So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年04月 |2016年05月 ブログトップ
前の10件 | -

KTM twins [カスタム]

前の愛車ハーレーを友人の奥様に譲った今、実働のバイクは690SMCーRだけでした。
他に3台有りますが実働のバイクは有りません。

ディラーから預かっているDUKEが有りますが、代車だしなるべく乗らない様にしております。
やっぱバイクが無いと寂しい物ですね( ;∀;)

そこで、海外のKTM系有名通販サイト(多分)を覗いて、
カートに部品を入れたり出したりアレコレ妄想しております┌( ゚Д゚)ノ

 ↓ ココ ↓
http://www.ktmtwins.com

2016-04-30 のコピー.jpg

純正扱いの商品は海外向けには販売していないみたいですが、
良さげな商品が色々有って楽しいですヽ(・∀・ )ノ
だがしかし、
USPS(アメリカ合衆国郵便公社)送料が99.22ドル エキスプレスだと144.19ドル掛かるので、
少しの注文だと割高な気持ちになってモヤモヤして余計な注文をしていまいそうな予感ですwww


さて、今日はもう一仕事してきます!!!! ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

昨夜、従伯母が亡くなりました。 [日記]

昨夜と言いますか、今日の深夜1時過ぎに従伯母が亡くなりました。 83歳でした

僕はオバチャンと読んでましたが父の叔母の娘になります。
5年程前に体調を崩して、医療付き有料老人ホームに入居してました。

独身だったオバチャンの身寄りと言えるのは僕の父と叔父だけで、
地元で近くに住む父が面倒を見てたのですが2日前に容態が悪化して回復せずにそのままでした。

今日は葬儀の段取りをする父の仕事も引き受け、母の買い物に付き合ったりと忙しく過ごしました。

丁度、叔父が学会に参加中で海外滞在中の為
お葬式は父だけが参列して明後日に形式だけで簡単に済ませる様です。
簡単に済ますと言っても費用が諸々で80万円程掛かるみたいで、安くは無いなぁと思います。

事業に成功し
豪邸に住んで世間的に見てもお金持ちだった叔母は豪快と言うか破天荒な人でしたが
老人ホームに入居する時に全ての資産を現金化して
自分の死後に残った全ての貯金を児童福祉に寄付しようと思うんだが?と相談に来て
資産管理を引き受け 一旦は貯金通帳を預かった父でしたが、
余りの預貯金額にビビってスグに個人信託に預けちゃった事を思い出しますw

最後は意識も殆ど無く、痛い思いをせず眠る様に逝ったのはよかったなぁ と思います。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

SMCRが帰ってくるのは連休明けになる模様 [KTM]

皆様こんばんは!!

ツーリング中にリアブレーキペダルが外れて、修理をお願いするついでに
1,000キロ点検とパワーパーツの取り付けをディーラーにお願いしたのが今月の16日でした。
 ↓ コレ ↓
http://690smcr.blog.so-net.ne.jp/archive/20160416

丁度レースの開催週と重なって、準備やレース車輛の点検整備が立て込んでて
作業に取りかかるまでに2週間程度は掛かると聞いていたのですが、
ようやく段取り出来た様で、今日ディラーから電話が有りまして
作業が完了するのは、ほぼ連休明けの6日頃に成りそうとの事でした。

今回はタイミングが悪かったみたいです(; ・`ω・´)

まあ、代車にデューク690をお借りしてるし、
連休中に時間が出来て急に走りたくなっても困りはしないかな?

あと、代車って沢山の距離を乗り倒して良いモノなのだろうか?
そもそも三週間も代車を借りてて大丈夫なのかなぁ?

連休も仕事するって宣言したら、
同業者等々から代行での仕事や頼まれ事が沢山来て、ホントに休めそうに無くなりました(・∀・ )


バージョンアップして早く帰って来い来い!! 690SMCR ヽ(・∀・ )ノ
IMG_0444.JPG


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークは仕事します┌( ゚Д゚)ノ [日記]

雨が続いてますねぇ。。。

ワタクシの仕事は雨が降ると遅れ気味になります。
出来る仕事から片付けても晴れて無いと終わらない事も多くて。。。

そんな訳で、ゴールデンウィークも半分くらいかな?仕事をする事にしました┌( ゚Д゚)ノ

1,000キロ点検&パワーパーツ取り付けで預けてるSMCRも、
もう少しの間、帰ってこなさげな感じだし 丁度いいかなぁ〜って 思う事にしますw

バイクが無いと(有っても)、特に予定も無いですし半分寝て過ごすくらいなら仕事しようかなぁ と。

連休明けが思いっきり忙しくなるのもイヤですしね( ゚ω゚ )


と、言う訳で(どー言う訳だ!!) USBチャージコネクターが届きました。
先日買ったバッテリーテンダージュニアのオプション品です。
充電器とのワンタッチ接続アタッチメントの部分に取り付けます。
IMG_0484.JPG


詳細はバイクが帰って来たから致しますので待ってて下さいませ(・∀・ )





バッテリーテンダージュニアー12V バッテリー充電器 [a281]

バッテリーテンダージュニアー12V バッテリー充電器 [a281]

  • 出版社/メーカー: Deltran(デルトラン)
  • メディア:







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

エアーコンプレッサー [メンテナンス]

690SMCRを買った時に倉庫の掃除と片付けをした訳ですが。。。
http://690smcr.blog.so-net.ne.jp/archive/20160413


その時に、10年くらい前まで仕事で使ってた日立のベビコン(エアコンプレッサー)が出てきました。
懐かしいなぁ!! と、ホコリを被ったベビコンを持ってみたら重い重い(´Д⊂グスン
今、使ってる現行型の軽量なベビコン(と言ってもまぁまぁ重いけど)の重さに慣れちゃってる自分にビックリでした。
IMG_0580.JPG


当時、
ガラガラと作動音が大きくなって、もう10年くらい使ったし 替え時かなぁ? と買い替えた記憶
記憶では壊れたから買い替えたんじゃ無かった筈!!
コレは使えるかも(・∀・) と 軽くホコリを落として電源を入れてみました。


買って10年 買い替えて10年 = 20年前の年代物。。。 動くか!!


ウゥーーーン、と一瞬苦しそうな音のあと
ガラガラガラガラガラァ!!!!!!!!!!!!
と少々ウルサイながらも無事に起動しましたヽ(・∀・ )ノ ので、
ドレンバルブを締めこんでオートストップの作動とエア漏れが無いかチェック!!
.................................大丈夫みたいです


当時はエアツールに興味が無かったので放置してましたが、今はコンプレッサー空気入れが欲しい。

先日、久しぶりに空気入れでタイヤに空気入れたらキツかったんですよね( ;∀;)
あと、プシュー!!ってホコリや洗車時に水を飛ばすピストルみたいなヤツも欲しいな。

このコンプレッサー、
かなり古いけど空気入れ位なら使えるよね? 使える筈 うん使える事にするヽ(・∀・ )ノ


さて、コンプレッサー空気入れの事をグーグル先生に教えてもらうか!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村



グローブしたままiPhoneを操作したい 完結編 [ウェア]

Amazonからブツが届きました!!

今回はソコソコの大きさの箱で届きましたよ┌( ゚Д゚)ノ
IMG_0562.jpg


コチラの導電糸は想像していたよりも小さな商品でしたw
取り敢えずコチラは保険と言いますか、下で紹介する商品がダメだったら試してみますね。
Amazonで515円
IMG_0568.jpg


指先に貼るタイプの方は二枚入りです、コチラは想像してた大きさ(サイズ)でした。
先ずはコチラを試してみる事にしました。 Amazonで453円
IMG_0567.jpg

出してみました。
素材としては、導電性の金属ちっくな糸を編んで裏を両面テープ加工した物っぽい。
IMG_0571.jpgIMG_0570.jpg

指先サイズにハサミで切って貼付けました。
両面テープは割と強力で、貼り直したりしなければ簡単に剥がれる事は無さそうです。
しっかりしてます。
このサイズで切り取って、2枚で6枚取れそうです。
IMG_0578.jpgIMG_0577.jpg

あ、ワタクシ左利きなので導電シートは左の人差し指に貼付けましたよ!!
早速試してみます
初めての動画を貼付けます。
上手く行きます様に。。。。。。



Amazonのアプリを操作してみました。




電卓アプリを操作してみました。


思っていたよりも断然使えました。
結構細かい所まで選択して押す事が出来ます。
電卓くらいの大きなボタンサイズだと殆どエラー無しで押せますねヽ(・∀・ )ノ
色々試してみましたが、
気持ちゆっくり操作した場合で、5回に1回くらい反応しない感じでしょうか?
グローブの素材や厚みで結果は違ってくると思いますが今回はソコソコ良好な結果となりました。


正直あまり期待してなかったのですが、僕的には充分な性能です。
あとは両面テープの耐久性が、
どの程度有るのかで評価は変ってくると思いますが。。。
コレはオススメ出来ると思います!!



Nプロジェクト(N PROJECT) タッチパネル 動くんです! ! 00021

Nプロジェクト(N PROJECT) タッチパネル 動くんです! ! 00021

  • 出版社/メーカー: エヌプロジェクト(N PROJECT)
  • メディア: Automotive




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


ぐうたらな1日 [日記]

今日は1日、寝間着のまま、寝て、食べて、ネットして過しました。

うーーん
何もしないとソレはソレで肩や腰が痛くなりますね( ;∀;)
変に体が疲れます(´・ω・)

さぁ、明日は集金日で1日忙しいぞぉ!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

007 スペクター [日記]

こんばんは、まさおかです┌( ゚Д゚)ノ

お天気が持ちこたえてくれたので、明日までの予定だった頑張って仕事を終わらせる事が出来ました。
9時前まで掛かりましたが明日は休みになったのでオッケェ!! ですね!!

さぁ、
お風呂入って御飯済ませて観れずに居た「007スペクター」を観る事にします。

IMG_0561.JPG

小学生の時に「007黄金銃を持つ男」での黄金銃のギミックに感動して以来、好きな映画シリーズです。
DVDは今までの23作も全て持ってますよ!!


さぁ、明日は天気予報の通りかなぁ。。。 晴れるとイイな。



007 スペクター [DVD]

007 スペクター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



黄金銃を持つ男(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

黄金銃を持つ男(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

グローブしたままiPhoneを操作したい その2 [ウェア]

先日ブログで話題にしたグローブしたままiPhoneを操作出来る秘密兵器
まる1日の保留期間を経て、 ↓ 下記 ↓ の2点をAmazonに注文しちゃいました。



Nプロジェクト(N PROJECT) タッチパネル 動くんです! ! 00021

Nプロジェクト(N PROJECT) タッチパネル 動くんです! ! 00021

  • 出版社/メーカー: エヌプロジェクト(N PROJECT)
  • メディア: Automotive


グローブの指先に銀色のシールを貼付けるとiPhone(スマホ)操作が可能になる。。。らしい。
下記の導電性の糸を編み込んで布状にした商品なのかも知れない(あくまで想像)


そして、新しく見つけた ↓ この商品 ↓



導電性の有る糸をグローブに縫い込んで、指とiPhoneに配線をする感じでしょうか?
縫い込むので雨の日はソコから浸水しそうですね( ゚ω゚ )
ってか、
グローブが雨に濡れたら導電糸無くても反応しそうだけど、それだとiPhoneが浸水して壊れるかw


欲しい物リストに登録して、何かのついでの時に買おうと思ってました。
購入を保留してた理由は、最近2,000円以上じゃないと送料が掛かる様になったからです。
そうしたら先程、いくら探しても地元で手に入らない!!Amazonで探してくれ!!と
母から結構ニッチな高額商品の注文以来が有りメデタク注文と相成りましたヽ(・∀・ )ノ

週明けくらいに届くのかなぁ? 楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


今も気になる 701SUPERMOTO [KTM]

690SMCRが納車されて一ヶ月が経ちました。
6年ぶりにバイク購入を考えたとき最後まで悩んだのが、ハスクバーナの701SUPERMOTOでした。
pho_bike_90_re.png

見た目は701の方が見た目速そうで良いかなぁ?と思ったのですが、
ディーラー的に本家KTMの方がノウハウ的に安心出来るよなぁ。。。と

クランクケースの色とかは701の方がカッコイイよなぁ。。。
けど、メーターはシンプルすぎて×だなぁ。
ホイール(リム)とトリプルクランプの色はSMCRがカッコイイねヽ(・∀・ )ノ

結局の所、決め手となったのは
1. KTMディーラーの実績と信頼性とタコメーター欲しい!!
2. 高校時代からの友人(元バリバリのオフローダー)の薦め。
3. 購入を検討していたKTMディーラーが見積もり時に、
  ディーラーの有る広島まで持ち込み不能な程のトラブル時に対応して貰える地元の店を紹介してくれた事。

しかし1番の決めては
「オレのKTMキャンペーン」25万円分のパーツプレゼントだ!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

前の10件 | -
-|2016年04月 |2016年05月 ブログトップ