So-net無料ブログ作成
検索選択

買い物→ツーリング→鈴鹿8耐 [ツーリング]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴天ちょい手前で暑さも和らいだ絶好のツーリング日和でしたヽ(・∀・ )ノ
そんな今日は朝からツーリングに出かけて、
昼までに帰宅して鈴鹿8耐を見ようと計画していたのですが。。。予定は未定( ゚д゚)

朝一番で(と言っても9時半ですが)母の買い物に荷物係で付き合い、
JAえひめ産直市場 太陽市(おひさま市)へ。

その後でのツーリングになっちゃいました(ノ∀`)アチャー
結局、家を出たのは10時44分に。。。。
そのまま鈴鹿8耐を見ようかとも思ったのですが、8時間は多分見ないなぁヽ・∀・ )って事で出発!!


今日のルートはこんな感じ
スクリーンショット 2017-07-30 22.12.03.jpg
4割位が山道で残りは国道を走る110キロちょいのルートです。


こんな感じの山道をクネクネグイグイと進み
IMG_3041.jpg
サンデードライバーや地元の軽トラに道を譲ってもらいつつ。。。


景色を楽しんだりしながら。。。
IMG_3042.jpg
久しぶりの狭い山道を堪能してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今回新たに導入したSimple Logger(データロガー)を試してみましたよヽ(・∀・ )

スクリーンショット 2017-07-30 22.36.59.jpg
本来は山歩き用のデータロガーみたいですけど。。。|д゚)チラッ


早速使ってみた(・∀・ )

IMG_3053.PNG
いい感じに記録されてます!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

全走行110キロで、まぁまぁ狭い山道を40キロ走った割には
平均速度が48.48キロって速すぎるね Σ(゚Д゚;)

もっと安全運転しなきゃダメですね( ̄O ̄;) 反省。。。


秘密基地(倉庫)にて減ってたエンジンオイルを補充
IMG_3044.jpg
オイルの残りが極僅かになりました。 次のオイルは何にしようかな?


ぼっちバイカーさんオススメのパノリン?







一度は試してみたいモチュール?




MOTUL(モチュール) 7100 4T 10W60 1L バイク用100%化学合成オイル [正規品]

MOTUL(モチュール) 7100 4T 10W60 1L バイク用100%化学合成オイル [正規品]

  • 出版社/メーカー: MOTUL(モチュール)
  • メディア:



地元バイク用品店オススメのリキモリ?







ここは基本に戻ってモトレックス?

MOTOREX(モトレックス) 4サイクルオイル POWER SYNT 10W50 4リットル [HTRC3]

MOTOREX(モトレックス) 4サイクルオイル POWER SYNT 10W50 4リットル [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: MOTOREX(モトレックス)
  • メディア: Automotive



MOTOREX(モトレックス) 4サイクルオイル CROSS POWER 10W60 4リットル79544 [HTRC3]

MOTOREX(モトレックス) 4サイクルオイル CROSS POWER 10W60 4リットル79544 [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: MOTOREX(モトレックス)
  • メディア: Automotive



いやいや1つ柔らかい10Wー50を試してみたいエーゼット?



うーーーん、楽しい悩みが1つ増えました(笑)


そして帰宅して台所のテレビを占領してBS12で鈴鹿8耐を観戦!!

今年もヤマハは安定して速かった。
ホンダは今年も不運続きで、一歩及ばなかったけど来年はホンダが勝ちそうな予感。


いやいや、今日は大変楽しく充実した1日でしたヽ(*^ω^*)ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ムロちゃん

充実の1日だったみたいですね(^_^)
お疲れさまでした!
by ムロちゃん (2017-07-31 05:56) 

ポル

いい道走ってますね?

私はフリーライドとdukeをモトレックスにしてますがモチュールってのも気になります(^3^)/
なぜって…
ロゴがカッコいいから(笑)
あとモチュールGT-Rが好きなのでo(^o^)o
by ポル (2017-07-31 07:25) 

まさおか

ムロちゃんさん、有り難うございます。
久しぶりに充実した1日でした!!
京都に居た3年間は毎年、鈴鹿8耐の現場に行きましたが、
復路は渋滞で中々帰れず、翌日の仕事が辛かったのを思い出します(笑)
それを差し引いても余り有る充実感や満足感が有るんですけどね!!

by まさおか (2017-07-31 14:03) 

まさおか

ポルさん、こんにちは!!
今回の道は、
桜三里の入り口を右折して面河ダムに出るルートです。
山道にしては広めな道と容赦ない日陰の苔まみれなアスファルトが楽しい道ですよ(笑)

オイルは悩みますね。
性格的にアレコレ試したい人なので、
結局は単純に試す順番を決めるって事に成るんですけどね。
by まさおか (2017-07-31 14:14) 

ぼっちバイカー

お久しぶりです!!
2スト界隈でいろいろ情報収集していたのですが、Bel-Rayのオイルがなかなか良かったですよ!ハスキーでは純正指定でFE250のようなレーサーでもかなり良いと評判です。お値段はお高いですがぜひ一度試してみてほしいです!まずはリストに加えて頂ければ^^


by ぼっちバイカー (2017-08-01 12:24) 

まさおか

ぼっちバイカーさん、お久しぶりです!!
Bel-Rayはハスクバーナ701でも指定オイルですよね(・∀・ )
早速、次期オイルリストに加えておきますね。
ただ、悲しい事に地元ではベルレイの商品を見かけません( ゚ω゚ )
どのオイルを選んでも通販で買う事に成るだろうから、
見た事が「有るとか無いとか」はオイルを選択する上で関係のない事なのですけどね(笑)
by まさおか (2017-08-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0