So-net無料ブログ作成

徳島の黒沢湿原に行く筈だった。 [ツーリング]

皆様こんばんは!!

今日の松山、高知県大豊町、徳島県三好市は涼しい晴れた1日
汗もかかない感じで絶好のツーリング日和だったなぁヽ(・∀・ )ノ


今日のお話
黒沢湿原に行く筈だったけど後少しのところで断念(; ・`ω・´)


今日は早起きして徳島県の黒沢湿原(くろぞうしつげん)を目指しました。
黒沢(くろぞう)湿原 三好市観光協会HP:http://miyoshicity-kankokyokai.or.jp/nature/kurozou
スクリーンショット 2017-08-13 22.28.46.jpg

今の季節は「サギソウ」が見れると言う事で懐かしさも有り目指すことに!!
750px-Habenaria_radiata_flower_s2.JPG
僕が子供の頃は松山城の遊歩道にも咲いていたんですよ。
まぁ。。。。。40年近く昔の話ですが(´・ω・)


自宅を7時半に出発して少々遠回りで現場を目指しますヽ(・∀・ )ノ
道も空いてたし涼しかったので国道を走って行きました。


グーグルマップの案内する少々マニアックな狭い旧道を走って大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)に到着!!
阿波ナビ 大歩危小歩危HP:https://www.awanavi.jp/feature/oboke.html
IMG_3124.jpg
大歩危小歩危は有名な観光地なので、
観光バスもファミリーカーもバイクも沢山でした。


そして今回の本当の目的地に到着(・∀・ )
IMG_3130.jpg
とある掲示板に投稿されてた写真を見ましてね。。。
自分もソコに行ってみたい!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
って事で「ほぼ同じ場所』で記念撮影(笑)


そして県道から湿原への遊歩道(なのかな?)に入る交差点前でもう1枚
IMG_3125.jpg
午前中なので西日が当たらず日陰なのが残念です( ˘ω˘ )


でですね、勇んで黒沢湿原を目指したんですけどね。。。。。
IMG_3131.jpg
これ道合ってる??って感じで、徐々に道幅が狭くなって来て。。。
写真の場所はマダマダ広い道幅です。

そして写真を見てもらったままなんですが、
IMG_3132.jpg
道はガタガタで至る所で湧き水が出てて、
湧き水のせいか湿原だからなのか、ほぼ全域で道の真ん中が苔てるしね(>_<)

非常にデンジャラスだ!!

と、ココで無念のiPhoneバッテリー切れ(; ・`ω・´)
先日、iOS11ベータ版にバージョンアップしてからバッテリーを食う食う
バイクのUSB充電器の調子も悪くて充電もままならず

ナビ画面の記憶を頼りに(ってか一本道)狭道を進んだんですが、
SMC-Rでカーブを曲がりきれない程に道幅が狭まってきて切り返さないと曲がれない事態に(;ω;)

おかしい(; ・`ω・´) 
黒沢湿原は徳島県の誇る立派な観光地、こんな筈はない。
バスも通れる道がある筈だ!!

でも、
スマホが使えないので道を調べる事が出来ず暫く考えて今回は断念して引き返す事にしました。

帰りは気分的に疲れたので高速使って帰って来ました。
高速道路使うと速いねぇ(当たり前だ!!)


そして高速乗る前にガソリン入れたので習慣にしてる給油記録をした所。。。
IMG_3133.jpg
今回もソコソコ回して行ったつもりなのですが。。。。。
歴代1番の高燃費を記録しました!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。