So-net無料ブログ作成

そろそろタイヤ交換の事を考えておかないと。。。 [メンテナンス]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れてるけどチョットだけだけど涼しい1日でした。
久しぶりに天気予報が外れた感じ。
雨か曇りだと思ってたので家の用事を引き受けたんだけど失敗だったな(笑)

今日のお話
この夏は持ち越せそうだけどタイヤ交換の事を考えておかないと。。。

昨日の時点で愛車 SMC-R の走行距離は4,962Km
IMG_2718.jpg
フロントタイヤが、あと少しでスリップサインに届きそうです。

拡大するとこんな感じ。
IMG_2716.jpg
初めにも書いたけど、なんとか夏は越せるんじゃないかなぁ?って感じ(・∀・ )

ちなみにリアタイヤはこんな感じ
IMG_2717.jpg
リアは当分大丈夫っぽいけど、出来れば前後とも一度に変えたいな!って思ってます。

純正で採用されてるのはコンチネンタルのコンチアタックSMと言うタイヤ
日本ではイマイチ話題に上らないタイヤメーカーですね。
その故に情報が少なくて、僕の認識もハイグリップタイヤ「らしい」って事ぐらい(笑)
因みに競技用自転車用のタイヤメーカーとしては日本でも超メジャーです。
僕がマウンテンバイク競技の現役時代(20〜25年前)には既に有名メーカーでした。 念のため。。。

話を戻します。
このタイヤは普段はチョット接地感が希薄なんだけど普通にグリップはしてるなぁ〜って感じで、
峠とかでグリグリとトラクションかけて走るとイイ感じヽ(・∀・ )ノ なタイヤ。
もっと減るのが早いと思ってたけど意外に長持ちしました。
もう少し接地感があればなぁ〜ってのは有るけど悪くはないタイヤだと思います。

履き替えるタイヤ何にしようかなぁ。。。
この夏はタイヤをアレコレと比較検討する楽しい時間を過ごせそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ポル

KTMって自転車のメーカーもいろいろ使ってますね( ̄▽ ̄;)
ちなみに今回買ったバイクのホイールはジャイアント製でした…
by ポル (2017-06-12 06:43) 

まさおか

ポルさんコンニチはヽ(・∀・ )ノ
ほうほうフリーライドのホイールはジャイアント製ですか!!
当たり前ですが構造は同じですもんね。

納車が楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ
僕は2stのエンデューロ改モタードが欲しい。
by まさおか (2017-06-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0