発生 → 広島ツーリング

その、またついでにEVO1キットを含むパワーパーツを組み付けて貰ったのが先月のGW明け
 ↓ コレ ↓
パワーパーツを身につけて3週間ぶりに帰って来た愛車☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ECUも書き換えて貰って、
確実にスムーズで速くて乗りやすいバイクになったのですが。。。 
何故か簡単にウイリー出来なくなりました( ゚д゚)

参考画像
image.jpg

出来ない訳では無いのです、出来ます。
でもでも、ひょい!!って出来なくなりました。

パワーも多分上がってるんだろうし、扱いやすく(乗りやすく)なったのですが(´・ω・)
トルクがフラットになっちゃった = じゃじゃ馬感が大幅に薄れた気がするんですよね。

何度も言いますが、
乗りやすく且つ速いバイクに進化してるのは間違いないんです。。。

あれから腰痛続きで深層心理でリミッターが発動してるんだな、きっと(・∀・)

..........先達の諸先輩方の真似して、Fスプロケを1丁落とそうかな。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク