So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見ツーリング [ツーリング]

皆様こんばんは!!

今日の松山は、晴れたり曇ったりの暑い1日でした。

今日のお話
お花見ツーリングに行ってきました。

割と山道の県道223号線を走ってきました。
道幅が狭い所や路肩に苔が生えてる場所も有るけど、比較的綺麗な路面で道幅も広くて走りやすい県道です。
スクリーンショット 2017-04-16 19.59.37.jpg

昨日、気まぐれで
前後のサスペンションの設定をコンフォートにしてみた訳ですが。。。
昨日のブログ → 前後のサスペンションの設定をコンフォートにしてみた。
市街地を走ってる間は「ふわりふわり」と「快適そのもの」だったのですが、
山道に入ると「ふわりふわり」が怖い怖い (´;ω;`)
特にフロントブレーキをかけた時にリアサスペンションの不安定さ(抜けてしまってる)が怖くて、
早々に広めの路肩(避難帯)にバイクを止め、サスペンションの設定を元のチョイ固めに戻したヽ(・∀・ )ノ
納車時から試行錯誤しながらコツコツ調整してきて、
この半年くらい落ち着いてたセッティングなので当然ですが、元に戻すと安心して山道を走らせられます。


まぁまぁな山中の集落に、
お気に入りの綺麗な桜の見所があって其処に行ってきました。
先月ツーリングに行った → 「久しぶりのツーリングヽ(・∀・ )ノ」 での寄り道とほぼ同じ辺りです。
IMG_2476.jpg


山奥なので全然車が通らないので写真を撮りやすかったヽ(・∀・ )ノ
IMG_2477.jpg


県道には湧き水や今朝の雨が残ってて道が濡れてる所が沢山ありました。
背中に水飛沫を感じながらも気にせずに走ってきたのですが、意外と服の背中は汚れてなかった。
IMG_1720.jpg
でもバイクの方はリア周りもフロント周りも結構下回りやフェンダー裏が汚れてて、
やっぱフェンダーって大事なんだなぁ〜とか思いつつ、大晦日ぶりに洗車しました(・∀・ )


洗車したついでに普段よりもチョット気合い入れてチェーンのメンテをしておきました。
IMG_2478.jpg
濡れてても使える水置換オイルって便利ですね!! Σ(゚Д゚)スゲェ!!


最後に無駄情報。。。
暑くて洗車は上着を脱いでTシャツ1枚で行いましたが、秘密基地(倉庫)の温度湿度計
IMG_2480.jpg
暖かい休日でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ポル

昨日は暑かったですね
ツーリングには、いい季節になりました(^∇^)
サスペンションのセッティングで遊ぶのも楽しそうですね♪
私的には カチッとした 感じが好きです (*^^*)
by ポル (2017-04-17 06:19) 

まさおか

ポルさん、こんにちは(・ω・)ノ
暖かくて良いツーリング日和でした。
サスペンションの調整は楽しいですよ!!
メモっておかないと訳わかんなくなりますが(笑)
by まさおか (2017-04-17 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: