So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶに距離を走るツーリングに行って来ましたv(´∀`*v) [ツーリング]

皆様こんばんは!!

今日の松山〜四国の山間部は天気の割には涼しい1日でした。
バイクでイイ感じに走ってると、冷感スーツ+Tシャツでは少し寒かった感じです。

今日のお話
久しぶに距離を走るツーリングに行って来ましたv(´∀`*v)

ホントはこのルートを予定していたのですが、
スクリーンショット 2017-06-04 20.53.00.jpg
ちょっと寝坊をしてしまい時間的に厳しくなって。。。

ちょっと近道(100Kmカット)な、このルートに変更しました。
スクリーンショット 2017-06-04 20.48.47.jpg
高知県四万十市経由のルートから四国カルスト経由に変更です。

朝の8時頃に出発しようと思ってたんだけど、起きたのが9時過ぎ(; ・`ω・´)
準備してコーヒーだけ飲んで10時前に出発しました。
今日の目的地は、道の駅 633美の里 と 道の駅 日吉夢産地

一人ツーリングなので自由気ままなペースで高知方面に向かいます。
と言っても車が多くて基本的に安全運転でトコトコとツーリングヽ(・∀・ )
IMG_2692.jpg
適当にトイレ休憩しつつ昼過ぎに道の駅 633美の里到着!!

道の駅 633美の里の写真を2枚撮って缶コーヒー飲んだら出発です。
IMG_2693.jpg

思ったよりも空いてたなぁ。。。
途中で前を通過したラーメン自由軒伊野出来地店の方が混んでた( ゚ω゚ )
IMG_2694.jpg
バイクも10台くらいしか居なかったなぁ。

来た方向に折り返して、近道である四国カルスト経由で道の駅 日吉夢産地に向かいます┌( ゚Д゚)ノ
Shikokukarusuto01.jpg
(参考画像)

山間部のガソリンスタンドは日曜日が軒並み休みで不安でしたよ(; ・`ω・´)
安全運転が功を奏したのか燃費が25.1Km/Lと良くて、今日のルートだと無給油で帰れた位だったけど。

四国カルストを横目でスルーして、最短距離で日吉村を目指します!!
山間部のトンネル内が凄く寒くて、冷感スーツだと冷えすぎて辛かったぁ(´Д⊂グスン
四国の山中にあるトンネルは、どこも結構な長さが有るんで冷える、冷える。
SMC-Rの水温計の目盛りが3目盛下がる位のトンネル長と寒さ。

そんな感じでトコトコと走り、2時過ぎに目的地の道の駅 日吉夢産地に到着ヽ(・∀・ )ノ

道の駅 日吉夢産地に来た理由、それは!!
IMG_2696.jpg
フィギュア造形作家として世界的にも知られている竹谷 隆之氏デザイン、
フィギュア制作会社として有名な海洋堂謹製の
鬼のモニュメント「柚鬼媛(ゆきひめ)」を見るため☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

思ったよりは小さかったかな?(それでも5mあるんだけど)

今度1日時間が出来たら、
今回は横目でスルーした四国カルストへ久しぶりに行ってみようかな?
片道2時間で四国カルスト頂上の天狗高原まで行けるけど、何故か行く機会が無いんですよね(´・ω・)

正直、行き飽きてる感が有るんだな。。。。。( ̄Д ̄)

最後に、
今日1日サスペンションをスポーツ設定で走って見たけど、やっぱり固すぎる感じ。
チョット柔らかめ = 元の設定+1クリック固めを試してみようかと思ってます。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ポル

お疲れ様です(^^ゞ
かなりの距離を走ったのですね
四国カルストこれからは涼しくて走るのには良さそうですね♪
by ポル (2017-06-05 08:16) 

まさおか

ポルさん、こんにちは!!
久しぶりに距離を走って,チョットお尻が痛かったです(笑)
四国カルストはこれからですね!! 昨日は未だ寒かったです。
by まさおか (2017-06-05 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: