So-net無料ブログ作成

亀水槽のランプがショートしてヒューズが飛んだ [熱帯魚]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れのち曇りな天気でした。
比較的涼しい1日だったなぁ。。。室内は(ここ大事)

えー本日の朝、
我が家の亀水槽のバスキングランプ本体がショートして家中が停電(;゚д゚)ゴクリ…
分電盤内の開閉器のヒューズが飛んだのが原因で、家中の電気が停止してしまった訳です。
(亀水槽のランプ以外にも幾つかの悪条件が重なった結果なんだろうけど。。。)

格好のブログネタだったのですが、
原因究明と分電盤のヒューズ交換に必死で写真撮ってる余裕が無かった。
ので
48.jpg
(ネットで拾って来た参考画像)

明日は天気良さそうだけど、
朝10時からと昼2時からと言う中途半端な時間から仕事なのでバイク乗るのは難しいかな?
日曜日は休みだけど。。。天気悪そう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ポル

うちも何度かブレーカーが落ちました( ̄▽ ̄;)
水モノと電気は相性が悪いですよね…
でも亀の水槽に電気が流れなくて良かったですね
by ポル (2017-06-10 19:08) 

まさおか

ポルさんこんばんは!!
いやぁ、凄い破裂音がしましてね。。。ビックリです。
破裂音に合わせて家中の照明がピカピカってなりました(;゚д゚)ゴクリ…
亀水槽の他にも水槽が3つもあるし気をつけないといけませんね。

by まさおか (2017-06-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0