So-net無料ブログ作成

あなたのアカウントは一時的に無効になっています(フィッシングメールが来た) [Mac]

皆様こんばんは皆様こんばんは┌( ゚Д゚)ノ

今日の松山は曇り気味の晴れた1日でした。
曇っていても暑さは変わりませんね。。。昨日の台風の名残か湿っぽいし(ノ∀`)

そんな僕は、
晩御飯の唐揚げを食べ過ぎて腹が張り裂けそうです(;゚д゚)
久しぶりに腹十分目食べました(笑)

今日のお話
アップルを騙るフィッシングメールが来たぁ〜〜ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


今回届いたメール(フィッシングメール)がコチラ

スクリーンショット 2017-08-08 21.03.15.png
ナカナカ上手く出来てます。
差出人がAppleで件名も文章も変な誤字も無く、一見すると公式の「それっぽい」ですね。

でもでも読み進めていくと。。。 敬具の後に不思議な「、, 」が!!
そもそも送信元のアドレスがアップルじゃないんですけどね(笑)


皆様、くれぐれもご注意くださいませ( ゚Д゚)ゞ

参考資料 ↓ ↓
偽Appleからの「詐欺メール」に注意喚起するツイートが話題に 本物そっくりな「偽サイト」が確認される


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ポル

ホントに来るのですね(゜ロ゜;
私はパソコン使えないのでスマホオンリーです(笑)
たまに変な迷惑メールが来ますがあれに引っ掛かる人いるのかな( ̄▽ ̄;)
by ポル (2017-08-09 20:23) 

まさおか

ポルさん、こんばんわヽ(・∀・ )ノ
ええ、ホントに来ますね。。。
今回のフィッシングメールはリンク先も可なり精巧に作り込んでるので騙される人も多いと思われます。
by まさおか (2017-08-09 22:55) 

HIRO

こんにちは。
ウチにも来たけど、「んな訳あるかー」と、速攻迷惑メール設定して、ゴミ箱に(笑)
だんだん巧妙になってきますね>油断大敵
by HIRO (2017-08-10 21:56) 

まさおか

HIROさん、こんばんは!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 同じモノが届きましたか!!
僕も速攻で迷惑メールに飛ばしました(笑)
ホント、最近は巧妙且つ精巧に成って来てますね。 
油断大敵!! 気をつけないといけませんね。
by まさおか (2017-08-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。