So-net無料ブログ作成

爺ちゃんの病気が難病指定で補助金が出るらしい。 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れ晴れの1日でした。
朝晩はチョット涼しいけど、昼間は半袖で大丈夫になりました。

今日のお話(短め)
爺ちゃんの病気が難病指定で補助金が出るらしい。

先日、体に出来た水疱が酷くなり松山中央病院に入院する事になった僕の爺ちゃん99歳
参考過去ブログ → 爺ちゃん入院する事になりました。

今日、精密検査の結果が出まして先生の見立てより一段上行く結果が出ました。
病名や治療方法は変わらない様ですが(´・ω・)
IMG_2700.jpg
補助してもらえるならお願いしよう!!って訳で書類をもらって来たのですが。。。
用意するモノ(住民票や戸籍謄本、納税証明書等々)が多すぎて参ってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

病院の先生も、
入院が1ヶ月程なので大した補助は出ないかも知れませんが(´・ω・`)と仰ってた。

当の本人である爺ちゃんは今日の午前中に
若い看護師さん4人で風呂(シャワー)に入れて貰い、
久しぶりに体をゴシゴシ洗って貰ったヽ(・∀・ )ノと上機嫌でした。

何時も行ってるデイサービスでも風呂(シャワー)も入れて貰ってるんだけど、
優しく撫でる様にしか洗って貰えないらしく、病院のゴシゴシ洗いを甚く気に入っておりました。
患部のガーゼを遠慮なくバリバリ剥がされるのは、痛いから嫌じゃぁ!!とも言ってたけど(笑)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0