So-net無料ブログ作成
検索選択

急用で大阪に来ています [日記]

みなさまコンバンハ(・∀・ )

今日は急用で大阪に来ております。
夕方にイキナリ呼び出されて(悪い事はしていない)着替えもロクに持たず空港に(汗)

大変大事な用件で来たのですが、
内容は部外秘事項のオンパレードなのでご勘弁を( ・`ω・´)

先程、全ての予定が終わってホテルに到着しました!!
目の前にヨドバシカメラが見えます。
IMG_0295.JPG


さて、晩ご飯は何にしようかな? みんなで食べに行きそうな雰囲気だなぁ。。。
うーーん僕は今、焼き鳥が食べたい気分ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初めて洗車しました。 [メンテナンス]

皆様こんにちは┌( ゚Д゚)ノ

昨日とは打って変わり晴天だった本日、
秘密基地(倉庫)で、購入2ヶ月目にして初めての洗車をしました |д゚)チラッ
IMG_0707.jpg


低身長故、乗り降り時に付いた蹴り傷が給油口周辺に目立ちますね。。。
リアバックを付けてからは、タンデムグリップとステーでガードが出来て蹴る事は減りましたが( ゚ω゚ )
IMG_0595.jpg
水をかけての洗車が初めてなだけで、拭きあげ洗車は何度もしてるんですよ!!
液体ワックスやシリコン系の光沢スプレーで拭いてみて、ボディーとの相性を試してました。

あと、
仕事で使ってる某有名メーカーが業務用に販売してた「艶のでないツヤ出しワックス」と言う、
チョット考えちゃう商品名の、本来は内装用(ダッシュボード等)の艶だし剤も沢山あるので使ってます。
*今は商品名が変わってます。* ウチには旧商品の在庫が未だ当分ありそう。。。


10年物の濃縮台所用洗剤で洗って10年物のワックスをかけて終了
IMG_0711.jpg
IMG_0712.jpg
普通に使えましたよ10年物の台所用洗剤とワックス オススメはしませんが。。。

車はガソリンスタンドで洗車してもらったり、セルフの洗車機で洗って乗りっぱなしなので
ワックスはバイクにしか使いません。
だからジュニア缶なのに全然減らないんですよね(; ・`ω・´)

プラ外装には
「艶のでないつや出しワックス」が良い仕事しますので、出番も減ってましたしね。


洗車後は10キロ程ですが近所を走って水分を飛ばして、チェーンに給油して終了ヽ(・∀・ )ノ




Surluster(シュアラスター) カーワックス ザ・シュアラスター ジュニア 100g  S-12 [HTRC3]

Surluster(シュアラスター) カーワックス ザ・シュアラスター ジュニア 100g S-12 [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: Surluster(シュアラスター)
  • メディア: Automotive





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

一日寝てましたZzz [日記]

みなさまコンバンハ!!

今日は雨降りで広島に行く予定も流れてしまいました。
来週に延期しましたが、来週も天気が悪いと取りに行くのは諦めて送ってもらう事にします。

先週半ばから腰に腫れ物が出来てて日に日に大きく育っててw 昨日位から痛くなって来ました。
母に見せたら「赤富士みたいに腫れてる( ・`ω・´)」と解る様な解らない様な感想を言ってくれた。

仰向けに寝たらチョット痛いです。

家族全員の診断結果をまとめると、
明日明後日くらいには「プチっ!!」と潰れるんじゃ無いだろうかと。。。

寝てる時に痛いのはストレスが溜まります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この世で一番苦手なモノ(T∧T) [日記]

みなさまコンバンハ!!

今年初めて、僕が「この世で一番嫌いなアイツ」に遭遇しました( ;∀;)

僕が嫌いなアイツ

それは 蚊です!!!!!


ジメジメして来て、
ヤツが活動する季節になりました。

仕事柄、
野外の作業 それも蚊の好みそうな場所が現場の事も多くて毎年悩まされます。

いや、蚊に血を吸われるのは良いんです。
蚊が吸う血の量なんて、一度に10匹来たって知れてます。

僕は蚊に刺されると、
1円玉くらいの大きさに腫れるんですよ(; ・`ω・´) 痒いし それが長引く( ;∀;)

去年買って車に積んだままの虫除けスプレーをスプレーしようと思ったらガスが抜けてて使えずw


今年も憂鬱な季節に突入です *これは個人の意見です*


明日、虫除けスプレーとムヒを買って来よう。。。|д゚)チラッ


虫よけキンチョール DF(ディートフリー) パウダーイン 無香料 200ml (防除用医薬部外品)

虫よけキンチョール DF(ディートフリー) パウダーイン 無香料 200ml (防除用医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: 大日本除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【指定第2類医薬品】液体ムヒアルファEX 35mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒアルファEX 35mL

  • 出版社/メーカー: 池田模範堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

690SMC-Rの燃費 [KTM]

みなさまコンバンハ!!

昨日に交換したブレーキフルード
本来は試走して、ブレーキの効きや液漏れの有無などを確認するべきなのですが
時間がなくて昨日は試せず、今日の夕方にチェックしてきました!!ついでに給油も。。。
液漏れも無く、利きもバッチリです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
フロントは違いをイマイチ感じませんでしたが、リアブレーキは利きタッチともに可成り良くなりました。


さて、本日のお話 690SMC-Rの燃費
納車時から、給油の度にスマホアプリを利用してメモしてます。


話は逸れますが、一台前に乗ってたハーレーのファットボーイは
 ↓ 塗装前のノーマルカラー ↓
008 のコピー.jpg
おおよそ最高燃費22Km/L  最低燃費13Km/L でした。
凄まじい燃費の差ですが
2002年だったかな? エンジンを1560ccにカスタムした時に装着したサンダージェットの影響です。


サンダージェット(赤アルマイトの部品)
 ↓ 塗装後の派手目ボディーカラー ↓
DSCN0488.JPG
高速走行時に燃料を負圧で噴射する装置です。
コレが作動すると凄まじい加速を提供してくれるのですが、
その分だけガソリンも凄まじく消費してしますと言うアメリカンな部品(; ・`ω・´)


閑話休題
納車時に満タン納車して頂きました分(KTM福山さんアリガトウ〜!!)も含めて9回 給油しております。
今日の時点で
最高燃費26.5Km/L 最低燃費22.5Km/L 平均24.7Km/Lです。

この数字が先輩方を始め皆様の690SMC−Rの燃費と比較して良いのか悪いのかは解りませんが、
僕的には充分に低燃費です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

EVO1キット入れてから3回給油してますが、特に燃費の低下は感じません。


満タンだと250キロ前後は十分走れる感じですね(・∀・ )


明日は一日仕事して、日曜日に広島県の呉市にツーリングを兼ねて友人のお店に注文してた
ブツを取りに行く予定でしたがっぽいですね( ;∀;) 残念

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

ブレーキフルードを交換しました。 [メンテナンス]

みなさまコンバンハ(・∀・ )

1,000Km点検で交換されてなく納車時から気になってたけど、
特に問題も無かったので放置してた黒色に変色してたブレーキフルードですが、
やっぱり気になるので交換しました┌( ゚Д゚)ノ


はじめに お約束
ブレーキフルードの交換は安全運行並びに命に関わる重要な部分なのでプロの整備士に作業をお願いして下さい。


マニュアルを見ると、DOT5.1か4が指定されてました。
我が愛媛県は比較的暖かいし、峠をソコソコ攻めて走る程度だし
サーキットを走る訳でもな無いのでDOT4で大丈夫だろう( ゚ω゚ )
とホームセンターでホンダ製のモノを買って来ました。
Amazonで買うよりも100円チョイ安かった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_0696.jpg
他に必要な道具は、ハーレーに乗ってた時に使ってた物を使いました。


IMG_0699.jpg
フロントキャリパーのブリーダーボルトは標準的な8mmでしたが、
リアのブリーダーボルトはブレンボサイズの11mmでした(; ・`ω・´)
11mmはメガネレンチもスパナも持ってないので、手持ちの7/16インチのスパナで代用します。


先ずは体勢的にwラクチンなリアブレーキのフルードを交換しました!!
IMG_0697.jpg
透明なフルードになり気分爽快( ゚д゚)乂(゚д゚ )
想像していた5倍くらいエアを噛んでて驚きました!!!!!
エア抜きも出来てカッチリ感が出ましたよ┌( ゚Д゚)ノ


IMG_0698.jpg
リアのフルードが最強に汚れていたのでフロントも覚悟していたのですが、
普通の飴色それなりの劣化具合でした。
エアも全然噛んでなくて、なんか拍子抜けww


IMG_0700.jpg
当初はキャリパーを外してエア抜き&全フルード抜きをしようと思ってたけど省略。。。
ブリーダーボルトを緩めて簡単に済ませました!!


今回のまとめ
今回ブレーキフルードは贅沢気味に使って、前後で350ccくらい使用
元々入っていたフルードは、多分DOT5.1だと思われます(未確認)
ABSユニット内のフルードは通常の交換方法では交換出来ない
ABS付き車輛の場合、未装備のバイク以上に念入りなエア抜きをする。
ABS付き車輛のフルード交換中は絶対にイグニッションをオンにしない


そして最後に改めて お約束
ブレーキフルードの交換は安全運行並びに命に関わる重要な部分なのでプロの整備士に作業をお願いして下さい。





あと1つご報告 連休明けのブログ ↓ ココ ↓ で、
パワーパーツを身につけて3週間ぶりに帰って来た愛車☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
1,000Km点検時に点検窓一杯に入ってて、チョット多すぎかなぁ?と言っていたオイルの量ですが
500Km走行後の現在、ココまで減っております Σ(゚Д゚;)アラマッ
IMG_0703.jpg
結構な量が減ってますね。。。 今が適量w



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

Rally-Raid で注文しようかな? [カスタム]

皆様こんばんは┌( ゚Д゚)ノ

以前ブログに書いた、アメリカのKTMに特化した専門通販サイト KTMtwins

2016-04-30 のコピー.jpg
 ↓ ココ ↓
http://www.ktmtwins.com

何故だか僕の愛用してる自宅のiMacではホームページが見れません( ;∀;)
会社のデスクで使用してるiBookでも見れない。
仮想化ソフトでウインドウズを立ち上げて、エクスプローラーで見てもダメ

結局、コッソリと会社のパソコン(ウインドウズ)で見てる訳ですが。。。。
じっくりと検討する訳にもいかず放置気味だったのですが、カート内の商品がバックオーダーだらけに(汗)

そこでハードコピーをチラ見してたら気がついた(・∀・ )
KTMtwinsで扱ってるRally-Raidの部品は、
イギリスの本家で買った方が安いんじゃないだろうか!!

本家Rally-Raidの商品(同等品含む)をカートに入れてみた。
 ↓ ココ ↓
http://www.rally-raidproducts.co.uk
B36BE703-B645-40A1-972D-DA8A7937119A.png
計算するまでもなく安かった。

考えてみれば安くて当然だ、直販だもん( ゚ω゚ ) おまけに送料も安かった。

ただ、コチラも欠品が2点あるんですよね。。。
入荷まで2〜6週間だって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ、KTMtwinsの方が遥かに品揃えが良くて、
コチラにしか無い魅力的な商品も多くて。。。両方で買うと送料2倍で うーーむ(; ・`ω・´) と悩む

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

25年前の革ツナギ [ウェア]

皆様こんばんは!!

昨日は失礼致しました。。。
今のところ祖母の体調は安定してる様です。


一昨日の夜、屋上のプレハブ倉庫に置きっぱなしだった革ツナギを出して来ました。
25年前にセミオーダーで作ったモノです。
DSC00007.JPG
脚の部分のロゴマークが黄ばんでますね(ノ∀`)アチャー

当時はクシタニのツナギをオーダーメイドで注文出来る店が、田舎の我が町にありました。
ラインナップで一番廉価だったモデルです。
当時はホンダRS125でサーキットを走っておりまして(愛着が有るので処分出来ずに未だ持ってます)
公道用のバイクはFZR750R(OW-01)に乗ってました。ビバ!!バブルヽ(・∀・ )ノ
時代的にはNSR250、TZR250、VFR400、FZR400等のレーサーレプリカ全盛の頃です。
それまではダイネーゼのツナギを来てたのですが、ボロくなって買い替えました。

今でも覚えてますが(ツナギのタグ見たら一目瞭然ですが)、
164cmで体重58キロの僕(当時)でM丈のL寸で驚いた事を思い出します。
採寸してもらって、試着して決めたので間違いないのですが、
大体何でもSかM寸で間に合ってた僕には、L寸ってのは衝撃でした(; ・`ω・´)


20年振りに着てみたら普通に着れてビックリです。むしろユルいΣ(゚Д゚;マジデ!?
身長は当時と変らず、筋肉が落ちた分だけ脂肪が付いて体重が3キロ増加しております。

もう実戦で着る事は無いでしょうが、一度メンテナンスして置いておきたいなぁ。。。と思います。
でも。。。。。。。。25年前のツナギをメンテナンスしてくれるのだろうか? クシタニ( ゚ω゚ )

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

KTCからネプロスのキャンペーンに応募したソケットが届きました!!(追記しました) [日記]

イレギュラーの事案が発生中!! しばらくお待ちくださいΣ(・∀・;)


お騒がせ致しました(; ・`ω・´)
母方の祖母が体調を崩して危なそうだと連絡があり介護付き老人ホームに駆けつけておりました。
何とか現在は落ち着いておりますが、暫く経過を見届ける事に成りました。


さて、ネプロスです
IMG_0626.jpg
この度のキャンペーンでは、1万人をはるかに超えるご応募をいただき、 キャンペーンのご応募は予定を早めて終了させていただきました。 ですが、1万人を超えてご応募いただいた皆様にもneprosをぜひご体感いただきたく、 現在ソケットを追加生産し発送の準備をさせていただいております。

と、KTCからメールが届いておりました。


IMG_0627.jpg
届いたソケットにも丁寧な手紙が入っておりましたよ!!


IMG_0628.jpg
箱入りソケットですw


IMG_0629.jpg
通常のKTCソケットは持ってますが、初めてのネプロスソケットですヽ(・∀・ )ノ


IMG_0667.jpg
クオリティは高いですね!!
なんか使うのが勿体ないです。。。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

USBチャージコネクターを接続してみた。リベンジ [カスタム]

みなさまコンバンハヽ(・∀・ )ノ

本日は午前中は仕事をして、
昼から届いたThunderboltケーブルのテストを兼ねて、100キロ程走って来ました。
前回はケーブルが認識されずに涙をのみましたが、今回はバッチリでしたヽ(・∀・ )ノ


@@失敗した前回のブログ → → USBチャージコネクターを接続してみた。


IMG_0689.jpg
いつもSDカードやCFを買ってる上海問屋のオリジナルケーブルを買いました。
オレンジ色のケーブルに惹かれての購入ですw
今見たら、期間限定で799円ですね 僕は999円で買いました。
因に0.5/1/1.5mが同じ値段です。


IMG_0692.jpg
チャージャーアタッチメントから携帯ホルダーまでの距離は、
前回使えなかったダイソーのケーブル0.6mがジャストな長さだったので、
今回0.5mでは短く1.0mでは長いのですが
大は小を兼ねるで長さが余ればケーブル押し込んどけばイイやと(多分)と、
1.0mを注文したら想像よりもずっと長かった(ノ∀`)アチャー

ハンドルにケーブルを「ふんわり3周」させてイイ感じの寸法です。

走行テストでも、
ナビを起動させバックライト点けっぱなしでもグイグイ充電してくれますヽ(・∀・ )ノ
やはりケーブルは認証品じゃないとダメですね!!




明日の予告
KTCからネプロスのキャンペーンに応募したソケットが届きました!!
IMG_0626.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク