So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ホームセンターと水槽の水換え [日記]

皆様こんばんは!!

今日は曇り空な松山でした。
気温も低めだったかなぁ?
昼間も随分と涼しい気温になってきました。

今日のお話(超短め)
ホームセンターと水槽の水換えの1日だった。

明日のエボ2キット組み込み再挑戦に向けて、
想像を現実にするべく「使えそうな小物」を物色してきました。
うまくいく事を願って明日に備えた感じです。

明日は甥っ子(五年生)の運動会でして、
父と母を学校に送ってから運動会が終わるまでの夕方頃までが自由時間(笑)
うまく行けば試乗まで行きたいところですが、予定は未定ですね(・∀・ )

帰宅後は水槽の水換えをしました。
IMG_3301.jpg
60cm水槽のスネークヘッドはベビーサイズの推定6cmなので、
まだまだ水換えの必要ない気もするけどカメ水槽(衣装ケース)と、
ベタの居る30cm水槽の水換えをするついでなので纏めて実行しました┌( ゚Д゚)ノ


エボ2キットの組み込みは、
途中で断念したとは言え8割くらいまで予行練習してる感じなのでサクサク組める筈。。。。。
IMG_3226.jpg
思惑通りにバッテリーケースが組み込めたらですが(; ・`ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっとヒントを得たのでEVO2キット再チャレンジ [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は雨模様
1日ずっと雨が降ってました。

朝の冷え込みでちょっと風邪気味です( ゚ω゚ )

今日のお話(超短め)
ちょっとヒントを得たのでEVO2キット再チャレンジしようと思います。

待ち合わせの待ち時間にYouTubeを見てました。
「あなたへのおすすめ」で、
勧められるままにハスクバーナ701のカスタム紹介(Tuning-Kitのテスト的な)を見てたら、
エボ2キット取り付けの参考になるヒントを得られましたヽ(・∀・ )ノ


1番の懸案事項だったバッテリーボックスの取り付けのヒントを得られたんです!!
IMG_3233.jpg
目からウロコ的なアイデアに遭遇して、ただいま「俄然やる気!!モード」です(笑)


この週末に早速試してみようと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

iPhoneのカバーと液晶保護フィルムを交換 [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は気温がチョット低めの晴れた1日でした。
朝は冷えるようになりまして、喉が痛くて調子がイマイチです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日のお話(短め)
iPhoneのカバーと液晶保護フィルムを交換しました。

2年ほど使って黄ばんでたカバーと、ついでに液晶保護フィルムを新しい物に替えました。
IMG_3434.jpg
会社のおつかいでダイソーに行ったら見掛けたので買って来ましたヽ(・∀・ )ノ
右が新品で、左が2年ほど使ったカバー(どちらも同じもの)なのですが、
並べてみると思ってた以上に黄ばんでおりますね。。。Σ(・∀・;)

カバーもフィルムも新品になって、我がiPhoneも若返りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
iPhone8が明日販売開始ですが
僕はもう暫く「iPhone6」で行こうと思います!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

秘密基地(倉庫)の壁 [KTM]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空の1日でした。
曇ってた割には暑い(蒸し暑い)日だったなぁ。

今日のお話(短め)
秘密基地(倉庫)の壁が先日の台風に負けました(;ω;)

正面側だけなのですが見事に壁がは替え落ちてます。
台風の翌日に「お隣さん」から壁が落ちてるよ!!って電話を貰って父が急いで行ったそうです。
ご近所に迷惑をかけてない剥がれ方で良かった!!と、父
IMG_3396.jpg
急いで周辺を片付けて、
ぶら下がってた落ちそうな壁も剥がしたらしく、僕が見た時には「この状態」でした。

工務店さん曰く
「見てくれ気にしないならこのままでも大丈夫!!」らしいけど。。。。。

やっぱりカッコ悪いので、ブリキ版でも貼ってもらおうと思ってます。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

お墓に草刈りと香典返しの名簿作り [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は晴れ!!
と言いつつも今朝は冷えて寒さで目が覚めました。
そろそろ長袖シャツを出さないと。。。って感じだったです。

そんな今日は午前中に仕事を終わらせて、
本来は客人を明石に送る予定にしてたので昼からは仕事を入れてませんでした。
因みに明日の午前中も、明石に一泊する予定だったので仕事が無し。

そんな訳で昼からは、
先日の墓参りの時に気になった「お墓の後ろ」に茂ってた雑草の草刈りに行ってきました。
鎌で草を刈った後にホームセンターで買って行った除草剤を撒いてバッチリです┌( ゚Д゚)ノ
ヤブ蚊に刺されまくって痒くて死にそうになりながらの作業だったけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰宅後は香典返しを送るための名簿作りをしたのですが、
住所や電話番号を書いてない人が結構居て、調べるのが凄く大変でした(>_<)


そして昨日の台風で、秘密基地(倉庫)の壁が吹っ飛んで(剥がれ落ちて)
大変なことになってます(; ・`ω・´)  その話は明日にでも。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

台風直前に滑り込みで明石に向かう [日記]

皆様こんばんは!!

今日の明石は晴れ、岡山も晴れ、広島も晴れ、松山も晴れでしたヽ(・∀・ )ノ

昨日は昼に「くるくる寿司」を食べた後で明石に向かおうと予定していたのですが、
朝、早起きして天気予報を見たり路線案内を確認したら嫌な予感しかしない(; ・`ω・´)

急遽でしたが客人を叩き起こして(笑)8時過ぎにJR松山駅に向かいました。

すんなり明石までのチケットを買えたので、すっかり油断して電車を待ってたら。。。。。アナウンスが。

瀬戸大橋を渡らずに高松行きに変更します (´・ω`・)エッ?
岡山方面に行く場合は坂出でマリンライナーに乗り換えてください!! って


マジか(; ・`ω・´)


通常だったら電車も7 or 8両編成では無く3両編成!!
指定席を買ったのに自由席に回されてチョットだけガッカリだった訳ですが、
車掌さんのお詫びが有ったし状況が状況なので乗れただけ良し!!としようと話してたら、
えぇーー、重ねてお知らせします。
本日の高松行きは当列車が最終列車で、その後は運休を致します┌( ゚Д゚)ノ

良かったv(^_^v)♪ 乗れて良かった!!

ゴトゴトと坂出まで移動して、
高松発のマリンライナーに乗り換え待ちしてたらアナウンスがあって。。。。。
本日の岡山行きマリンライナーは次の列車が最終列車で、
その後は運休を致しますので乗り遅れません様に┌( ゚Д゚)ノ

良かったv(^_^v)♪ 乗れて良かった!!(2回目)
それに補助席だったけど岡山行きマリンライナーでも座ることができて良かったなぁ。

明石まで風は吹いて無いし空も晴れてたんですけどね( ゚ω゚ )

少しでも早く明石に行こうと、
乗り遅れた新幹線の予約を30分後の出発便に変更をして昼食は駅弁を買って車内で食べる事にしました。
IMG_3371.jpg
実はワタクシ、車内で駅弁食べるの生まれて初めてで大変新鮮でした(笑)
乗り換え乗り換えでチョット不機嫌だった客人でしたが、
車内で「お弁当」を食べる事の新鮮さと、チョット悪い事してる様な興奮で大変喜んでくれました。


特急券&指定席券には、事故”要”払い戻しのハンコが押されております。
IMG_3372.jpg
西明石駅で指定席代を全額返金してもらえました。


客人が疲れ気味だったので(僕もでしたが)
IMG_3374.jpg
奮発したグリーン車にご満悦の客人(笑)

そしてガラガラのグリーン車は。。。
IMG_3375.jpg
IMG_3376.jpg
10人程の乗客数で僕以外は外人さんでしたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
台風直前に新幹線移動する日本人は少ないのかも知れませんね。


西明石駅で在来線の神戸線の切符を自力(自己申告)で買う事が出来て「ご機嫌」の客人
IMG_3377.jpg
全て僕が指差し誘導して、お金を投入しただけなんですけどね(・∀・ )


午後5時前に友人宅へ到着して、
5時過ぎから8時まで明石の友人とビールを飲み爆睡してて11時頃に凄い風音に目を覚ました!!
いやぁ〜、深夜3時頃まで凄い風でしたね!!
朝のニュースで明石は直撃した事を知りました。





で、今日の松山への移動。。。
台風も過ぎたし普通に帰れると思ってたのですが、実際は
瀬戸大橋線が運休でバスの代替え輸送 (; ・`ω・´)
予讃線(伊予〜讃岐線)も架線の故障で運休 (; ・`ω・´)
してるのを新幹線の車内アナウンスで知り頭を抱えました(汗)
暫し悩んだけど、車掌さんに切符を岡山行きから広島行きに変更してもらい、
大幅に予算オーバー!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

予算オーバーついでに、
宇品港からスーパージェット(高速船)に乗って帰ってきたのでした。

色々と疲れた1週間でした。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

食事会と墓参り [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は雨の1日でした。
少しだけ強い雨が降りましたが普通の雨降りでした。

台風の影響は今の所何も感じません。

そんな今日は、
かに道楽にて食事会と墓参りに行って来ました。
IMG_3347.jpg
客人も、カニ料理を喜んでくれた様で一安心です。

久しぶりに家族も揃った事なので、
客人には迷惑だったかも?と思いながら小雨だったし墓参りも強行┌( ゚Д゚)ノ
心配をよそに客人、日本の墓石に興味津々の様子でした(笑)

明日は客人を連れて明石に戻ります。
瀬戸大橋が通行止になりません様に。。。(; ・`ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

市役所とユニクロとドン・キホーテ [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空。
午前中に少し雨が降ったけど、割と過ごしやすい涼しい1日でした。
台風の気配は全然無かったですが、三連休の天気が心配ですね(; ・`ω・´)

今日は午前中に市役所に行ってアレコレ手続きの方法を聞いて終わりました。
やっぱり何かと面倒って言いますか、ややこしい事ばかりですね届出ってヤツは(笑)

そして昼からは客人の国では高級品店のユニクロ」と、
誰に聞いたか「驚安の殿堂ドン・キホーテ」に行きたいとのリクエストに答えて来ました。

両店共ですが驚きの安さ(客人比)に歓喜して
(ユニクロもドンキで売ってる日本メーカーの商品も自国の 1/3 位の値段だったそうです)
「どうやって持って帰るんだΣ(・∀・;)」って量をお買い上げ(笑)

案の定トランクに収まりきれず、帰宅後に頭を抱えてました(・∀・ )
結局どうにもならず(当然だ!! まさおか比)僕のトランクを貸し出すことにした所です(19:50現在)

さて、明日が我が家に泊まる実質の最終日になります。
チョット贅沢な昼食を予定してるのですが。。。。。喜んでくれるとイイなぁヽ(・∀・ )ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

客人が体調を崩す(;・∀・) [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山はユルイ感じの晴れ模様でした。
日差しは強く無いけど、暑さも感じる陽気って感じかな?

先日我が家にやって来た客人ですが、
僕と同年代で、
若いとは言えない年齢にありがちな数日遅れで疲れがやってくるってヤツと、
ソコソコの緊張も有ってか夕食後から体調が思わしく無い未定です(汗)

咳がチョット出てて体がダルいみたいですが熱はないみたい。

寝たら治ると言って7時過ぎに寝て11時前の今も寝たまんま。
明日まで寝ても良いんですけど、本人はシャワーを浴びてから寝たい模様(・∀・ )
朝から夕方まで母に連れ回させて本当に疲れただけの様子です。

心配してたけど単純に疲れてるだけみたいでチョット安心した僕でした。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

客人を連れて帰って来ました!! [日記]

皆様こんばんは!!

なにやら台風が急に進路を変えて日本に直撃しそうですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大事にならない事を願うばかりです。

そんな僕が客人を連れて自宅に帰って来ました。
出発までは楽しみだった電車の旅ですが、
片道5時間を特に広くも無い座席に座りっぱなしってのも疲れますね。。。

着いた途端にビール三昧の歓待を受けて、
今日の自宅への復路は、二日酔い気味&窮屈な(割と)電車の旅を楽しみました(笑)

帰ってみれば「いい感じに」仕事が溜まってて、
一気に現実に引き戻されて、二日酔いも飛んで行っちゃいましたけどねΣ(・∀・;)

さぁ、また明日から仕事頑張ろう!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -